

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨


本当は今日バイトのはずだったんですけど、人が多いからという理由ではずされました。
それ以外でも今月は休みが増えました。
理由を聞くと、うーんこの日は人数が足りてるから・・とのこと。
シフトの時間も10:00~18:00までだったのに12:00~18:00までにされました。
これも人が足りてるからとのこと
もっと増やすことは出来ないんですかね、とたずねると
それは難しいね、今後もどんどん人増えてくるからね。
みたいなことを言われました。
そんで、もうこれはお前は使えないから辞めろよと遠まわしにいっているんだなと主って
では、これではちょっときついのでやめさせていただきますっていったんですよ
そしたら

「うん、まあ確かにいづらいとは思うけどさ・・・
今まで一ヶ月近く仕事教えてきたわけじゃん?
それなのに、やめるっていうのはねえ
オレが仕事教えたの全部パーになっちゃうじゃん。
そういうことちゃんと考えてる?
もうちょっと頑張ってみる気にはなれないの?」

「すみません・・・でも・・・なんか難しい・・・というか自分には向いていない気がして・・・」

「そういう判断をするのはまだ早いよね
最低三ヶ月はやってもらわないと。
オレから見て、確かに君は人より仕事やるのも覚えるの遅いし、ミスも多いよ。
君よりちょっと早くに入った千代田君はもう一通りできてるしね。
だけど前にも言ったと思うけどこの仕事は向き不向きがあるから個人差があるだけだとおもうから」

「そうですか・・・・・・じゃあやっぱりもう少しシフトを増やして・・・」

「いや、それは厳しいんだよね」

「じゃあ申し訳ないですけどやめせて」

「いや、だからさ~~~~オレのいったこときいてた!?」


以下しばらくループ


なんか予想してたのとは違って社員が引き止めてきたのが以外でしたね。
だってあんなに毎日怒ってばかりだったのに~~~
こいつうぜえつかえねえとか思っていたものばかりだと・・
いや、つかえねえって思ってるのは間違いないと思いますけど

ンで結局僕が折れて続けることにしました。

でもこんなやりとりしたあとだから余計生きずらいですね。
あとこういう頭使うデスクワークは向いてねえのは確かだと思います。
いつまでたっても自分ひとりで仕事できる気がしない
別窓 | バイト | コメント:46 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 初詣>>

この記事のコメント

辞めたいのか働きたいのかどっちだよ!
2011-01-06 Thu 14:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
暖房の効いた部屋でデスクワークだろ?
そんな楽な仕事辞めるなよ、もったいない
2011-01-06 Thu 14:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
僕は辞めたいんですけどひきとめられたので・・・


>>
毎日怒られまくりって時点で楽ではないですね。
怒られるたび死にたくなりますから。
仕事中も怒られないようにびくびくしながらやってるから緊張しまくりで脂汗が凄いことになっています
仕事自体も難しいしさー
2011-01-06 Thu 14:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
怒鳴られたって反省してるふりして聞き流せよ…。
あと辞めてどうするつもりだったの?
2011-01-06 Thu 15:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなことできる余裕は僕にはありません
やめたらまた派遣に戻るつもりでした
2011-01-06 Thu 15:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で、給料はどうなっとんのや。
2011-01-06 Thu 16:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確認しました
今月の14日に来月分まとめて払われるそうです
2011-01-06 Thu 16:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三國が無能な捨て駒なのはわかったから、彼女の話をしろや~!
2011-01-06 Thu 17:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
時間少なくなったからってナメてるのか?

働かせてもらっててその態度とか…
今までも見てきたけど社員さん相当良い人やぞ

ここ辞めたら三国はずっと負け組やな
2011-01-06 Thu 17:51 | URL | 山下 #LhwO.LNM[ 内容変更]
時間少なくなったら稼げなくなるじゃないですか
2011-01-06 Thu 17:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
確かに今の三国にとってはキツイ仕事かもしれんけど、ここ辞めてスキルアップにもならない適当なマックジョブやるよりはずっと良いと思うよ
2011-01-06 Thu 17:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやあ、辞めてもマックでは働かないと思いますよ
接客だし
まー文章作成のスキルは確かにつくかもしれませんね
2011-01-06 Thu 17:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だから三国のはおかしいんだって

別にどんなにウザイ奴でも使えれば人が多くても時間たくさん入れてもらえる

デキる奴は仕事が出来るからって時給上げてもらえるけどお前のは時給上げてくれたらもっと頑張って出来るようになりますなんだよ
2011-01-06 Thu 18:04 | URL | 山下 #LhwO.LNM[ 内容変更]
シフト増やしたい? 簡単なことだ。バイトを掛け持ちすれば良い。
2011-01-06 Thu 18:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まぁ、ダメな会社やから使えても切ってる可能性もあるけどな
2011-01-06 Thu 18:07 | URL | 山下 #LhwO.LNM[ 内容変更]
使えないから時間減らされた
だから辞める
これのなにがおかしいんだよ
2011-01-06 Thu 18:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんの言ってる事は正論ですね
今すぐ辞めるべきです
バックレる等の実力行使に出るべきです
2011-01-06 Thu 18:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
向いてないよ
工場ではたらけ
2011-01-06 Thu 18:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや俺もシフト減らされてバイトやめたし今回はmikuniさんがあってるとおもうけど
2011-01-06 Thu 18:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょうど仕事が減って時間に余裕ができたんだしその時間に他のバイト探したらいいじゃん、いいの見つかったら辞めればいい

