

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

二人きり

バイト時で一番緊張する瞬間は朝、会社に入るときです
いつも
本屋のバイトしてたときよりはマシだ
大丈夫。死ぬわけじゃない
などとブツブツいいながら自分を勇気づけて入るぐらいです
なんでかというと
まず、おはようと挨拶するのに緊張します
普通の人なら空気を吸うようにできることでしょうが僕は挨拶をするのすら
とてもとても勇気がいる行為なのです
挨拶するときかまねぇかなとか
また社員に無視されたらいやだな
とか色々と考えてしまうからです
そして一番緊張する要因なのが
社員がいるかどうかです
休みが不定期だからいつ休むか読めないんですよ
だから毎日今日は休みだといいな
とか思ってるんですけど
残念ながらほぼ毎日います

今日もいたうえにまた午前中社員と二人っきりだったので



僕「おはようございます」

社「カタカタ」

僕「・・・ガーッ(←タイムカード)」

社「カタカタ」

僕「カチ ヴゥーン」

社「カタカタ」

僕「カタカタ」

社「カタカタ」

僕「カタカタ」


13:00にバイトの人が車ではずっとこんな漢字
話に聞くところによるともう1人の社員の人が病気で寝込んでる間は
午前中この社員とずっとふたりっきりみたいです。
今日も和姦ねーところがあったんだけど質問できなくって
そのまま自分の判断でやってしまいました。
質問すればそれですんだことなのにな。
なんでこんな正確なんだろうな。僕にもわかりません。
またミスをやらかしてないか不安です。
明日がとても怖いです・・・・・・・・・





今日の出費

・交通費

・400円

・お茶

・200円

・おにぎり

・100円

・憎まん

・100円


今日の収入

もう給料が入ってるはずですけどまだ確認してないので不明


現全財産60365
別窓 | バイト | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食生活 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

そんな辛いなら、看板持ちと地検に専念したら?
2010-12-16 Thu 18:08 | URL | 唯 #-[ 内容変更]
まあmikuniが質問しにくくなるような空気作り上げちゃう時点でその社員もビジネスマンとしてどうかと思うけどね
でもこれ以上悪化させないのと耐性つけるために質問ぐらいしようよ
2010-12-16 Thu 18:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
質問はバイトの人にしてます
もう無理
怖いんだもん
2010-12-16 Thu 18:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃずっとこのままか悪化するだけだ罠
いつまでもつかな
2010-12-16 Thu 18:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
クビにならねえ要にせめて仕事は覚えたいけど
覚えること多い上に難しいです
文章自分で考えなくちゃいけねーし
それに僕、誤字脱字が多くて毎回注意されてます
2010-12-16 Thu 18:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう一人の社員が復帰したらクビになります

間違いない
2010-12-16 Thu 18:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・・
2010-12-16 Thu 18:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やっぱり専門学校行って何かしら資格は取ったほうがいい

コミュ力ないならなおさらだ
2010-12-16 Thu 18:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今まで怠けて生きてきたのがこういうところで出るんだ
お前は勉強も人付き合いも面倒だから今が楽しければ良いとかほざいてオナニーしかしてこなかったよな
それがいざ自分で金稼ぐ状況になって頭使って文章考えたり正しい漢字の使い方や社員との関わり方がわからなくて苦労してる
本当自業自得って言葉が三国ほど当てはまる人間は他にいないわ
2010-12-16 Thu 18:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
来春から弟が大学に行くと学費で出費が増えるから三国さんは家を追い出されると思う
2010-12-16 Thu 18:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
漢字ならドリル買って勉強すればいいじゃん
2010-12-16 Thu 18:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やっぱりその社員は三国に惚れてんだよ、だから恥ずかしくて目を合わせられないからムシしてるんだよ、もうあとは三国の気持ちしだい
2010-12-16 Thu 18:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やっぱりカスだな(o・v・o)
2010-12-16 Thu 19:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今までいろんなことから逃げてきたツケが今来たんだよ。
今度は逃げるな。
2010-12-16 Thu 19:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちゃんとメモとかしてる?

何かいわれたら「はい」と聴こえるように返事。
そして、どんな事でも、それこそちょっとした連絡でも、
すぐに目の前でメモを取る

こういう風にやって、マジメアピールするだけでも
だいぶ違うもんなんだよ
2010-12-16 Thu 20:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
メモはしてます
PC使ってるからメモ帳にね
2010-12-16 Thu 20:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このブログにも誤字?みたいのたくさんあるけど、わざと?
2010-12-16 Thu 23:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ブログの誤字も酷いし、ブログも誤字ないように意識して書いてみたら?
2010-12-17 Fri 01:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワザとらしい誤字がむかつく
2010-12-17 Fri 01:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
間違ってるのはわかってるけど
変換し直すのがダルいのでそのままにしてます
2010-12-17 Fri 06:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんはもう‥‥ww
2010-12-17 Fri 16:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちゃんとメモとかしてる?

何かいわれたら「はい」と聴こえるように返事。
そして、どんな事でも、それこそちょっとした連絡でも、
すぐに目の前でメモを取る

こういう風にやって、マジメアピールするだけでも
だいぶ違うもんなんだよ

2010-12-16 Thu 20:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
メモはしてます
PC使ってるからメモ帳にね

この返しでこいつは駄目だと思った
その内クビになるだろ
2010-12-20 Mon 08:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
