

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

甘い

ハローワークでできそうな仕事見つけてきたらまた
お母さんにぶちきられてぶんなぐられまくって携帯投げられました。
今回選んできたのはマンション管理人とか工場とか梱包、仕分けとかです。
やっぱりブルーカラーの仕事ではお母さんは納得できないみたいです。
といっても僕が出来そうな(就職できそうな)ホワイトカラーの仕事って・・・
何があるんだ?思いつきませんね。
あといわれたのが

「お前これ楽そうな仕事ばかり選んできてるだろ!
なんでもっと苦労しようとしないんだ!許さないから!バシッ!」


余計なこというとまた預かられてるPCに危害を加えそうなので
黙っておきましたけど僕の本音としては

なんで楽そうな仕事選んじゃいけないの?

誰でもそうだとは思いますけど辛そうな仕事はやりたくないですよ。
いくら給料たかくってもね。
僕としては給料は安くてもいいから仕事自体は僕みたいな無能でもできるな仕事がいいんすよ
そしてできることなら定時に帰れるような会社がいい。
いくら給料よくても時間がなければ意味がありませんからね。

まーーーーこんなことお母さんには絶対いえませんけどね。
いったら殺されます。
どーにかしてお母さんの目をごまかさないとどこにも就職できそうにねーです。




あとようやく先日CDを売りました。

で、いくらになったかというと



P1030076.jpg



190円です

たったの190円。


P1030060.jpg

これが全部で190円です

お店の人にこのレシートを見せられたときはどういうことだってばよ
と思ったのですがまーこんなものなのかな。

1000円はいくかなーとおもってたんですけどね。全然行きませんでした。

あと値段がつかないのも半分ぐらいあったのがショックでしたね。
状態がいいものを選んでいったのに


今日の出費

グリーンコーラ

100円

今日の収入

・190円



現全財産44735




別窓 | 日常生活 | コメント:45 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

今時無能にもできて定時に帰れるとかそんな会社あるわけねーだろ馬鹿
現実見ろマザコン

5分前に仕事開始で仕事終了が定時から15分後とかデフォ
2010-10-23 Sat 16:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやそれぐらいなら別にかまわないんですよ
何時間も残業するのが嫌なだけで
2010-10-23 Sat 16:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それならあるんじゃね?
まぁ無能でもできるとなると見つかりにくいだろうが

ちなみにお前のやりたいと言ってた清掃会社の社長が労働基準法違反で捕まってたぞ
従業員を90日間一日も休ませず働かせたらしいな
2010-10-23 Sat 16:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういう極端のはごく一部じゃないですか。
派遣でいろんな清掃会社いきましたけど
どこも5時か6時には社員の人もさっさと帰ってました
あと土方も日が暮れたら基本的にさっさと帰りますよね。
だからいいなとおもったんすけど
2010-10-23 Sat 16:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ただ今は大卒ですらブラック企業で我慢して働いてる人が多いくらい就職難の時代だと覚えておいた方がいいぞ
2010-10-23 Sat 17:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ         
2010-10-23 Sat 17:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
駄目元でまともな企業に面接に行ってみれば?
今みたいなニートやってるとそのうち母親に追い出されるぞ
2010-10-23 Sat 17:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな         
2010-10-23 Sat 17:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
CDもアマで売れよ
2010-10-23 Sat 17:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやいや
高値で売れそうなのはアマゾンに出品しときましたよ
2010-10-23 Sat 17:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
気ままなニート生活羨ましいなあ
ある意味まともに就職したリア充より幸せなんじゃないかな三国は
本当代わって欲しいぐらいだわ
2010-10-23 Sat 17:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いつまでもこんな生活が続くわけないじゃないですか
2010-10-23 Sat 17:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
はあ~?なんでか言ってみろ。お前みたいな寄生虫なら大丈夫だよ。
2010-10-23 Sat 18:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いつまでもこんな生活続けてたらお母さんがブチキレテ追い出されます。
2010-10-23 Sat 18:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
貴重な収入がコーラのせいで半減wwww
無駄遣い乙

CDこそブックオフで売らずにamazonとかで売ればいいんじゃなかったのか
2010-10-23 Sat 18:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ここで「仕事してるけど三国と代わってほしい」とか言ってる奴、いい加減うぜぇ。
嫌ならさっさと辞めて実家でフリーターになれよ
2010-10-23 Sat 18:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ちょっと上の書き込みぐらい読んでくださいよ・・

コーラ・・・でもコーラ買っても90円は収入がありましたし
2010-10-23 Sat 18:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
仕事してるけど三国と代わってほしい
2010-10-23 Sat 18:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ところで母親は三国の国民年金払ってる?

