

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しにてえ

死にてぇ・・・

今日は同じミスはしなかったかわりに
違う大きなミスをやらかしてしまいました・・・
メールの誤爆です・・・
これもはじめは気がつかなかったんですけど

社「・・・これやったの君?」
僕「あ・・・いや多分・・・(やべぇぇ今度はなんだぁああぁ)」
社「これ別の客に送るメールなんだけど」
僕「う・・・あ・・・」
社「どうすんの?この客からクレームきてるよ?」
僕「・・・・・・」
社「・・・・・・」

以下長々と社員と見つめ会う

見かねた社員b「・・・次からはちゃんと確認するようにね」
僕「・・・はい、すみません・・・」


しかし説教はまだ終わりません


社「・・・君さぁ大丈夫?」
僕「あ・・・はい・・・」
社「俺には大丈夫にみえないんだよね?
それにさ、やる気ないでしょ?」
僕「すみません、あります・・・」
社「じゃあなんでミスするの?」
僕「・・・す、すみましぇん(ここから涙目)」
社「すみませんじゃなくてミスする理由を聞いてるの!こっちは!」
僕「あ・・・次からは気を」
社「だ か ら ミスする理由を聞いてるの!
君日本語通じないの?!」
僕「う・・・あ・・・」

こんなやりとりがずっと続きました
今日はねちねちとやたら長かったです
社員の僕に対する不満が爆発してしまったのでしょう。
怒られた後は放心状態で息苦しくってまたミスを連発してしまいました。
社員の言葉一つ一つがとても重かったです。
ずっとこんな感じなのかとおもうと気がめいりますけど
無能すぎる僕でもさすがにずっとやっていればなれるときがくるはず
そのときにはもう罵倒されることも少なくなって精神的にも楽になっているでしょう。
まーまだはじめて一ヶ月もたっていないですからね
僕は無能だから怒られるのは当たり前と自分に言い聞かせています。
今ココで止めるのは簡単だけどこんな感じじゃどこいっても長続きはしないでしょう
なので最低半年はいることにします。
やめるかどうか決めるのはそのときです。


今日の出費

・交通費

・400円

・お茶

・210円

・おにぎり

・100円


今日の収入

・なし


現全財産60455円

別窓 | バイト | コメント:57 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | まーた大人しくて内向的でクラスでも目立たない存在で友人もほとんどいないやつ犯行か。いい加減にしろ!!!!!>>

この記事のコメント

正社員でもないし所帯を持ってる訳でもないし、やめりゃ~良いじゃん。なんでシニテ~と思いながらバイトするのか、よくわからん。お前はドMなの?理由を言ってみろ!
2010-12-21 Tue 17:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これは罵倒じゃなくて説教だし、ミスをした三国さんが100%悪いわけだが‥‥
2010-12-21 Tue 18:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国はリア充が憎いから、わざとミスをしまくって会社の評判落として潰すつもりなんですよね?
2010-12-21 Tue 18:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これは・・・残念だが解雇5秒前って感じだな

2ちゃんでリア充叩いてるヒマがあったら仕事ちゃんと出来るようにならないと
2010-12-21 Tue 18:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>君日本語通じないの!?

これはこのブログでのコメントのやり取り見ててもよく思う
質問に対して意味不明な返しだったり会話が成立してなかったりするし
2010-12-21 Tue 18:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これは全然ネチネチとは言わないぞ
極めて正当な質問だ
続けようとする覚悟は立派だけどね
忘れることが多いならちゃんと手書きでメモ書いてディスプレイの墨にでも貼っとけ
社員の不満はミスと同じぐらい就労態度が適当に見えることもあるはず
2010-12-21 Tue 18:51 | URL |    #-[ 内容変更]
さすがに今回はブログに書くことないからそのためのネタだろ?

普通こんなに単純なミスを何回もするわけがない
2010-12-21 Tue 18:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
死ぬな!!
そんなアンタでも、この日本に生まれてきたんだ。少なくとも65才までは生きろよ。辛くても死ぬな。人を苦しめるな。
そのあとは余所に迷惑掛けずに逝きましょう。
2010-12-21 Tue 19:05 | URL | ミキオ #tCyla0S6[ 内容変更]
普通の人なら同じミスは何度もしない門なんですかね

一度怒られるとパニックになって何度もミスするんですよ。
2010-12-21 Tue 19:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
新人とはいえ毎日のようにミスばっかしてたら怒られて当然じゃないの?

