

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飲み会4

地震の影響でバイトが忙しくなったってのはもういいましたっけ

それに関してはようやく落ち着いて軌道にのり始めてきました。

それで一区切りもついたし新人の人も何人か入ってきたので親睦を深める為の飲み会が昨日ありました。

ぼっちではありますが飲み会の経験は何回かあります。
しかしそのどれもが苦い思いでしかないので始めはやんわりと断ろうとしたのですが「三国君はもちろんいけるよね」と釘を打たれたので断るに断れず参加してしまいました。

バイト始めて約4ヶ月でやや馴染めてきたとはいえ飲み会で談笑できる中の人はいなかったので

案の定、隅の方でコーラをちびちびと飲んでました。

でも昔と違ってただふてくされたようにぼっちになってるのではなく会話に参加出来るならしようと機会を伺っていたのですが・・・

無理でした

何故かっていうとみんな生々しい恋愛トークばかりなんですもん。

会話に参加できる余地は全くありませんでした

しかも、飲み会での話題のほとんどが恋愛トークで占められていました

そういえば前の飲み会の話題のメインは恋愛トークだったな

なんでリア充様って、いや普通の人はみんな恋愛トークが好きなんですか?

恋愛以外にも世の中には楽しいこと一杯あると思うんですが・・・

そんなに恋愛って良いものなんですか?
悪いけど童貞なんでわかりません!

話を戻しましょう。

一時は会話に参加しようとする意志を見せた僕ですが、恋愛トークばかりになってからはその気も失せあることを考えながらちびちびとコーラを飲んでおりました。

「頼むから俺に話を振ってくるなよ」



恋愛トークの事で話を振られたらあかっぱじをかくのは目に見えていますからね

ですがその僕の願いも虚しく、飲み会を開始してから一刻ほどでバイトの一人が僕に話しかけて来たのです。

「三国君はさぁ彼女いるの?」



このストレートな質問になんて答えればいいか迷いました

いると見栄を張って嘘をつくかいないと正直にいうか

でも嘘をつくと僕の場合すぐボロがでて嘘がバレて余計恥ずかしい目に遭いそうだったのでここは正直にいないと答えました

すると今度はこんな質問をされました
「どのくらいいないの?」

いない歴=年齢というのはとてもこっぱずかしたかったけどここも正直に言いました。

それに対する反応は「あ~~w」みたいな感じでした
(やっぱりねw)という心の声もしっかり聞こえました

悲しかったのは誰もそこでえぇ~モテそうなのに~とか大丈夫、すぐ出来るよみたいなフォローがなかった事

別にほしかった訳じゃねぇけどよ


その後も性癖の事とか聞かれてこれも正直に「汚いおっさんに犯される美少女」が好きって言ったらこれはひかれるとかそんなではなくみんないまいち理解できていないようでした。

美と醜のギャップが燃えるんです
汚いおっさんと美少女って相性抜群だと思いませんか?

とか僕が力説しても反応はイマイチでした

これもこれで悲しかったですね
ひとりぐらいあ~わかるわかると言ってくれる人がいても良いじゃないですか

そんなわけで今回も散々な飲み会だったけど一つだけ良い事がありました

すげぇ美人だけど僕と同じように無口で暗い感じの女の子が一人いるんですけど席替えの時にそいつの隣になったんですよ
始めはどぎまぎしながらチラチラと見たりしてただけ何ですけど飲み会の雰囲気に流されて普段の僕では絶対にありえない「注目するけど○○さん何か食べる?」
適な身の丈にあってないリア充様みたいなことを思わず言っちゃったんですよ

でもそれがきっかけでその子とも打ち解けあって色々話せました

自分でもこんなに話せるんだってぐらいそね時の僕は饒舌でしたね

更に驚きは続いて飲み会が終わって解散した時その子の方から


さて、今日はエイプリルフールという事で嘘を一つ混ぜました

1飲み会
2恋愛トーク
3女の子のくだり

どれでしょう

答えは3です

終わり
別窓 | バイト | コメント:37 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<被害 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

