

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

けいおん!! ライブイベント COME WITH ME

P1030256.jpg



P1030257.jpg


P1030258.jpg



行って来ました。

感想の前に一つ。


実は一般選考で二度もチケットが外れてから、このライブにいこうかどうか迷っていたんですよ。
だってヤフオクで出されているチケット見ても大体25000~300000ぐらいで落札されているんですよ。

元が7800円のチケットがこの値段ですよ。

これを見て「果たしてこれだけ払って行く価値があるのか」とか思ってしまいましてね。

僕にとってこの金額は非常に大金なのです。
ですから、これで失敗してしまうと非常に痛い。
非常に痛いからこそ悩みに悩んだのですが・・・・

行かないで後悔するより行って後悔、という結論が出てチケットをヤフオクで28000円で落札したのでした。


そして、前置きが長くなってしまいましたがライブはどうだったか、といいますと。






さいっっっっっっっっっっっっっっっxtぅtぅtgぅtぅx こう


でした。



28000円分の価値は、いやそれ以上の価値がこのライブにはありましたね。

行って本当に良かったです。
だってこのライブは後々伝説として語り継がれるであろうライブだったのですから。

数年後には各地でこんな会話が生まれることでしょう・・・



     ∧_∧俺、けいおんライブイベント COME WITH ME行った。
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    )
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ           \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /








     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    )マジかよ!
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ スゲエ        \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ. 羨ましい
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /





これは過剰表現ではございません。

事実です。


このライブに行かれた方の多くは僕の意見に満面の笑みで同意してくれることでしょうし、後々でるライブDVDを見れば僕が言っていたことが本当だったと思うことでしょう・・・



それだけ神ライブだったのです。


では、その神ライブの具体的な内容を書いていきましょう。

まず、このライブには3つのハイライトシーンがございました。

1 OP~GOGOMANIAC

2 生演奏ぴゅあぴゅあU&IからHTTの懐かしい映像~天使に触れたよ!

3 ラスト COM WITH ME

この三つの要素があったからこそ神ライブになったのだと僕は思いまうs。


まず1から

神ライブですから、初めの掴みから完璧でした。

前回の横浜アリーナのライブでもそうでしたがあの客の心をわしづかみにするあの演出は素晴らしかった・・
詳しくはらいぶDVD で確認してね。


次に2・・・・

2はとにかく「感動」でした。

生演奏は確実に前回より上手くなっていましたね。
それにまず感動。

だって前回でほっちきっすやったときは一回ミスってはじめからやりなおしたんですよ?!
あ、ここで「え・・・普通にできてたじゃん」とお思いのあなたにご説明致しますね。
DVDではカットされてたんだけどはじめはイントロのところでミスって演奏ばらばらになってやりなおしたんですよ!
これは横浜アリーナに行っていないとわからないことです(ドヤア

話を戻しましょう。

とにかく前回はそんな感じだったからヒヤヒヤしてたんですけど、今回は抜群の安定感でしたね。。。
この感じなら実際に全曲生演奏でツアーできそうだとも思っちゃいました。

そして、生演奏が終わった後の天使にふれたよ・・・・
あの演出は反則です・・・・
ただでさえ神曲の天使が神演出で神を更に超えてしまいました・・・
何を言っているかわからないかもしれませんが、これはとにかく感動ものでした。

そして、その後演奏されたおなじみのふわふわ時間・・・

やっぱりこの曲はHTTのアンセムです。


この曲での会場の一体感はすさまじいものがありました。

コーラスの掛け合い部分が凄く楽しい。






      ∩_∩
      / \ /\
     |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
     |  ●_●  |   <ふわふたた~いむ♪
    /        ヽ |  | YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
    | 〃 -----非  |
    \__二 目ノ
     /⌒ヽ    |
     /  /.ヽ./ξ|
     〈  〈 /// . |
     ヽ  ヽ<)_  |
      /ヽ_ノ/.|
     l /// l!\|
     ヾ__ノ   .|、
     /  /!  \| \   ,、
     /  /゙    |\ \ノ )




117





      ∩_∩
      / \ /\
     |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
     |  ●_●  |   <ふわふたた~いむ♪
    /        ヽ |  | YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
    | 〃 -----非  |
    \__二 目ノ
     /⌒ヽ    |
     /  /.ヽ./ξ|
     〈  〈 /// . |
     ヽ  ヽ<)_  |
      /ヽ_ノ/.|
     l /// l!\|
     ヾ__ノ   .|、
     /  /!  \| \   ,、
     /  /゙    |\ \ノ )



