

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

面接1

ホテルの客室清掃の面質に言ってきました。
だけど遅刻してしまいました。
いやね、ホテルまでは時間通りにいけたんですけど
ホテルの中が予想以上に広くって迷ってしまい
なかなか面接やる部屋を見つけられなかったんですよ。
裏口の従業員用の入り口から入ったんですけど
中は迷路みたいに入り組んでるんですもん。
途中で完全に迷子になってしまいました。
通りかかった従業員の人に案内してもらってようやくたどり着けたのですが
10分ぐらい遅刻してしまいました^^;;
こんなところでも無能っぷりを発揮してしまいました。お恥ずかしい。





さて、肝心の面接の方はどうだったのかというと


29-01shinootsuka_20101126121635.jpg





111q.jpg




187_20101126121634.jpg






なんかここの妙な間がきになりましたね

それにふーんじゃあ反応しずらいでしょ。
なんなんだよこれは・・・・・

まーそれはいいや。
その後は一週間にどれぐらい働けるか~
とかバイトは何をしてきたか~とか
いろいろ聞かれましたね。
あと仕事ははじめのうちはきついといっていました!!!

客室清掃の仕事はほんの数日だけやったことがありますけど
確かにきつかった覚えがあります。
まずさー夏場だったんでお湯使って洗う浴室の清掃は
サウナ状態。汗だらだらかくし何より髪もまたたくまに醜いチン毛へと変貌してしまうのが嫌でしたね。
あと浴室洗うのって結構腰にくるんですよね。体力がある程度いります。
何より嫌だったのがトイレ清掃ですね。
だって便器の中に手突っ込んでごしごしと洗わなければいけませんでしたからね!
駅のトイレみたいにうんちが爆発した後みたいなトイレでもそうやんなければいけないのかと思うとゾッとします。
運よく(シャレじゃないです)そういったトイレには遭遇しませんでしたけどね。

こんだけ嫌なことがあんのにじゃあなんでそんなバイトに応募するんだよ
といわれそうですが
このバイトでは今では珍しくなった社員雇用のオプションがあるからです。
わずらわしい週活をやらずに社員になれるというのは非常に魅力的なのです。
それと作業時間が9:00~15:00と比較的短めなのもいい。
一日8時間も働くとかかったるくてやってられませんからね。
時給は900円だったかな。でも昇給はあるみたいです。

遅刻したからわからんけど受かるといいですね!!!^ー^





今日はこの後バイトあります。
事務の仕事です。


別窓 | バイト | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<看板持ち再び | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 無駄遣い>>

この記事のコメント

間違いなく不採用ですね、さようなら
2010-11-26 Fri 12:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・・
2010-11-26 Fri 12:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どこでバイト探してるの?
2010-11-26 Fri 12:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
面接は三国さんの他に何人いましたか?
2010-11-26 Fri 12:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
anかな

>>
僕だけですよ
2010-11-26 Fri 12:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
時間にルーズな人間なんて必要ありませんよ
2010-11-26 Fri 12:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな      
2010-11-26 Fri 12:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
中退理由は家庭の事情じゃなくて留年だろうが
2010-11-26 Fri 12:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
「すいません遅れます」って電話したんだろうな?
2010-11-26 Fri 13:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
してません
番号わからなかったし
2010-11-26 Fri 13:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ホテルの清掃って夜勤有の交代制じゃないんだ
それとも正社員になったら変わるのかね
2010-11-26 Fri 13:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
午前中と夜勤あるんですけど
僕は午前中を選びました
2010-11-26 Fri 13:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
服装は自由なの?
2010-11-26 Fri 13:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
制服を着ます
2010-11-26 Fri 13:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
無能でも清掃できるのか?
2010-11-26 Fri 13:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さあな
やってみなければわかりませんね^^;
2010-11-26 Fri 13:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
清掃は客からクレームが出ると罵倒されるからな、きっちりやれよ
2010-11-26 Fri 13:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ         
2010-11-26 Fri 13:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
社員雇用って何か月働いたらって期限決まってるの?
ない場合は、「まだ早い」とずっとバイトで向こうの都合の良いようにコキ使われるぞ。
あと確実に社員にしてもらえるわけじゃないしな。
当然、役員面接にテストもあるし
よほど頑張らないと受かるもんじゃない。
(そんな簡単に社員にするほど人手不足なら、最初から正社員で募集してるしな)
この仕事に何が何でも就きたいと言うなら良いが
普通に就活したほうが楽だぞ。