明らかに向いてないし止めた方が良いと思うけどな

所詮バイトだし
2010-12-21 Tue 19:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあ僕に向いてる仕事って何っていわれても思いつかないんですよね
2010-12-21 Tue 19:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
肉体労働やれば?
向いてない仕事やってずっと怒られてるとそのうちストレスでハゲっぞ
2010-12-21 Tue 19:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
肉体労働なんて着の荒い人が多いから余計罵倒されまくりそうだし
引越しのバイトやったときは罵倒に加え殴るけるだもん
2010-12-21 Tue 19:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんで殴るけるまでされたんですか?
2010-12-21 Tue 19:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このロープしっかりもってろっていわれたのに
途中でうっかり離しちゃったから
「なにやってんだてめえ!ふざけんな!ヴォケ!!!」
と怒鳴られぶん殴られました
2010-12-21 Tue 19:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自分の仕事にミスがないかどうか見直してる余裕はないんですか
2010-12-21 Tue 20:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
見直してるさ
けど自分でもなんでこんなミスやったんだろう
ってミスが多い
理由がわからない
2010-12-21 Tue 20:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットさんも人が悪い。三國と言うこの世に存在しない空想上のキモオタを使ってメシウマを提供するんだもんな
2010-12-21 Tue 20:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
間違ってたら悪いんだが、ひょっとしてパニック障害的な何かがあって、気が動転しているから頭に入って来ないんじゃないのか?
2010-12-21 Tue 20:12 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
怒られると怒られた事実にショックを受けて内容が頭に入ってこないです
で、動揺しまくって余計ミスが増えます
2010-12-21 Tue 20:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だから~なんでそんな思いしながらバイトする訳?頭カチワッテどんな脳の構造してるか見てみたいよ
2010-12-21 Tue 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無能は甘えですよ
2010-12-21 Tue 20:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なら、怒られる前から常に緊張しているからじゃないのか?
2010-12-21 Tue 20:27 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
怒られてからは常に緊張して心臓バクバクです
2010-12-21 Tue 20:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
さすがに嘘でしょ?
みんなに自分はこいつよりはマシだって思わせて自信つけてあげようという思惑があっての創作なんでしょ?
2010-12-21 Tue 20:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
すげえな
これがうそだと思うほど優秀なんですね
2010-12-21 Tue 20:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
人間失格
2010-12-21 Tue 20:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国は日本語通じねーのか。パネェな
2010-12-21 Tue 21:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえず心療内科なり病院行け
俺もキモオタニート負け組だったけど
今はリア充なんてなんとも思わんし
喋れない目を見れないで挙動不審でどもりまくるのも
意地で治した
それこそリア充ってのを考えるだけ無駄無意味
んでお前と一緒でバイト始めて1ヶ月だけど普通にやれてる

まあ家庭環境と職場の雰囲気がお前よりいいんだろうけどw
2010-12-22 Wed 00:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんだこいつ。怒られないための努力は一切否定して、
怒られるのに慣れようとだけするなんて。他人の迷惑は一切考えない、不実の塊だな。
以前ちょっとかばってたのが馬鹿だった
2010-12-22 Wed 00:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
たぶんお前が思っている以上に事態は深刻だと思うぞ
嫌味じゃなく真面目にな
仕事続けようと思う意志は大事だが、このままだとお前も社員も共倒れだぞ
2010-12-22 Wed 01:35 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
上のやつも言ってるけどさ、ミスの原因わからないミスを少なくする努力もしないじゃあ続けても無駄だろ。
それともただ長く続ければ直るのか?んなわけねーだろ。

バイトのお前がミスすることで気落ちするだけならまあいいだろう。自業自得だし。
だが社員は生活がかかってるわけだ。自身の査定にも響くし、何より会社として顧客が離れる売上が落ちる。
お前はバイトだからと思ってんのか、そういう自覚が足りねーよ。

以前は社員に迷惑だから早く辞めろって書いたが、遠からずクビだな。
2010-12-22 Wed 03:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
別にバイトで怒られるなんてしょっちゅうあることだからいちいち気にすんなよ
所詮バイトだし
2010-12-22 Wed 07:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
↑慰めるふりして三国を無職にしようとしてるだろw
2010-12-22 Wed 13:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
テレビみてたら勝木諒が出てたな
2010-12-22 Wed 14:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無能だから、って言い訳すんなよ。
無能→だから→失敗する、ってつながって当然なんて思うなよ。
無能→だから→努力する って発想ねーのかよ。