老後年金もらえないとよっぽど貯金がない限り死ぬまで働かなくちゃいけなくなるぞ
2010-10-23 Sat 18:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうでしょう・・・
そういうことはよくわからないので・・・
2010-10-23 Sat 18:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つーかFランで落ちぶれた時点でたいした仕事できないのは決定なのに
母親も頭が固いね
仕事しようとするだけマシじゃん
2010-10-23 Sat 18:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国ママの職業差別意識は異常
苦労しない仕事なんか無いのにね
2010-10-23 Sat 18:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やっぱり死ぬ気で勉強して公務員になるしかねえな

やる前から無理とか言うから母親が怒るんだよ

ビシッと1日10時間くらい勉強してる姿母親に見せて来年の公務員試験受けてみな

それでダメなら母親も諦めてくれるだろ
2010-10-23 Sat 18:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
僕もそう思います

>>
僕のむのうっぷりを理解できてないですからね

>>
そもそも氏抜きで勉強できるんならF欄とか行ってないですから
2010-10-23 Sat 18:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ようするに勉強したくないだけか‥‥

どうしようもないな‥‥
2010-10-23 Sat 18:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんの母親はその手の職業見下してるってことに引くし、
それを息子に押し付けてる時点でかなりまずいだろ。

23にもなって殴られてることといい、早く家を出たほうがいいぞ
2010-10-23 Sat 19:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
家を出て1人暮らししていけるとは思えません
仕事ない状態でそんなことしたらホームレスフラグですよ
2010-10-23 Sat 19:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せめて、母親にいちいち伺いを立てることをやめたほうがいい。
2010-10-23 Sat 19:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんのほうから問いただしてくるんですよ
2010-10-23 Sat 19:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
逆にどんな仕事なら納得するのか根掘り葉掘り聞いてみなよ
2010-10-23 Sat 19:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
激怒してるときはそれ聞きにくかったけど
2010-10-23 Sat 19:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ホワイトカラーなら何でもいいのなら
事務の仕事とかって無いか?
事務職、男性Ok、
定時あがり残業なしの求人ってたまにあるぞ?
ただし、給料激安(手取り15万とか)だが
2010-10-23 Sat 19:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
母親はたぶん上場企業しか許してくれないんだと思う
2010-10-23 Sat 19:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せっかくだから自衛隊に行くのがいいかも。

不景気な現在は人気稼業で受かるのが大変かもしれんが母親は喜ぶかもしれないよ
2010-10-23 Sat 20:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
へえ事務は女性専門だと思ってましたが
男性のもあるんですか
しかし15万はちときついな
実家にずっといられればそれでもいいですけど
1人暮らしすることになったらそれじゃやっていけないでしょう。
ていうか事務に限らず女性の求人は多くて男性の求人は少なめですよね・・・
なんでや・・・

>>
そうかもしれませn
お母さんにはヤマダ電機をすすめられましたね
でもヤマダ電機 ブラックでぐぐってみたらでるわでるわ
ココでは無理だとあきらめました

>>
自衛隊ってコミュ力皆無のキモヲタでも入れるんですかね?
入れてもいじめられたりしないですかね
2010-10-23 Sat 20:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自衛隊は三国みたいのがいっぱいだが楽しいし駄目人間にやさしいからなんだかんだ続けられるって聞いたが疑わしいよな
まあまともな体育会系リア充は一般企業にいくだろうし体育会系のノリではないんだろうけどさ
2010-10-23 Sat 21:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんにしろ、まず母親と話し合った方がよさそうだね。
有名企業しかダメなら正社員登用があるところにバイトで入る路線をとることになるだろうけど。
2010-10-23 Sat 21:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自衛隊行ったらネットなんてまともにできねーだろうが無能
2010-10-23 Sat 21:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国は自衛隊より自慰隊
2010-10-23 Sat 21:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ネットで着ないとか地獄じゃないですか
2010-10-23 Sat 21:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ネット出来ないとか決め付けんなよキチガイ
ウィニーで捕まった奴とかいたろ
2010-10-23 Sat 21:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ママさんには適当に一流企業に内定したと言えばいいだろ。名刺も適当に作って渡せよ。
2010-10-23 Sat 22:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-23 Sat 23:00 | | #[ 内容変更]
息子も息子だし親も親だな。
2010-10-24 Sun 00:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ジャミロクワイも自分の音楽を10円くらいって査定されてるとは思ってないだろうな。
2010-10-24 Sun 01:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
