

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

就職の本を読みました

今日も図書館にノートパソコンをもちこみせっせとお小遣いかせぎをしてたわけですが
今日はせっかく図書館にいるんだしということで作業の合間に就職関連の本を何冊か読んでみました
お母さんは
「面接にいけ」「就職しろ」
とよく連呼していますが
よく考えてみれば僕、就活の知識はほぼゼロに近いんですよね
面接で何をいえばいいかとかこんなこといったりしたらngとか
そもそも正しい履歴書の書き方もよくわかりません
こんな状態でいきなり面接うけても
どんなブラック会社でも受かるわけありませんよね
なのでちょっと知識をつけようと思ったんですけど・・・
読んだ数冊の本でこれは大事とどれにもかいてあったことがありました
それは面接において重要なのは
見た目、第一印象であるということ
ある本には他人に対する影響力において視覚情報が55%、聴覚情報が38%を占め
言語情報は7%の影響力しか持たない
とまで書いてありました
これはトークは自信ないというかあまりできない僕にとっては嬉しい情報ではありました。
しかし僕はトーク以上に見た目が自信ないので第一印象できまるとかかかれてるのをみたときはちょっとショックでしたね
見た目とは美しさやかわいさやかっこよさではなく人懐っこさ、誠実さ、明るさ、色気を感じさせる外見のことだから安心してください
とフォローされてましたが
これって全然フォローになっていませんよね
これらの要素を兼ね備えたやつなんてめったにいませんよ
ましてや僕は自慢じゃあないけど客観的に見ても
根暗オーラがぷんぷん漂うキモヲタルックだし
おまけに頭にはなぜか陰毛がのってるし
本でかかれていることとは笑えるぐらい対照的です
唯一誠実なところはあてはまりますがそれが見た目にでているかどうかというと・・・
これはかなり面接において不利なのではないでしょうか?
まぁどこまでこの情報が正しいのかはわかりませんがね
見た目が悪く清潔感のない僕としては
見た目はこんなんだけど中身はいいよ!
本当の僕は明るいよ!見て!
とアピールしてカバーするしかないみたいですね(^_^;)
入室時の発声がうんたらとか書いてあったからまずはここから練習


今日の出費

・紅茶

・100円

・かたあげポテトチップスブラックペッパー味

・118円

ついに我慢できずに買ってしまいました。
久しぶりのかたあげは超絶うまかったです。
やっぱりポテトチップスではこれが最強ですね個人的に。


今日の収入

tgdfdd33



現全財産49779円
別窓 | 日常生活 | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<痛すぎる出費 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | アンケート>>

この記事のコメント

やはり坊主にして爽やか感を演出すべき
2010-11-07 Sun 16:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
就活で坊主はNGでしょう
2010-11-07 Sun 16:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やはり就職では見た目より技能とコミュ力が問われる
2010-11-07 Sun 16:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
技能って面接でどうアピールすればいいんですか?
いや僕は無能ですけど
2010-11-07 Sun 16:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>唯一誠実なところはあてはまりますが

え?
2010-11-07 Sun 16:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
え じゃないですよ
2010-11-07 Sun 16:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう就職は諦めな、三国にはムリだよ
2010-11-07 Sun 16:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
金があればあきらめるんですけどね
2010-11-07 Sun 16:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どこがどう誠実なのか実際にあったエピソードをまじえて具体的によろしく
2010-11-07 Sun 16:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何処が誠実なんだよ
自分勝手で卑怯なクズ野郎じゃねぇか
2010-11-07 Sun 17:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなことありません
ネット上ではそうみえるのかもしれませんが
リアルでは誠実なんですよ
2010-11-07 Sun 17:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
誠実な人はとっさに病的なまでに嘘つかないだろwww

そして無駄遣い乙!
2010-11-07 Sun 17:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前は時間の無駄使いを何とかしろ!それと間違いなく書類審査で落ちて面接はないから安心しろ。
2010-11-07 Sun 17:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
久々に食うジャンクフードの異常なうまさといったら
かたあげポテチやじゃがりこは海外のバーなら500円とれるレベルのおいしさ
2010-11-07 Sun 17:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
100円ちょっとで変えるんだから神ですよね
もうちょっと量を増やしてくれると更にいいんですが
2010-11-07 Sun 17:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
最近の対ババア戦について聞きたい
2010-11-07 Sun 17:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
誠実って真面目で正直ってことだろ?

母親騙して大学サボりまくって中退して、さらに就活もろくにしないで母親を避けて図書館に逃げとるようなやつのどこが誠実なんだ?
2010-11-07 Sun 18:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
「恋愛において、外見と言うのは高校野球で言えば地区予選に過ぎない。 その人の内面こそが甲子園なのだ。」
「つまり、内面を磨けと言うことですね!」
「違う。地区予選に勝たないと甲子園には出場できない、ということだ!」

これって就活にも当てはまりますよね
良くできたコピペです
2010-11-07 Sun 18:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自分のことを誠実っていう奴はストーカーになりやすいから気をつけよう
2010-11-07 Sun 18:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
とくにないです
お母さんとならありますけど

>>
でも残念ながら
三国君って誠実だよね
って女の子に言われたことあるんですよ
本当です

>>
つまりどういうことだってばよ?

>>
そうなんですか
でも僕は違いますね。
僕はストーカーなんかになる玉ではない。
そんな行動力はないですよ
2010-11-07 Sun 18:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえずチビは不利だよな
2010-11-07 Sun 18:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さすがに伸張は関係ないでしょう
2010-11-07 Sun 18:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ジョブカフェというところだとタダで面接の練習を受けられる
ネットで最寄りのジョブカフェを調べて、そこで練習してこい
退学から2ヶ月、このままだと再起不能に陥るぞ!
2010-11-07 Sun 18:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はっきり言ってさ、お前なんか雇うまともな会社ないと思うよ。
経験も学歴も何も無いお前なんか雇う理由がない。
2010-11-07 Sun 19:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
結局、職業訓練校には行かないのかい?
2010-11-07 Sun 20:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
のりしお味のかたあげが出れば最強だと思うんだけどな
2010-11-07 Sun 20:11 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
「フリーター、家を買う」ってドラマ見ろよ。

特に第一話を見るべきだと思う。
2010-11-07 Sun 20:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
顎を引いて目線をしっかりさせるだけで印象は結構かわるよ。
緊張して、何していいかわからなくてもキョロキョロしないだけで良い。俺分かんないから、何にも言わないでってオーラを出すより。聞かれたらキッパリ分かりませんと言えた方がずっと良い。
2010-11-07 Sun 21:08 | URL | ああああ #-[ 内容変更]
もう自分の事を誠実とか言わないで
自分がどれだけ嘘つきで汚い人間か理解すべき
まずはそれからだと思う。
2010-11-07 Sun 21:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
