

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

解雇

今日とうとう社員直々にやんわりと首宣言をさせられました。

社員「三国くんちょっと」
僕 「あ、はい(やべぇ・・・また何かやらかしちまったのかな)」
社員「先月のシフト表見てもらえる?」
僕 「はい」
社員 「君は先月160時間働いてもらった
だけどこの結果はなに?」
僕 「え?え?ここここの結果といいますと」
社員 「君の現状のことを言ってるの
入ってもう2ヶ月にもなるのに未だにミスばかりするよね?ミスを直そうという努力はしてるの?」
僕 「すすすすみません してます」
社員 「俺にはそうは見えないんだよね
まぁしてるのかもしれないけどその結果が出なくちゃ意味ないから」
僕 「すみません・・・」
社員 「そんでその結果がでないからシフトはこんなに減らしたんだけどそれは君も気づいていると思う」
僕 「はい・・・」
社員 「今後はどんどん人も増えてくるだろうしそうなってくればもっと減らさなくちゃいけない場合もあるんだよ」
僕 「すみません・・・」
社員 「だからさ今後もずっとこんな感じが続くようだったら悪いけど来月の更新はないと思って」
僕 「は・・・え・・・あの ・・・それは・・・(動揺)&
社員 「まぁそういうわけだから」
僕 「」



実際にシフト減らされてからは
ああこれはクビになるかも
と覚悟していたのですがいざクビ宣言されるとやっぱりショックですよ
罵倒されるよりよっぽどショック
しかも僕は以前やってた漫画喫茶もクビになってますからこれで二回連続ってことになります
別にどちらも手を抜いてやってたつもりはありませんよ
僕なりに一生懸命やっていたつもりです
しかしだからこそクビになるのは余計ショックなのです
僕がいかに無能かってことも浮き彫りになりますしね。
今やっている電話対応が壊滅的にできないんで(相手の言ってることが聞き取とれなく何度も聞き返して切れられる)
今後改善できることは難しいでしょう。
けいおんのチケットも二回も外れるし生きる希望を失いました。




けいおんだいすき!!!!!!!!!!!!!!!!11

別窓 | バイト | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 結果>>

この記事のコメント

働くのにも生きるのにも向いていない・・・それが三國・・・・・
2011-01-21 Fri 20:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ショックショック言いながらそれがあまり伝わってこない不思議
まだ余裕はありそうだな
2011-01-21 Fri 20:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本当は最初から働いてなかったんだろ
2011-01-21 Fri 20:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なぁーにが「けいおんのチケットも二回も外れるし生きる希望を失いました」だ、アフォ!働けるだけでもありがたいと思え。このままだと職も失うぜ、マザコンよお!

仕事以外の目配り、気配り、心配りどれもしてないだろ?仕事を始めて間がないなら気疲れするだろうけど、そうでもなさそう・・・。
2011-01-21 Fri 20:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今までの給料はもらったのか
2011-01-21 Fri 21:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うわああああああああああああ


わっとおおおおおおおおおおおおおお
2011-01-21 Fri 21:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どうした?
2011-01-21 Fri 21:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
彼女になぐさめてもらえ
2011-01-21 Fri 21:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
最後のけいおん大好きで吹いたww

まあ、気持ち切り替えて次頑張れば
いいじゃん!応援してるぜ!
2011-01-21 Fri 22:53 | URL | a #-[ 内容変更]
三國の最後の決めゼリフってネタ?危ない奴全開なんだけど。
2011-01-21 Fri 23:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
罵倒って何言われてんだ?死ねとかクズとか?
まさか普通にミスを注意されてんのを罵倒だとか言ってるわけじゃないよな?
2011-01-22 Sat 01:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もうすぐ西新宿雑居ビル殺人事件が起きるわけか....頼むから罪のない人の命を奪うのだけはやめろよ、いややめてください、お願いしますm(__)m
2011-01-22 Sat 01:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
逆にけいおんにしか依存してないからいけないのだ
もうけいおんとはおさらばしてスッキリして仕事に取り組むべき!
2011-01-22 Sat 03:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前に辞めたいと言って拒否されてただろ、何が気にくわないんだお前
2011-01-22 Sat 09:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無職になるか否かの一大事にけいおんのことなんか考えとる三国の神経が理解できない
2011-01-22 Sat 10:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>社員直々にやんわりと首宣言

やんわり、ではなく、かなりはっきりと言われているような…
クビになった後は、また看板持ちに戻るのか?
2011-01-22 Sat 10:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
4月からは弟が大学生になって金かかるから三国は家を追い出されるんだろうな、まあ一人暮らしは楽しいさ
2011-01-22 Sat 10:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何でこんな肝心な時にけいおんが出てくるのかが神経が理解できないわ
マジでおかしいわ
2011-01-22 Sat 13:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺の彼女もこのブログ見てるけど、相当同情してたぞ。17歳の女子高生に同情されるお前って…。
2011-01-22 Sat 13:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学校なら努力とか認めてくれるが、会社からしてみれば結果だけが全てだからな。結果を出せない奴と使えない奴=クビは仕方ないだろ。三国はよく頑張ったよ
2011-01-22 Sat 14:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
解雇祭だな
2011-01-22 Sat 17:12 | URL | (U^ω^)さん #JalddpaA[ 内容変更]
大手メーカーに決まった早稲田の兄貴も楽しくみてるってよ
2011-01-22 Sat 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
別にクビになってもいいじゃん、三国は天性のニートなんだし
2011-01-22 Sat 18:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
