

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨



本当は給料のことについて社員に聞かなくちゃいけないんだけど
昨日怒鳴られたから聞けませんでした・・・・・・
こういうのは日時が立てば立つほど聞きづらくなるのによ。
威圧感があるんですよね。社員には。

さて、今のバイトを始めてそろそろ一ヶ月が経とうとしています。
重大なミスはやらかさなくなりましたが、相変わらず細かいミスは多いのと仕事の遅さで毎日怒られてばかりの日々を送っております。
毎日こんなんじゃあ生きるのが嫌になりますけどこの一ヶ月でそれなりに覚えられたこともあるので今日はそれを書いていきましょう。
仕事は事務でPCを使いますのでそれのスキルが多い。

まずはショートカットキーの使い方。
僕もPC使用して何年も経ってますけどショートカットキーって全然つかってなかったんですね。
マウスがあるから別に良いじゃんって全部マウスで操作をしていたのです。
しかし、社員に作業の効率が上がるからショートカットを使え、と教えられてからその便利さに気がつきました。
これは確かにマウスだけだよりかは早くて便利ですね。
教えられてからは自宅のPCでも使うようになりました。
後、堅苦しい文章の書き方かな。
これはまだ完璧ではないけどそれなりにかけるようにはなってきました。
大学のレポートでもそれなりに堅苦しい文章は書いてきましたけど
うちのバイト先では客に向けた文章を書くのでそれとはまた別の堅苦しさを表現しなければいけないのです。
まーこれは慣れでしょう。
あと客は悩みを相談してきているので基本的にネガテイブなことは書かない、相手を同情、ほめる、励ますようなことを書くというのも覚えました。
一回これを忘れてて、
働かないでお金を稼げる方法を教えてください!!
みたいな相談文に
「労働以外にお金を稼ぐ方法はありません。甘ったれていないで働きましょう」
みたいなことをかいて社員に激怒されたことがあります。
まあこういうのはまだいいんだけどよ
無理な相談分も多いから難しいんですよ・・・・・・

恋愛系の相談が多いですからね・・・・・・・・・・・・・・

彼女とよりを戻す方法を教えてください

とか

不倫が旦那にばれました。どうすればいいでしょうか?

とか

彼氏が冷たいんです!


とか



彼女が出来なくて困っています。助けてください


とか


童貞で恋愛経験僕0の僕にとってはとても難しい。本当に
こっちが相談したいぐらいです。
別窓 | 日常生活 | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

そんな創作はいいから彼女の話聞かせてくれ
2010-12-26 Sun 20:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
給料について社員に聞くって何を聞くんだ?
正しい口座番号伝えるだけだろ?
2010-12-26 Sun 21:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
彼女の話詳しく聞かせてよー!
2010-12-26 Sun 21:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前も彼女いるって言ってたから二人目みたいだよ
2010-12-26 Sun 21:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いろいろ大変だろうけど
頑張れ!応援してるよ!
2010-12-26 Sun 22:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
頑張ります
2010-12-26 Sun 22:20 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-26 Sun 22:44 | | #[ 内容変更]
>「労働以外にお金を稼ぐ方法はありません。甘ったれていないで働きましょう」

貴  様  が  言  う  な
2010-12-26 Sun 22:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや働いてるじゃないですか
それともフリーターじゃ働いてるうちにもはいんないんすか
2010-12-26 Sun 22:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
フリーターのうえ、違法スレスレの仕事だしなw
2010-12-27 Mon 00:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
相変わらずカスっすね先輩(^_^)
2010-12-27 Mon 00:29 | URL | (U^ω^)さん #1Nt04ABk[ 内容変更]
まあF欄クズ大の人間は総じてクズなんだけどにゃ
2010-12-27 Mon 01:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺にもショートカットキー教えて
2010-12-27 Mon 04:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ショートカットケーキに見えました
2010-12-27 Mon 04:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
年末年始も仕事あるのか?
2010-12-27 Mon 05:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あります
2010-12-27 Mon 06:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ていうか相談に対して社員が答えてるのか!いんちきサイトじゃねえか!
2010-12-27 Mon 08:50 | URL | (U^ω^)さん #4n9jwGCo[ 内容変更]
>労働以外にお金を稼ぐ方法はありません。甘ったれていないで働きましょう

投資という手があるじゃん。
2010-12-27 Mon 12:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そろそろネタが尽きたか…?
2010-12-28 Tue 18:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国が彼女宣言したらいきなりコメント減ったなww

オマエは平野綾かよww
2010-12-28 Tue 18:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
毎日日記書けよ
2010-12-29 Wed 09:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
22歳生活保護の男性 部屋にはオタク趣味の漫画、フィギュアが雑然と…2
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1293535722/
2010-12-29 Wed 10:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
会社が摘発されて三国もブチこまれたか?
2010-12-29 Wed 10:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ここ数日で大分お金を使ってしまいました
2010-12-29 Wed 11:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
デート代くらいケチケチするなよ
2010-12-29 Wed 13:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのまま給料支払われずにクビになんねーかな
2010-12-29 Wed 13:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はやく更新しろ
2010-12-29 Wed 16:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
