

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハローワークへ

ハローワークに行ってきました。
実は行くのは二回目だったのですが
前回はただ入り口近くにあった資料もらって帰っただけなので
今回は本格的に(??)望みました。
とはいうもののまずどうすればいいのかわからなくって
かといって人に聞くのも恥ずかしいので
受付付近でしばらくキョドりながらウロウロしていたら
受付にいたおっさんんに
「検索ですか?」
と声をかけられました。
検索って何?と思いつつもハイと答えると
82番とかかれたプレートを渡され奥のほうの
PCらしきものがズらーっと並んでいる部屋に案内されました。
そのPCらしきものには番号が割り振られていたので
渡されたプレートのところにいけばいいのだと理解できました。
PCらしきものは自分の希望してる職種とか業種を選べる機械だったので
早速清掃で検索をかけてみました。
P1030041.jpg
本当はもっとあったんだけど印刷が二枚までできなかったからさあ・・(一枚はミスプリントしました)
だけど気になるのはどれも採用人数が1人だということです
帰りに受付の人が行っていましたが
「清掃でも今は人があふれてる、早稲田の学生もいくぐらいだからねえ」
とかぼやいていました。
勘弁して欲しいです、早稲田の学生にぼくが勝てるわけないじゃないですか・・・・
なんで高学歴まで清掃なんかに
それだけ仕事がないということでしょうか。
でもとりあえずこんななかからよさそうなのをピックアップしてみました。

まずはこれだ!!!!
P1030043.jpg

ビルの外壁、窓ガラスの清掃。
ゴンドラみたいなのにのって屋上からやるやつですね
なんで選んだのかというと学歴経歴免許不問年齢で
以前ちょっとやったことがあるし、なんか怖そうだからあんまり人も応募しないかなあーって思ったからです。
あとこういうところはどこも終了時間になれば残業もなく
社員の人もさっさと帰っていたので
勤務時間は8:30~16:30
給料は182000~220000です


あとはこれかなあ
P1030042.jpg

一回に2~3回の場所を回るっていうから飽きがこなさそうだし・・
うん、・・・・・
それぐらいですね。
他は 特に ないです

ちなみに給料は189000円です
別窓 | 日常生活 | コメント:75 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スカイツリーっていつ入れるんですか? | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

ビルの外壁&窓拭きは強風で自慢のヘアスタイルが乱れぜ、でもトイレで他人のウ〇コ処理よりましか?
2010-10-07 Thu 12:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、ヘルメットしてやりますからあれは
でもとった後は・・
まあチン毛は犠牲にするしかありません
仕方ないですよ
2010-10-07 Thu 12:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やっと腰上げたか。頑張れよ
2010-10-07 Thu 12:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ         
2010-10-07 Thu 12:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そこなら絶対に就職できるのか?
2010-10-07 Thu 12:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなものわかんねーっすよwwwwww
2010-10-07 Thu 12:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
給料いいな
2010-10-07 Thu 12:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですか?
清掃なんてみんなこれぐらいでした
2010-10-07 Thu 12:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
母親は清掃についてオッケーというか?

前にラブホの清掃したとき叱られただろ?
2010-10-07 Thu 12:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
だからお母さんには清掃とは言いません
またダメとかいわれそうですからね
2010-10-07 Thu 12:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
母親に言わずに就職は無理だぞ

騙せるのか?

2010-10-07 Thu 12:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ガテン系といってごまかします
2010-10-07 Thu 12:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オマエがガテン系はすぐバレるだろ?ww

いっそモデルとか言ったほうがいい
2010-10-07 Thu 12:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
頭悪いのはお母さんもしってるから納得するはず
2010-10-07 Thu 12:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就職は保証人とかいる気がするから騙すのは無理、だから騙すより説得する方法を考えなよ
2010-10-07 Thu 12:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・      
2010-10-07 Thu 12:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だいたい会社の制服というか作業着があるから家で洗濯するとき絶対にバレるじゃねぇかww
2010-10-07 Thu 12:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう母親がどうこういう年齢じゃないだろ
2010-10-07 Thu 13:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな
とは思うけどこのまえのラブ穂なんか無理やり止めさせられたからなあ
2010-10-07 Thu 13:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それは清掃どうのこうのじゃなくて
ラブホだからやめさせられたんじゃないの?
2010-10-07 Thu 13:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
母親に何か言われる筋合いなんてねえよ
なんか言われたら「一生面倒見てくれんの_」とか言えばいいし
2010-10-07 Thu 13:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ラブホテルと入ってませんが
トイレ清掃といったら
そんなもの若い門がやるもんじゃない!
とブチキレテやめさせられました
2010-10-07 Thu 13:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
二つ目の会社は女性を欲しがっている求人だと思うぞ。。
2010-10-07 Thu 13:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
早稲田大学卒業VS職歴無し高卒