117



会場全体が一つになった瞬間でした。




そして3・・・

これを一言で表すなら「感無量」


最後の締めも完璧なものでした。
終わりよければ全てよしとありますが今回の場合は終わりもよくて全てよしですね。
最高。





そんな神ライブだったけど不満がないわけでもありませんでした。。

それもいくつか書いておきます。

まず、前回も感じたことですが音が劣悪。
特にCD音源垂れ流す曲だと何がなんだかわからない状態。
これは次第に良くなっていきましたけどね・・・
大きい会場ではどこもこんな感じなのでしょうか

次に、席。
これはいけただけ良しと考えれば良いのでしょうがあんまり席はよくありませんでしたね。
一回の一番後ろのほうでしたからね。
しかも僕は身長が162しかないので客全員が立ち上がるとモニターしか見えない状態で非常に歯がゆかったです。
せめて180あれば・・・・・なんでこんなにチビでチン毛なのでしょうか。
後、隣の席の人が
「愛生ちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああん愛生ちゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!」
とずっと叫びっぱなしでうるさかったです。


ま、しかしそんな不満すら帳消しにしてしまうほどの神ライブだったんですけどね。


僕は今回何回「神」という単語を使ったのでしょう。
あまり使いすぎると安っぽくなってしまいそうですが、他に形容しようがないのだから仕方ないです。


神神神神神神神・・・・



けいおん だいすき!!!!

別窓 | 日常生活 | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後のメッセージ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

三國さんのお気に入りの声優さんは誰なんですか?
2011-02-21 Mon 05:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
豊崎愛生ちゃん
2011-02-21 Mon 05:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
映画が年末な事には触れないのな
2011-02-21 Mon 06:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前回のライブのほうがよかったよな?
2011-02-21 Mon 06:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
それはもう皆さん知ってるかと思って

>>
インパクトは前回質は今回
2011-02-21 Mon 06:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちなみに僕アリーナF8の前のほうだったけどみくにさん近くにいたのカナ・・・(///)

最高のライブでしたね
2011-02-21 Mon 07:46 | URL | makin #-[ 内容変更]
僕はアリーナF1でした

最高でしたね
2011-02-21 Mon 08:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
え、ほとんどの曲ってCD音源垂れ流すだけなの・・・?
歌も演奏もクチパクアテフリなの・・・?
2011-02-21 Mon 08:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
CD音源垂れ流しはマニアック、リスン、歌うよ、サンキュー、かがやけ、いちごぱふぇ、ごはん、ときめきって感じかな。
歌は多分ちゃんと歌ってたんじゃないですかね・・・
音が劣悪だったから判断が難しいですが・・・

キャラソンはバッグバンドが演奏、で後の曲はHTTが生演奏
2011-02-21 Mon 10:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
音響クソでアテフリ大半28000円とか素晴らしいな!

グッズも買ったんだろうな?
2011-02-21 Mon 13:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
グッズは買いませんでした
チケットだけで精一杯です
2011-02-21 Mon 13:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
退学してから久しぶりに来てみたが
元気でやってるようだな
うんうん
2011-02-21 Mon 15:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ               
2011-02-21 Mon 15:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
またアニメの続編の発表があるとか言ってなかったっけ?
2011-02-21 Mon 16:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それはいってませんでした
2011-02-21 Mon 16:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
年齢層ってどのくらい?
2011-02-21 Mon 17:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やっぱりおっさんが多いですよ
女の子もいるにはいましたけど
だんじょひは7:3ぐらい
2011-02-21 Mon 17:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
曲目の詳細教えて
2011-02-21 Mon 23:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
名塚佳織の結婚については、もう知っているよな?
2011-02-21 Mon 23:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
名塚佳織の結婚については、もう知っているよな?
2011-02-21 Mon 23:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
↑二重投稿、失礼しました
2011-02-21 Mon 23:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国が楽しそうでよかったよ
アニメ見るのはやめんなよ、けいおんと並ぶ心の支えをはやく見出だせ
まどかマギカはどうだ??
2011-02-22 Tue 00:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まどかマギカはいいな
心温まる話が多いし典型的な癒し系アニメ
2011-02-22 Tue 16:57 | URL | (U^ω^)さん #RhOwZ34Y[ 内容変更]
久々に来てみたら随分コメント数減ってんなぁ
前は常時60~100くらいコメントあったのに今じゃやっと30だ…
2011-02-23 Wed 06:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
YouTubeでけいおん!ライブ見たけどこれで奇声出して騒いでるのがオッサンと思うと‥‥
2011-02-23 Wed 08:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いいじゃないですか
2011-02-23 Wed 08:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
良かったな!!
2011-02-25 Fri 20:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだライブの余韻が消えません
2011-02-25 Fri 22:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
YouTubeで見たけど前回のライブの2期の発表のときのオッサンどもの歓声がスゲーな

いい歳して‥‥

2011-02-25 Fri 23:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
