

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

散らし配りについて

チラシ配りのバイト行ってきました。
集合は朝の5時45分に横浜駅集合とかなり早い
だけど早起きの僕はいつも起きる時間でも(3時半ね)一回チン種ができるぐらい
時間的余裕がありました
とはいっても始発でいってもまにあわないから遅刻してしまったんですが
(事前に連絡はいれてあります。

作業開始は事前にいわれてたのより一時間も早い6時でした
6時でも人はすんげー多いんですね。
毎日こんな時間から仕事だなんて
社会人は大変なんだなぁ
なーんてことを思う余裕ははじめはあったのですが
二時間ぐらいすぎたあたりから
もう帰りたいとただただ思うようになりましたね。
事前にさ
チラシ配るときは
○○○○(会社名)です よろしくお願いします
というようにいわれてたんです
普通の人なら難なくいえるでしょう
しかし僕にはこれぐらいの長さでも
きれいに最後まで言い切るのは高難易度なんですよ
お願いしますぐらいならなんとかいえるんすけどね
とちゅうでかんでめちゃくちゃになるから
配るときすんごい恥ずかしかったです
恥ずかしいだけならまだいいけど
この数時間後にはのどが痛くなるわ冷え込んでくるわ
で散々でしたね
悲しいのは何度か行っていれば慣れて上手くいえるようになんだろ
と思ってたのに全く改善できませんでした
どう頑張ってもろれつが上手く回らないのです
もう一生こんな感じの話し方なのかもな
それとさ、たまに通行人に話しかけられたりするとアドリブがきかないから困りましたね。
以下、今日話しかけられた言葉集

「○○ってどこにあるんですか?」
「これ、何のチラシ?」
「おう、兄ちゃん、許可取ってるの?」
「(小声で)うるせえんだよ」
「もっと大きい声で言った方がいいと思いますよ」

などなど。
でも僕が美少女だったらおっさんからセクハラめいたこともいわれたりしたんだろうな・・・
キモヲタでよかったというところでしょうか


ちなみによかった点は
チラシ受け取ってくれるのはなぜかおっさんおばさんが多くて
若者は受け取ってくれない人が多かったのですが(なぜかはしりません!)
それだけにたまに若くて可愛い女の子に受け取ってもらえるとうれしかったところ。
それと若くて可愛い女の子と
「すみません、○○にはどうやっていったらいいですか?」
「え・・・あ・・・・・(駅員を指差す)」
「どうも・・・」
みたいなやり取りが出来たというところでしょうか。

チラシは駅で人が大勢いたところで配ったせいか
思ったよりは配れましたけどそれでもノルマの半分もいきませんした。
でも罵倒はされなくてよかったです^^;;;;

あとさ、今日はスーツ指定だったんでスーツ久しぶりにきたんですけど

P1030160.jpg

それなりに社会人っぽく見えました(ネクタイはないけど)
あくまでっぽくですけどTT
何をどこで間違えてこうなってしまったのか




今日の収入

・なし


給料は後日銀行振り込みなので
9500円+降雨通日です



今日の出費

・交通費

・800円

ウィダーインゼリー エネルギー

・200円


交通費はあとで支払ってくれるみたいですけどまあ一応ね



現全財産43285

別窓 | バイト | コメント:52 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | バイト決定>>

この記事のコメント

ノーネクタイで大丈夫だったん?
2010-11-19 Fri 10:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ノーネクタイでも言い寄って言われていましたからね
2010-11-19 Fri 10:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
話しかけてきた女のコは三国さんに一目惚れしたんだよ

2010-11-19 Fri 10:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そこに気づくとは・・・
2010-11-19 Fri 11:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
惜しいことしたな‥‥

もう少しで彼女できたのに
2010-11-19 Fri 11:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんですらバイトしてるのに俺ときたら・・・
2010-11-19 Fri 11:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
看板もちをやりましょう
あれは無能の僕でも完璧に出来ました
2010-11-19 Fri 11:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今回の件で三国さんが無能じゃないことが判明した

これからはいろんなことにチャレンジして行こう
2010-11-19 Fri 11:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何を言ってるんですか
満足に決められていたセリフもいえず
ノルマも達成できなかった
これを無能といわずなんという
2010-11-19 Fri 11:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ノルマとか詳細に教えてよ
2010-11-19 Fri 11:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
1500枚です
2010-11-19 Fri 11:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
半分しかできないとかどんだけだよお前
2010-11-19 Fri 11:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
1500枚とか‥‥

