

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日、お母さんにハローワークにいけといわれたのですが
ハローワークに行ったらまず何をすればいいのでしょうか?
別窓 | 日常生活 | コメント:67 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハローワークへ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 残念なお知らせ>>

この記事のコメント

ググらんか
2010-10-06 Wed 06:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえず就きたい職種を決めとけ

というか普通自動車免許くらいないと話にならん希ガスる
2010-10-06 Wed 06:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
職種・・・・・・・・・・・
難だろう・・・・・・・・・・・・・・・
2010-10-06 Wed 06:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
親に素直にアダルトショップ店員になるって言ってみたら?
2010-10-06 Wed 06:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
サボってブックオフに行くなよ
2010-10-06 Wed 06:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学生時代の僕とは違います
2010-10-06 Wed 06:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ハローワークってことはフリーターじゃ許してもらえないってことか、大変だな

クビにならなきゃ40年くらい働くんだから身長にな
2010-10-06 Wed 06:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな
バイトと違って簡単に止められませんからね
2010-10-06 Wed 06:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
工場の流れ作業がいいんじゃないか?
2010-10-06 Wed 06:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とうとう母親が動き出したw
2010-10-06 Wed 06:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
向上も考えてます
2010-10-06 Wed 06:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ハロワ行ってもあんま仕事ないけどな
2010-10-06 Wed 07:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
2010-10-06 Wed 07:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国の場合はここで工場に就職すると一生女に縁のない人生を歩むことになる希ガスる
2010-10-06 Wed 07:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあ聞きますけど
工場以外に就職できたら
女に円のある人生を歩めるんですか?
2010-10-06 Wed 07:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
清掃関係が良いんじゃない?
ミスしても問題にならんし

まぁパート扱いだし給料も安いし、男はあんまり雇ってくれんみたいだけど
2010-10-06 Wed 07:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
少なくとも職場に女のコがいれば仲良くなれる可能性があるけど工場じゃオッサンとヤンキー上がりしかいないだろ..
2010-10-06 Wed 07:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学で彼女はおろか女友達すらできなかった三国は一生童貞だろうな…
2010-10-06 Wed 07:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
女がいないのは委員ですけど
屋ンキーは困りますね
非常に困ります。
屋ンキーがいるだけで毎日罵倒される可能性がぐっと高くなる
いや、罵倒どころか殴るけるの暴行を受ける可能性もある

>>
清掃もいいなあ・・・
ビル清掃とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれなら男でもできるでしょ?
以前派遣でやったときも社員男の人しかいませんでした

>>
それはまだわかりませんよ
なんで断言できるんですか
2010-10-06 Wed 07:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しっかりしろ!

オマエが早く一人前の大人になって告白しないと唯がべつの男にとられ(やられ)ちまうゾ
2010-10-06 Wed 07:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
工場と清掃だったら清掃の方がいいかな
工場はずーっとおんなじことバッかやってて気がめいりそうだし
ある程度体を動かせる清掃の方が良い
健康にも良い
2010-10-06 Wed 07:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前みたいな見た目も頭も悪い無職童貞を好きになる女がこの先現れるわけないじゃないか
2010-10-06 Wed 07:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だからそれもまだわからないじゃないですか!
あなた男でしょ?
男と女の感性は違うんですよ!
断言しないでください
2010-10-06 Wed 07:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
清掃は割と求人あるしオススメ
2010-10-06 Wed 07:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジかよ
もう清掃しかないですね
残り人生清掃に掲げます
2010-10-06 Wed 07:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
農業関係はどうだ?

農家不足だから国が支援してるのもあるし、農家なら野菜相手だからコミュ力もいらんし、農家の娘と結婚できるかもしれんぞ
2010-10-06 Wed 07:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でも一人でやんなきゃいけないんでしょ?
無能の僕には無理ですよ
どこかに雇ってもらわないと
2010-10-06 Wed 07:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
市場でバイトしてた時農家の娘が女子高生でめちゃめちゃ可愛いかった
配達の時仲良くしてもらってたけど、バイトやめちゃったからなぁ…
今思えば勿体なかった
あのままバイト続けてれば処女をいただけてたかもしれん
2010-10-06 Wed 07:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
難なんですか?
農家からのまわしものですか?
2010-10-06 Wed 07:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
働きたくないんや!