なんで失敗したのか。
集中力が欠けてたのか、まだ慣れてなかったのか、
社員に聞くべきところを聞かなかったのか。
少なからずあるはず。

原因を探って自分を向上させろよ。
怒られてショック、とかじゃねーんだよ。
ショックなら、そのショックの原因である仕事の失敗を無くせばいいだろーが。

母親から怒られてばっかだから、
自己肯定感みたいなのが低いってのはわかるけどさぁ、
もうちょっと現状を受け止めて努力する、って思考に切り替えようよ。
言い訳ばっかしてんなよ。
2010-12-22 Wed 15:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
努力しろとか言ってる奴は具体的に何をどう努力すればいいのか提示してやれよ。
三国でも出来そうな現実的な案でな。
2010-12-22 Wed 15:35 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
初めて見たけどそんだけミスするなら
日々の自分のその時の行動と思いを書いて記録したら
もしくは時間刻みに記録するとかw
じゃおのずとミスした理由もわかるんじゃないかな?w
後は日記とか見ててワザとか知らないけど
漢字間違えてたりするから
ブログ書く前に確認してやっていけば?
私生活でも間違いとかないかチェックして習慣づければ
仕事もうまくいくようになると思うよ?
2010-12-22 Wed 19:10 | URL | 助け舟?w #-[ 内容変更]
※37
はぁ?不注意のミスなんだからメモでもとって気を付けろとしかいいようがねぇわ
敬語のミスなら専用サイトでもマナー教本でもみて敬語覚えろよ。
まあ努力は嫌いなんで一切しませんと言い切るようなカスに実行できる案なんて現実には存在しねぇけどな
2010-12-22 Wed 22:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-23 Thu 00:02 | | #[ 内容変更]
三国の解雇が見えてきた・・・
2010-12-23 Thu 14:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何かいわれる度に手書きでメモしてディスプレイに貼ったら?

パソコンのメモ帳に打ち込むだけじゃ覚えないだろ。
面倒でも手書きでやって常時目にはいるところに貼れ
そうすりゃ、覚えられる。怒られない
2010-12-23 Thu 14:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
↑そんな面倒なこと三国がやるわけないだろ。頭と手を使わない方向で案を出してやれ
2010-12-23 Thu 16:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一年ぶりぐらいにこのブログにきたぞ!
元気そうでなによりだな
2010-12-23 Thu 17:12 | URL | ピーマソ #-[ 内容変更]
はじめまして。
はじめまして。
あるところで知って、最近このブログを読み始めました。

自分は高校中退してひきこもり、そして今は高卒認定とって
大学2年生をしているものです。

mikuniさんのパニックになると同じミスを何度もしてしまうってのすごくわかります。
自分も要領悪いんで、バイトとかしてても苦労ばっかりです。。
2010-12-23 Thu 19:31 | URL | もとこ #YVPxIbDo[ 内容変更]
おいおい、マジで氏んだんじゃねえだろうなあ‥‥
2010-12-23 Thu 21:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
みくにさん、解雇されたショックで更新不能の状態に陥っているんじゃないか?
2010-12-24 Fri 13:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さん大丈夫ですか
2010-12-24 Fri 16:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
クリスマスくらい本当の三国として彼女と過ごさせてやれ
普段はフリーターぶってオレらを安心させてくれてるが正体はイケメン商社マンなんだよ
2010-12-24 Fri 16:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]

おれもその線は少し考えているw
2010-12-24 Fri 16:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おーい、生きてるかー?
2010-12-24 Fri 17:02 | URL | 太郎ちゃん #-[ 内容変更]
ワットさん・・・
2010-12-24 Fri 17:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三國、早まるなよ。イヴの日に、無差別殺傷はシャレにならないぞ。
2010-12-24 Fri 17:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
オイラは今夜は澪とハメハメするよ
2010-12-24 Fri 17:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2010-12-24 Fri 18:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょwwwイケメンすぐるw

卒アルのイケメンランキング1位余裕だな!
2010-12-24 Fri 18:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まさか解雇されて放心状態とか・・・?
2010-12-24 Fri 18:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