何枚余ったの?
2010-11-19 Fri 11:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあそれでもよく頑張ったよ、
2010-11-19 Fri 11:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もそう思います
2010-11-19 Fri 11:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就職すると毎日あれくらい働くんだぜ、ホントうんざりだよな‥‥

もしオレが美女なら金持ちと結婚してリッチな毎日が送れたというのに

人間ってホントに不公平だな‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


(´・ω・`)
2010-11-19 Fri 11:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これが毎日とかたまったもんじゃないですよね
落ち着いて珍種も出来ないじゃあないですか
2010-11-19 Fri 11:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やっぱり三国の言う通り、ブルーカラーでも楽な仕事が一番だな
2010-11-19 Fri 11:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その通りです
お母さんはなんで苦労しようとしないの!!!!
とか激怒しますが辛いのと楽なのじゃあ
後者のほうがいいに決まってます
2010-11-19 Fri 11:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で、三国は精巣なら完璧にこなせるのか?
2010-11-19 Fri 11:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どの清掃かにも寄りますね
ラブホテルの客室清掃は便器の中に手を突っ込んでごしごしやるのが抵抗ありました
2010-11-19 Fri 11:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
たまに駅のトイレにあるウソコ爆発状態のも大丈夫か?

2010-11-19 Fri 11:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大丈夫じゃねえですね
あれはどんな状態になったらああなるのかとか
どうやって掃除してるのかが気になりますね
2010-11-19 Fri 11:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]

「もっと大きい声で言った方がいいと思いますよ」

こんな注意してくれるなんて親切な人もいるんだな
2010-11-19 Fri 11:57 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
せやな

2010-11-19 Fri 11:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
横浜駅のに西口のギャル男とかが配っているゾーンで配ったの?
2010-11-19 Fri 15:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ              
2010-11-19 Fri 15:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ここで一週間ブランク開けてしまうと元に戻ってしまうから気を付けな。
2010-11-19 Fri 15:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね                     
2010-11-19 Fri 15:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
幸せになれよ
2010-11-19 Fri 17:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まかせてください
2010-11-19 Fri 17:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
現実の世界で、今以上のコミュニケーション能力は養えないから諦めろ。2ちゃんしかお前の居場所がないんだしさ。
2010-11-19 Fri 17:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・・・・・・・
2010-11-19 Fri 17:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この寒さなのに大変だなあ
オレは暖かくなってから本気だす
2010-11-19 Fri 18:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あんまり動けないから余計寒いですよね。
スーツだけで上着切れなかったですし
だから看板もちは冬は過酷な作業となります
2010-11-19 Fri 18:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
『せやな』と『ああ』の受け答えはいつになったら止めるの?
2010-11-19 Fri 19:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ネクタイ無いのに第一ボタンまでしててクソワロタw
2010-11-19 Fri 19:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はずしたら怒られそうだったのでね
2010-11-19 Fri 19:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ネクタイしてない時は外すもんなんだが…
2010-11-19 Fri 19:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
チラシ配りの周りの面子はどんな人達だった?
2010-11-19 Fri 19:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
不況の影響か知りませんがおっさんが多かったですね
僕もイズレああなるのでしょう
2010-11-19 Fri 19:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なにお前おじさん馬鹿にしてんの?
2010-11-19 Fri 19:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
読者で一人くらいは実際に目撃した人いそうだなw
2010-11-19 Fri 20:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
恐らく、現実の世界は三國にとって仮想空間であり、2ちゃんねるに書き込みしてるつかの間の時間が、三國にとって感情を爆発できる現実空間なんだよな。そんな生き方悪いとは思わないぜ。
2010-11-19 Fri 20:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>朝の5時45分に横浜駅集合とかなり早い
だけど
早起きの僕はいつも起きる時間でも一回チン種ができるくらい時間的余裕が有りました


お前の数あるキメぜりふの中でも最高に格好いい台詞だと思ったよ。しびれたよ
2010-11-19 Fri 20:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
僕の痴態をみられたかとおもうとはずかしいですね

>>
僕もそう思います

>>
してやったり、って漢字でした
2010-11-19 Fri 21:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あごがない・・・
2010-11-19 Fri 21:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
きのせいですよ
2010-11-19 Fri 22:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ネクタイ持ってないの?
2010-11-19 Fri 22:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
結べないってことだろ
2010-11-19 Fri 22:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
むすべます
高校の制服はネクタイ着用でしたさ
2010-11-20 Sat 11:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃあ、何でのーネクタイやねん
2010-11-20 Sat 16:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
