

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

けいおん再開の 期待と不安

けいおん連載再開


この文字を見たときは当然心躍った。
またHTTのメンバーに会うことが出来るのだと。
しかし、それと同時に不安に思う気持ちも湧き出てきたのです。

それはいわゆるこれから始まるけいおんは第二部だからです。
漫画に限らず続編物で前作を上回ったというものはあまり見たことがありません。
それどころかこんな出来ならやらない方がよかった、と思える作品もしばしばあります。
僕が心配なのは連載再開後のけいおんがそういった作品になってしまわないか?ということなのです。
特にけいおんは人気作品でありながらも綺麗に終わったと評価されていた作品です。
それなのに第二部を作って良いのか?という気持ちもあります。
不安要素はまだあります。

HTTの3年生メンバーは無事、全員同じ大学に行けましたが1人残された人物がいますよね?

そう、唯一の下級生メンバーである中野梓です。

HTTは5人揃ってHTTなのです。

かきふらい先生は一体この問題をどうするつもりなのか?非常に心配です。

文字通り放課後に集まって練習する描写を入れるのか?
それとも大学と高校を同時に描くのか?

どちらにしろ、今まで通りには出来ないと思うので難しいと思うんですよね。

まさか、脱退とかはしないでしょうし。

これらの問題を回避するために、高校のときに起きた知られざるエピソードを描く~~みたいなのも考えられますが・・・・・

このように不安に思う気持ちもあるのですが、この問題をどう料理するのかの法が楽しみですね。

カキフライ先生の力量がこれではっきりとわかることでしょう。


頼むぞ、僕は信じていますからね。
けいおんは汚和魂と言われないようにしていただきたい。


そして、連載再開するという事は当然アニメ第三期も確実にあることでしょう。
しかし、これは残念ながら原作以上に失速される可能性が高いと思いますね。
二期でも結構ダラダラしてしまってたので、その上三期をやるとなると・・何かだれないような工夫をしてくると思うんですが、それが滑って失敗しそうです。


しかし、これで生きる希望がまた一つ出来たのも事実。

まずは目先のライブにいけるように全力を尽くします。




けいおんだいすき!!!!!!!!!!!!
別窓 | 日常生活 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

相変わらず馬鹿だね。
おまえ他にやるこあるだろww
2011-02-08 Tue 15:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
仕事はしてます
2011-02-08 Tue 15:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
チケットはどうだってんだよ?
2011-02-08 Tue 17:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
公式で蛸壷展開きぼんぬだなこれー
2011-02-08 Tue 17:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
最近日記の更新遅いな
2011-02-08 Tue 18:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さっさとアニメやらないとらきすたみたいに失速しそう
2011-02-08 Tue 19:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アニメ化するまで原作がタマるのには時間かかりそうだからそのつなぎとして映画があるのでしょう
2011-02-08 Tue 19:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
よかったな、けいおん!ひとつで元気になれる三国が羨ましいよ
2011-02-08 Tue 21:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
な?けいおんネタ盛り上がらないだろ?
2011-02-09 Wed 12:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういえば、三国さん十六茶のけいおんストラップどの子を買った?全員?
2011-02-09 Wed 16:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあ彼氏ができるとかそういう展開はあり得ないからな、カツオが小6にならないのと同じように…。それだけでも安心して見れる
2011-02-09 Wed 21:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
チケットは買えたか?
2011-02-10 Thu 07:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
知らんけど、軽音楽部が舞台なんだから卒業しちゃった人はもうメインから外れて、在校生と新入生でやるんじゃないの?
2011-02-10 Thu 11:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前の人生のほうが不安だわ
2011-02-11 Fri 10:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