いやー名勝負ですなぁ
2010-10-07 Thu 13:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
こういう現場では女はみかけたことがないけどなあ

>>
僕が勝てそうな要素を教えてください
2010-10-07 Thu 13:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
基本清掃は女がやる仕事だよ
女子トイレ清掃は男がやるのはマズイし
2010-10-07 Thu 13:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
早稲田でもいるってことは明治や法政や青学なんかはゴロゴロいるってことか

清掃会社に就職できるなら苦労して受験してきたやつに比べて何もしないで遊んできたオマエのほうが勝ち組
2010-10-07 Thu 14:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうか!
そういう考え方もアリですね!
2010-10-07 Thu 14:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
できればな






リストラ候補....
2010-10-07 Thu 14:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
リア充様じゃない一点でお前は負け組だよ。大学留年中退した高卒だし。。
2010-10-07 Thu 15:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
清掃なんか学歴関係ないし面接で好印象あたえればどうにかなるよ
がんばれ
2010-10-07 Thu 15:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どれもこれも学歴資格不問ばかりでしたしね。
(免許必要なところはありましたが・・)
しかし面接で好印象を与えるのは非常に難しそうです
2010-10-07 Thu 15:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ラブホテルでバイトしてた記事見てきたけど、ブログの雰囲気が今と違うな。なんか今よりも一般人のブログって感じだった。コメント欄もコテハンが来てたみたいだし。彼らはどこへ行ってしまったんだ?
2010-10-07 Thu 15:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな前でもないと思うんですけど
それに今でも一般人ですよ
無色になっただけでね
コテハンなんかいたかな・・
覚えてないですね
2010-10-07 Thu 15:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で、これからどうするんだ?
2010-10-07 Thu 15:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
明日また治験の健康診断があります
2010-10-07 Thu 15:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
う~ん、コテハンと言うより他のブロガーさんなのかな?
たった1ヶ月分でも色々バイトやら面接やらエロゲームやらですごい活力を感じるぞ。
2010-10-07 Thu 15:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
面接はビシッと背筋を伸ばしておどおどしないでハキハキと相手の目を見て話せば大丈夫
2010-10-07 Thu 15:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そういう時期もありました

>>
びしっと背筋は出来る
だけどハキハキと相手の目を見て話すのがNG
特に面接なんて緊張しちゃう
2010-10-07 Thu 15:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
07年8月31日の記事が秀逸だぞ。
大学の集中講義サボった記事なんだが、その科目が古典芸能ってこの前中退直前に取った落語のやつじゃない?なんか感慨深いな・・・。
さらに

>ネトラジは言ってくれればいつでもやりますよ

こんな発言も残してるし。
今と部屋の構造が違うのかな?
2010-10-07 Thu 16:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのとおりです
ネトラジは音楽垂れ流しなら・・・ってことです
2010-10-07 Thu 16:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ブックオフ行ってコナン立ち読みして面接のハウトゥー本でも買って恋
2010-10-07 Thu 17:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
紹介状もらった?

てか18万って良すぎだろ。仕事ないない言ってる割には結構募集してるよな
2010-10-07 Thu 18:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さっきお母さんに歯路ワークいってきたかといわれてうんと答えて
どんな仕事が見つかったか?ときかれたから
言葉を濁してガテン系で・・
といったらふざけんな!と烈火のごとく怒られました・・・・
大学でといてガテン系とかなめるな!!!
とかいわれてぶん殴られまくりました
できそうなのこれぐらいしかないし
とかいったら更にふざけんな!といわれまた殴られました
じゃあどんなんならいいんだてめー
といいたかったのですがぐっとこらえました・・・
これは清掃も無理でしょう。
ぜったいまた怒られる。
一体どうすればいいんだ・・・
2010-10-07 Thu 18:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学出てないだろ…
2010-10-07 Thu 18:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
4年半もいましたからね・・・
2010-10-07 Thu 18:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ようするに営業とか事務ってことか

三国に営業は....
2010-10-07 Thu 18:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
母親に殴られまくったとか嘘だろ?

