

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりに日記を書きます
会社が忙しくなってきたのは前言ったとおりです
そしてその忙しさに僕も今巻き込まれているのです
コイツ使えねーといった目で僕を見ていた社員も今は猫の手も借りたい状態なのだと思います
目の下に隈を作り「今徹夜2日目だわ」などといってるぐらいですからね
限界が来たら社内のソファーの上で寝ているみたいです
そんなわけで連日の激務で疲れてイラついているのか僕がミスするといつも以上にキレてきます
怒鳴るのではなくネチネチとした説教なのがまた僕の精神力を奪っていきます。
それで僕はストレス解消の珍種もろくにできなく毎日が死にたいです。
この前入ってきた新人はぐんぐんと成長していき今では完全に追い抜かされました
「いやー○○くんは使えるな~貴重な戦略だ」
と社員にわざとらしく言われるし劣等感で一杯です。

でも一つだけ良いことがありました。
何度やっても出来なかった電話対応を遂にやらなくていいこととなったのです
社員にもういいよははっなどと呆れ気味に言われたのにはショックを受けましたが
電話がかかってきたときのあの緊張感は確実に寿命を縮めるので結果的にはこれでよかったです
何度やっても噛むしどもるし、おまけに相手の言ってることはよく聞き取れないし
確実にこれは僕には向いていませんからね
今はpcでこ文章作成の仕事だけをやってます。
未だにミスが多くて怒られてばかりいるけど電話対応もやらされてた時よりは数倍マシになりました

そして更に朗報があります
また新人をとるらしいのです
会社側としては当然有能な人材を期待してるのでしょうが僕としては僕と同じぐらいまたは僕以下に使えない人材を期待しております
今会社内で毎日のように怒られてるのは僕ぐらいしかいないので後一人怒られる人がいたらぐっと精神力負担も軽くなると思うんです


あとさぁ~今日社員にもっと労働時間を増やしてくれとか言われちゃいました
考えておきますとかでお茶を濁しましたけど僕は正直これ以上、働きたくねーんです
今の通常労働時間は9時から18時の9時間労働なんだけど22時までやれとか言われてます
更に四時間増やせとか正気の沙汰とは思えません
大体今でも長すぎるぐらいなんだからよ
何か良い言い訳ないですかね
普通に無理ですとかいったら機嫌悪くなって僕の評価悪くなるに決まってますからね
別窓 | 未分類 | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<けいおん再開の 期待と不安 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | お知らせ>>

この記事のコメント

断る手段はない
が、1日13時間労働はもはや社畜の域だな
2011-02-05 Sat 08:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
稼げるうちに稼いどけ
2011-02-05 Sat 08:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんぐらい働かないと家賃の10万が払えないだろよ
2011-02-05 Sat 08:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一日中パソコンの前に座ってカタカタやってるだけだから滅茶苦茶疲れるということはないんですが、怒られるから精神的負担が・・・・・
2011-02-05 Sat 08:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あと4時間増やすってのは週に4時間?1日に4時間?
2011-02-05 Sat 08:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一日4時間ってことです
2011-02-05 Sat 08:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
終電なくなるじゃんww
2011-02-05 Sat 08:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ終電はあるでしょ
2011-02-05 Sat 08:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
22時から4時間増えたら終電ないだろ
2011-02-05 Sat 08:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
忙しくても毎日欠かさずオナニーはしてるのか?
2011-02-05 Sat 08:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やめれば?
2011-02-05 Sat 10:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>何度やっても出来なかった電話対応を遂に

出来るようになったのです!
って続くのかと思ったよ・・・
2011-02-05 Sat 12:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さらに新しい有能な新人が入って繁忙期が終わったら、クビじゃね?
2011-02-05 Sat 13:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
新しく入って来たヤツなんかに、負けるな~

気合いだ。クビになるまで全力投球してこいよ
2011-02-05 Sat 13:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三國以下の無能な奴はいないだろうし、ずっと前からお前の評価悪いだろ。今さら何言ってるんだ、こいつ。
2011-02-05 Sat 14:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うわあああああああ
けいおんだいすきいいいいいぃい
2011-02-05 Sat 15:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
徹夜2日目とかブラックっすなぁ・・・。
それにしてもその怪しげな企業、そんな仕事あるんやね。
2011-02-05 Sat 15:41 | URL | KOU #-[ 内容変更]
この会社は間違いなく非合法なことやってるね、こりゃ三国さんが逮捕される日も近いね、せめて逮捕前にライブ行けるといいね
2011-02-05 Sat 16:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺なんて官僚志望だけど官僚の就労時間は8時から23時までだぜ
2011-02-05 Sat 17:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なにもせんでもクビは近いんだから大丈夫だよ
それよかクビになったあとの身の振り方を考えろよ
2011-02-05 Sat 17:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんて会社だ
マジであかん会社だろこれ
2011-02-05 Sat 18:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何で辞めて新しいバイト探そうとは思わないんだ?
2011-02-05 Sat 18:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これもうバイトの仕事量じゃないだろ
多分お前が仕事のことロクに知らないのをいいことに都合よく使われてるぞ
仕事できないったって安く使えるから外されないのかもしれんし
2011-02-05 Sat 19:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さすがに時給はもらえるだろうし
お前の人生の一時間が1000円にもなるなら有り難いことこの上ない話だろが
2011-02-05 Sat 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
新しくはいる奴の代わりにクビ切られるフラグが立ってるな
2011-02-05 Sat 19:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさん・・・・
2011-02-05 Sat 20:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットがどうしたんや
2011-02-05 Sat 22:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もはやブラック会社にでも就職したほうがマシなレベルだろ
続ける意味がわからん
2011-02-06 Sun 11:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国は常用者だから仕方ない
2011-02-06 Sun 12:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
z
今どんな髪型?
最近うpってないし、うpよろ。
定期的にうpって過去の見直すと面白いし、その記録のためにも・・・
2011-02-06 Sun 15:31 | URL | z #rrddTEsY[ 内容変更]
また新人が入るのっていいの?お前にとって?
2011-02-06 Sun 16:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ってか、前は勤務時間削られるのが嫌だって書いてなかったっけ?増えるならいいんじゃね?無能なお前を雇ってくれるだけ感謝しろよ。他行ったらクビになるだけでしょ。
漫画喫茶のバイトクビになる奴を働かせてくれるところなんてそうないぜw
2011-02-06 Sun 17:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さん、ガンバレよ

オレの人生に比べりゃ三国の人生なんて天国みたいなもんだ、世の中にゃオマエよりも大変な思いをしてるやつなんかいくらでもいる
2011-02-07 Mon 18:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
けいおん再開
2011-02-08 Tue 01:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