今辞めればまたミクニートに逆戻り、てか今までみんながさんざん辞めろって言ってきてそれでも頑なに辞めなかったのにこの心変わりは何だよ?
2011-01-06 Thu 19:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
代わりの人間見つかったら三国を首にするだろうな
2011-01-06 Thu 19:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
それはシフト減らされたからですよ
この調子だとどんどん減らされるなって主って
新人もどんどんはいってくるみたいですね~~
僕みたいに使えない人が独りでもいれば精神的負担も軽くなるのですが・・・

>>
2011-01-06 Thu 19:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
マジな話すると、会社には三国みたいなヤツが必要なんだよ、誰でも自分が一番仕事ができないと思ってるとストレスになってミスが増えるだけ、だから三国みたいな圧倒的な存在のシフトを減らしてみんなの安心材料として会社に置いておく、辞めたくても辞めさせてもらえないなら逆に三国からシフト減らしまくってほぼ働いてない状態にしてしまえばいいじゃん
2011-01-06 Thu 19:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その理屈なら毎日のように怒らなくてもいいじゃないですかとおもいます
もっと優しくしてくれたってさあ・・・
2011-01-06 Thu 19:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ストレス発散の相手にされてるんだよ、三国がイケメンだったら怒られてないと思うし
2011-01-06 Thu 19:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かに僕は背も低いし、頭から何故か陰毛が生えてるからなめられやすいタイプだけど
あまりに理不尽です
2011-01-06 Thu 19:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いいから辞めるならとっとと辞めろよ
ワットの死ぬ死ぬ詐欺じゃあるまいし
2011-01-06 Thu 19:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕はワットさんとは違います
2011-01-06 Thu 19:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
掛け持ちのバイト探す気ないのか?
2011-01-06 Thu 19:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そりゃ意外だな
だがお前も簡単に辞めるのはどうかと思うぞ
半年は働いてデスクワーク経験つくっとけよ
今バイトだって見つけにくい時代なんだからさ
2011-01-06 Thu 19:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このままどんどん減らされそうじゃないですか?
シフト
2011-01-06 Thu 19:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
うーん…てか、人が余ってるにしても中途半端な時間帯を削るよな
まあ朝は相談依頼が少ないのもあるんだろうが、会社に人を満足に雇う金がないんじゃないのか?ひょっとしてもう長くないのかもな
まあなるべく曜日を減らしてもらって空いた日にはマックでもやるんだな
2011-01-06 Thu 19:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それはないですよ
まだできたばかりだしこれからどんどん日と増やすって言ってるのに
2011-01-06 Thu 20:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
椅子の上にうんこしたらすぐ辞められるぞ
給料くれるかどうかは知らんが
どうしても辞めたかったらうんこしようぜ
2011-01-06 Thu 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よくここで僕が奇声を発して暴れまわったりしたらどうなるんだろう
って妄想は浴しますよ
うんこは処理が大変だからしませんけど
2011-01-06 Thu 20:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何でこんなにネガティブなんだよ?

ホントに無能なら問答無用でクビ、でもクビじゃない、ようするに三国も少しは期待されてるんだよ、なのに何でここで頑張って社員の期待に応えようと思わないんだよ?

ガンバレよ!!!!
2011-01-06 Thu 21:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ネガテイブなのはもちろん、怒られまくりですからよ
バイト始めてほめられたためしがないです
2011-01-06 Thu 22:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やっぱ少しでも能力が必要だったり継続的なものは
三国には無理なんだろうなという感じ
2011-01-06 Thu 22:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
で、いまいくらあんの?
2011-01-06 Thu 22:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三國が学部事務室で奇声を発した頃が懐かしいな。あの頃に戻りたいだろ。
2011-01-06 Thu 22:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まぁ、やらせてくれるんだから頑張れよ。
時給もいいんだし、クビになるまでしがみついてでも金貯めてもいいと思う。
2011-01-07 Fri 00:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いつでも辞められるんだしずるずるやってみたら
2011-01-07 Fri 02:58 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 内容変更]
辞めたいから辞める

逃げたいから逃げる

親が死ぬまでやってろ
2011-01-07 Fri 04:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あのな、たかがアルバイト一人でも募集して、雇うとなると当然コストってもんがかかるんだよ。それなのにそんなに簡単に辞められたら金の無駄なんだよ。本当はお前じゃなければ良かったんだよ。

ファーストフード店とかで働けば?接客なんかやらないで裏でメニュー作るだけだし、料理経験なんか無い高校生でも当然できるバイトだし。

とにかくがんばれよ
2011-01-07 Fri 18:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
頭使う仕事がしんどいなら、三国さんもパチ屋のバイトどうですか?
慣れるまでちょっと疲れるかもしれませんが、慣れたらクソ楽な仕事ですよ。
時給も三国さんの住んでるあたりなら1200円以上は確実でしょう。
2011-01-07 Fri 19:40 | URL | モクシャ #-[ 内容変更]
8000円です
2011-01-07 Fri 19:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