23の息子に躾という名の虐待か?
2010-10-07 Thu 18:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こういうこと言って悪いと思うけど
23になった息子にいちいちそんなこと言って縛ろうとする母親もおかしくないか?
つーか、いちいち言わなくていいだろ。
2010-10-07 Thu 18:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コンビニバイトじゃダメなのか?
コミュ力いらないし、楽だし、フリーターも結構いるぞ。深夜なら時給も良いし
2010-10-07 Thu 18:46 | URL | (U^ω^)さん #9w7KJITU[ 内容変更]
三国にホワイトカラーは無理だろ
2010-10-07 Thu 18:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>じゃあどんなんならいいんだてめー

母親をてめー呼ばわりはどうかと思うが、この質問自体は聞いておくべきだったと思うぞ
今の氷河期でFランク大学中退という学歴保持者に対し、三国母がかろうじて許せる仕事とは何なのか、夕食の際にでも穏便に聞いてこい
2010-10-07 Thu 18:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
営業ってコミュ力いるんですよね?
無理ですね
事務は何やるかわかんないです

>>
おいおい
携帯は親に殴られたことないんですか?
お母さんは教育の一環でやってるんだと思いますよ

>>
僕もおかしいと思います
大体異邦でもなんでもない仕事だし
お母さんはただ底辺の仕事を僕にさせるのが嫌なだけだと思いますね
これはお母さんのエゴですね。

>>
社員ならともかくバイトは許してくれません、
それにコンビにはやること多そうだし僕にはまず無理でしょう

>>
僕もそう思います

>>
また殴られそうだしな・・
何がいいかとかは自分で考えなさいと買い割れそう
2010-10-07 Thu 19:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
23にもなって自分からは何もしようとしないから、母親があーだこーだ言ってるんだろ、と思う
2010-10-07 Thu 19:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
仕事探しててもこれですよ
2010-10-07 Thu 19:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だから許してもらえる、もらえないなんて関係ないって言って突っぱねろよ
2010-10-07 Thu 19:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな反抗的な態度をとったらPCに何されるかわかったものじゃないですよ
2010-10-07 Thu 19:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ようするに清掃会社はまだ否定されてないんだろ?

清掃は街を綺麗にしてるんだから別に悪くねえだろ?

とりあえず清掃も聞いてみろ
2010-10-07 Thu 19:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやききません
どうも底辺仕事を嫌ってるみたいですから
お母さんには知らせません
2010-10-07 Thu 19:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃあ真面目にどうするよ?

なら接客のバイトしてコミュ力つけて金貯めながらユーキャンとかで資格とったらどうだ?
2010-10-07 Thu 19:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあ、料理人を目指して飲食の道に進んでみるのはどうよ?
2010-10-07 Thu 19:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんとかお母さんにばれずにすむ方法はない紋ですかねえ
2010-10-07 Thu 19:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就職するんだからいっそ自立して一人暮らししたらどうだ?

一人暮らしするなら親も何も言わないだろ?
2010-10-07 Thu 19:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
PCに何されるかわからないってメインPCは留年が決まった時に没収されたから今はサブPCで親の目盗んでネットやってるんじゃないの?
てか家計が厳しいから大学出たら一人暮らしする事になったって前に書いてなかった?なんでまだ家にいるの?
なんか色々と矛盾があるのは三国も誰かさんと一緒で注目集めるためにしょうもない嘘ついてるって事でおk?
2010-10-07 Thu 19:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だいたい三国の母親おかしいだろ?

職業差別しまくるし、息子がちょっと意見するとパソコン破壊するんだろ?

やっぱり一人暮らしするべき
2010-10-07 Thu 19:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
1人暮らしでとてもやっていけるとはおもえないんですよねえ
1人暮らしはデメリットが非常に多いし
寄生できる限りは実家の方が良い

>>
だからその預かられてるPCに何されるかわかった紋じゃないって話ですよ
大学でたらってのは卒業できたらの話です

>>
何が気に入らないのか知りませんけどね
僕を過大評価してる嫌いがありますね
僕にお母さんが思ってるような立派な仕事なんか出来るわけがないのによ
2010-10-07 Thu 20:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この年になって親がーとかいってるのは不味いって。
親ばなれしなきゃ
2010-10-07 Thu 20:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ようは、マザコンって事ね!キモオタでマザコンってどういう事?ママさんは三國をどう育てたんだ?過剰な期待をした結果こんなんなっちゃったのかしら。
2010-10-07 Thu 20:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
というか三国は無能云々よりも今まで勉強とか努力したことないだろ?

これがラストチャンスだゾ、今ガンバればリア充になれるかもしれん
2010-10-07 Thu 21:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本人の手元に無いPCに何かしても大して影響無いじゃん
PCを破壊したら息子がまともになると思ってるのかね
あと大学卒業したら家を出なきゃ駄目だけど中退の場合は家に居ていいってのもよくわからん
2010-10-07 Thu 21:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
18万9千円って手取りでですか?
きっといろいろ引かれて12万ぐらいになりますよ
2010-10-07 Thu 21:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国がだんだんとK藤氏に見えてきた
2010-10-07 Thu 22:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんか気楽にブログやってる場合じゃなくなってね?
親御さんの行動とか。
2chとかの、該当するスレで真剣に相談した方が良くね?
2010-10-07 Thu 23:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
結論:三国はキチガイ
2010-10-08 Fri 02:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学出といてって…
退学しただけやん
2010-10-08 Fri 06:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