・・・まあ、その前に不採用っぽいがw
2010-11-26 Fri 15:11 | URL | a #-[ 内容変更]
面接で話せないからバイトから正社員が一番いいかなと思ったのですが・・・
今日もかみまくりどもりまくりでしたし
2010-11-26 Fri 15:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
遅刻した挙げ句連絡もしないとか…まず不採用だろ
お前以外誰も希望がいないならわからんが

まぁホテルの仕事はかなりのキツさだしあんまやりたがる人はいない
2010-11-26 Fri 16:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
作業時間が短いぶんしんどいんだろうなぁ
それでも勝ち組だね(ニッコリ
2010-11-26 Fri 17:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
うーん
確かに遅刻したのはまずかったですねぇ

>>
勝ち組もなにもまだ決まったわけじゃありません・・・
2010-11-26 Fri 18:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三國は罵倒慣れしてるから大丈夫だろ。
2010-11-26 Fri 18:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
事務のバイトって何やんの?
2010-11-26 Fri 19:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあ・・・いろいろ・・・
2010-11-26 Fri 19:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
バイトの面接の話題で何日もひぱってるのに実はすでに事務系の有職者でしたとか何がどうなってんだよ。
2010-11-26 Fri 21:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
有職者ってそんな大げさなものではありませんよ
派遣のバイトですよ・・・
2010-11-26 Fri 21:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>まあ・・・いろいろ・・・

お前何様のつもり?
2010-11-26 Fri 23:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何か気に障りましたか?
2010-11-27 Sat 02:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
「家庭の事情でちょっと」って答え方はないだろう。
「はい、~で~からです」と具体的に納得出来るように言えないの?面接舐めてるの?

まぁ遅刻するキチガイには分からないか
2010-11-27 Sat 04:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなハイレベルなこといえません
2010-11-27 Sat 04:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
結局、むこうは家の事情には掘り下げて聞いて来なかったのか?
2010-11-27 Sat 04:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ
2010-11-27 Sat 04:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せっかくのチャンスに遅刻なんて、さすが三国さん!

やっぱり三国さんの人生は何をやっても上手くいかないようにできてるみたいですねww

感動した(T^T)
2010-11-27 Sat 08:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな。。。

ちなみに今日はポステイングのバイトなのですがまた場所がわからず迷っています・・・・・・・・・・・・・・・・・・
助けて
2010-11-27 Sat 08:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どこで迷子なんですか?
2010-11-27 Sat 08:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
南越谷です・・・
2010-11-27 Sat 08:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
派遣なんてやめろよ
2010-11-27 Sat 09:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんで?
2010-11-27 Sat 09:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ニートがお前に向いてるから。無能だし。
2010-11-27 Sat 10:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんでわざわざ南越谷まで行くんだよww

もっと近くでやれよ
2010-11-27 Sat 10:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
赤羽からならそんなにかかりませんよ
30分ぐらい
2010-11-27 Sat 10:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
世の中、そして家族のためにもそのまま埼玉で失踪してくださいね(^^)
2010-11-27 Sat 11:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんは何だかんだ言ってもいろんなバイトこなせてるんだから無能じゃないよ、
2010-11-27 Sat 17:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>なんで?


それはね、労災のときの、責任者の所在があいまいだからだよ。

労災あるかどうか、確認した?
2010-11-27 Sat 17:25 | URL | (U^ω^)さん #VI.XuBoA[ 内容変更]
>>
やってるだけでこなせてはいません

>>
いや・・・
2010-11-27 Sat 17:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
AAワロス!

>あと仕事ははじめのうちはきついといっていました!!!

覚悟しいや・・・
2010-11-29 Mon 18:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