って大声で叫べ
2010-10-06 Wed 07:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえず散髪してこい
2010-10-06 Wed 07:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
清掃会社って会社の車に道具積んで現場まで移動するから免許ないと無理だろ?
2010-10-06 Wed 07:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ついこの間まで「就職活動はしません!治験と看板持ちだけで短い一生を生きていきます」って言ってたじゃないか?それをそのまま母親に伝えればハロワに行く必要ないんじゃね?
2010-10-06 Wed 08:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
職業訓練でもうけてみたら?
もう募集終わっちゃってるかもしれないけど
2010-10-06 Wed 08:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三國には、ハローワークは敷居が高いとおもうな。問題起こして、トラウマ残って二度行かないんじゃないかな。来る人は必死になって職を求めてるし、サボってブックオフ行ったら?
2010-10-06 Wed 08:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何したらいいかわからないんだったらハロワ行って職員に
「お母さんにハロワ行けって言われたから来たんでちゅけど僕は何をしたらいいんでちゅか?」
って聞けば向こうも仕事だから丁寧に教えてくれるよ
そんで帰ってきたらお母さんに
「僕ハロワ行ってきたんだよ偉いでしょ!」
って報告してご褒美にお菓子とジュースでももらいな
2010-10-06 Wed 10:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
働くモノニュースで自衛隊に入れってスレが昨日取り上げられてたが
三国みたいなやつがいっぱいいるっていうじゃん
いきなさいよ
2010-10-06 Wed 11:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
受付窓口で「初めて来たので登録してないのですが・・・」と言えばOK
2010-10-06 Wed 12:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
登録とか必要なんですか?
2010-10-06 Wed 12:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
高卒職歴無しで仕事なんてあるのか?
2010-10-06 Wed 13:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それを今から確かめに言ってきます
2010-10-06 Wed 13:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁ溶接の資格があるったから期間工くらいにはなれるか。
てか溶接の資格には更新とかないのか?
2010-10-06 Wed 13:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
駅前で靴磨き、空き缶集め、男優(キモメン)、汁男優しかないって
2010-10-06 Wed 13:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
アーク溶接は数年前やっただけだから
もうやり方とか全て忘れてしまいました
更新とかはしてないです

>>
駅前でたまにいますけど
靴磨きって募集とかじゃなくて自分で勝手にやっていいんですか?
2010-10-06 Wed 13:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ここで聞くより、とっととハロワいった方がいいよ
2010-10-06 Wed 13:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
カートのライセンスは確実に失効してるな
JAFは1年、SLは3年だから
2010-10-06 Wed 13:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
日給5万でしかもちゃんとしたとこの仕事をみつけたぞ
すげーおいしいんだが聞きたいか?
2010-10-06 Wed 14:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ききたいです
2010-10-06 Wed 14:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>男と女の感性は違うんですよ!

お前が言うことじゃない。女が言うこと。
2010-10-06 Wed 14:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
日給5万とか怪しすぎワロタ
2010-10-06 Wed 15:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
オマエの家は借家なんだから将来自立して一人暮らししなきゃ行けなくなる、だからある程度給料無いと困るゾ
2010-10-06 Wed 15:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
行ってきました。
清掃のしごとを検索してみたのですが
予想以上に少ないですね。
印刷して持ってきました・・・・
詳しいことはめんどくせーので明日書きます・・
あーハリボーがうめえ
2010-10-06 Wed 15:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
え?職員の人に相談してないのかよ?
2010-10-06 Wed 15:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
してません。
2010-10-06 Wed 15:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
日給5万の件だが、ディーゼルっていう超絶リア充ブランドが17日にファッションイベントを開くんだ
で、ディーゼルのスニーカーのコンセプトは「我々の靴は走るためにあるのではない。尻を蹴るためにある」とかいって、尻を蹴るゲームをやるらしい。で蹴られ役の人を募集中、日給5万

詳しくはDIESEL イベント でぐぐってみ
2010-10-06 Wed 16:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あー
それならニュー側ですれたってましたね
おしり8時間もけられたらまた痔になりそうだから簡便
2010-10-06 Wed 16:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんだそのイベント、dqnとか通り越して基地のお外のレベルだぞ。尻を蹴るための靴だと言って販売して実際にそれで蹴られたら、凶器の提供で完全に犯罪行為じゃん。
2010-10-06 Wed 16:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無能な三国にはピックアップな仕事じゃん!
2010-10-06 Wed 17:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無能な三国にはピッタリな仕事じゃん!
2010-10-06 Wed 17:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ピックアップ(笑)
2010-10-06 Wed 17:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オレらが就活しろしろと言っても聞かなかった三國さんがママさんの言う事には絶対服従だな。まあ~大きな前進だ。
2010-10-06 Wed 17:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
できればしたくなかったんですけどしょうがないですよね
逆らえば預かってるPCがどうなるかわかったもんじゃないですし
2010-10-06 Wed 17:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
天下のディーゼルだよ?
安全管理くらいしっかりしてるに決まってるだろ。
英検監視バイトがなきゃ俺がやりたいくらいだ
2010-10-06 Wed 18:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
トーキックしてぇ
2010-10-06 Wed 21:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ものすごく素朴な疑問なんだが、
求人見るだけならネットでおkじゃね?
ハロワへ行く交通費がMOTTAINAI
2010-10-06 Wed 21:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ネットで横着なんかしてちゃダメといわれました
2010-10-06 Wed 21:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
試しに自衛隊に入隊願書だしてみたら?
2010-10-06 Wed 22:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