性癖のくだりは完璧にやっちまったな
性癖といや普通なら巨乳とか足とか異性のセクシーに感じる部分を挙げるのに
エロマンガの趣味あげてどうすんだよ
2011-04-01 Fri 15:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
他には特に思いつかなかったので
ていうかないよ別にそれ以外は
2011-04-01 Fri 15:35 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
性癖ってw
お前この場合はそういう第三者視点のこと聞いてるんじゃないだろw
2011-04-01 Fri 16:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
仕事忙しいみたいだな

でももっと更新しろカス
2011-04-01 Fri 18:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ワットさんも居なくなっちゃいましたからね・・・

出来るだけ更新はします
2011-04-01 Fri 18:17 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
最近エロゲとかやってないの?
2011-04-01 Fri 19:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
全くやってないですね
2011-04-01 Fri 19:32 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
いいね!久々に三国節が出た日記だった
2011-04-01 Fri 21:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さん正直すぎるよ
2011-04-01 Fri 21:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんいつもなら嘘ついて後で後悔しているのに
今回は素直に言ってて好感が持てる
バイト忙しいと思いますが頑張ってください
2011-04-01 Fri 22:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
少しは学習したんですよ
2011-04-01 Fri 22:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オチで泣いた
こっちまで悲しくなるからやめろ
2011-04-01 Fri 23:33 | URL | 名無しさん #RhOwZ34Y[ 内容変更]
地震で死んだのかと思ったら生きてたのか。
2011-04-02 Sat 01:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さらに職場にいにくくなったなw
性癖はマズいでしょ・・・
2011-04-02 Sat 08:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
言えません
とかいったら空気わるくなりそうだったので
2011-04-02 Sat 08:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん、これから職場の人達にいない歴年齢童貞のミクニとして内心馬鹿にされながら過ごすわけですけど
どうするんです?
2011-04-02 Sat 15:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんツイッターやらないんですか?
2011-04-02 Sat 17:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
反応からみて見た目で童貞だということはばれてたみたいだから別に対したことではありません

>>
やりません
2011-04-02 Sat 20:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>その後も性癖の事とか聞かれてこれも正直に「汚いおっさんに犯される美少女」が好きって言ったら

ちょっと待て!w
エイプリルフールのネタじゃなくて、これはホントに話したの?
2011-04-02 Sat 22:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その通りです
2011-04-02 Sat 22:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットは17で童貞卒業したのに
お前ときたら・・・
2011-04-03 Sun 03:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わっとさんは亀梨似のイケメンですからね・・・
2011-04-03 Sun 09:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
日常見た?
2011-04-03 Sun 17:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よかった。まだ生きていたのね。じゃあ、おやすみなさい、童貞クン♪
2011-04-03 Sun 23:29 | URL | (U^ω^)さん #tCyla0S6[ 内容変更]
あっ、三国まだ生きていたのね。じゃあ、おやすみなさい、童貞クン♪
2011-04-03 Sun 23:30 | URL | (U^ω^)さん #tCyla0S6[ 内容変更]
飲み会でしゃべれなかったらどこで女の子と話せるんだよw
もったいないな(;一_一)
2011-04-04 Mon 12:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あの看板持ちしかできなかった三国さんがここまで成長するなんて^_^;
2011-04-04 Mon 21:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな・・・
2011-04-04 Mon 22:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
珍毛×ボッチ×童貞
2011-04-04 Mon 22:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
すげぇじゃん!
大学の時なんて講義中いつも前の方のすみっこにいただけだったのにさ
2011-04-04 Mon 23:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学時代みたいに喋んなくても良いってわけにはいきませんからね
2011-04-04 Mon 23:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ゴミクニすごいじゃん
鼻糞が目糞になったくらいの進歩だね

あ、ちなみの俺は今度の金曜カノジョとお泊りデートなんだw
2011-04-05 Tue 01:21 | URL | ワット #-[ 内容変更]
不細工な彼女もろとも放射能浴びて死ね
2011-04-05 Tue 01:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ひさびさにキレがいい文だなw
もっと(飲み会)やれwww
2011-04-05 Tue 09:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
飲み会は好きではありません
2011-04-05 Tue 15:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
更新しろ
2011-04-06 Wed 02:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前さ、発達障害かもしれないから、真面目に病院に行けよ。
2011-04-06 Wed 05:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
