

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

過労

ゴールデンウイークですけどみなさんいかがおすごしでしょうか

僕はといいますとゴールデンウイークでもバイトしかしておりません

うちの会社は年中無休なのでゴールデンウイークとか関係ないのです

むしろゴールデンウイークだから稼ぎ時みたいな感じです。

そして更に稼ぎを得るために今まで9時~24時の営業時間が24時間フル営業へと切り替わりました。

そのためか僕は更に労働時間が増え、8時間労働が10時間労働へとなりました
残業がある時は14時間ぐらい働いております
社員は更に増え、今月はみんなまだ家に帰れていないみたいです。

そして、昨日社員の一人か過労の為か倒れ数日の休みをもらっていました。

今日からその社員の分を僕たちバイトで補わないといけないのです。

ここまでぐだくだかいてつまり何が言いたいかというとですね。


労働時間長すぎ、ってことですね

八時間でもなげぇと感じるのにさらに五時間も六時間も働くとかありえねぇ

八時間をすぎたあたりから眠気がおそってきて非常につらい

僕なんかは毎日10時に寝てるようにしてるからよけいにね。

社員はさらに過酷な労働を強いられているわけだから他の社員が倒れるのも時間の問題じゃないかと思います。

でもこんな労働環境が珍しくないんだから異常ですよね

外食産業なんかもっと激務みたいだし。

今でも辛いのにこりゃ社員にはなれませんわ。

別窓 | バイト | コメント:31 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 雨と風死>>

この記事のコメント

過労死したらええねん
楽になれるで
2011-05-05 Thu 09:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正社員のワットさんは1日何時間働いているのかが気になりますね
2011-05-05 Thu 09:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
でも社員は有給とかボーナスあるぞ
2011-05-05 Thu 10:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
社員の数何人なん?
2011-05-05 Thu 10:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
金はあってもそれを使う時間がないとぼやいていました

ちなみに社員の数は最近一人増えて三人ですね
2011-05-05 Thu 12:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みくににしてはがんばってるじゃん

でももっとブログ更新しろよ
2011-05-05 Thu 14:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんストレスでハゲ上がりそう
2011-05-05 Thu 14:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな




2011-05-05 Thu 16:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国まだまだ甘いな。介護業界はこんなもんじゃないぞ。お前んとこ、言うても所詮デスクワークだべ。まだまだぬるいよ。
2011-05-05 Thu 19:19 | URL | (U^ω^)さん #tCyla0S6[ 内容変更]
黒人奴隷≧底辺SE≧介護≧三国んとこの正社員>三国>>>>>>>>>海外の労働者≧日本の学生バイト
2011-05-05 Thu 19:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
2011-05-05 Thu 20:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
海外の労働者のほうが三国より上じゃね?
2011-05-05 Thu 21:03 | URL | (U^ω^)さん #tCyla0S6[ 内容変更]
24時間営業ワロタwwwwww
いかんでしょ
2011-05-05 Thu 21:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今後は夜勤もありえるのかな?
2011-05-05 Thu 22:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
夜は眠くて仕方ないので夜勤は断ります
2011-05-05 Thu 22:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
夜勤はきついぜ
2011-05-05 Thu 23:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
それに朝の方が集中出来るから夜勤はやっぱりいいや
2011-05-05 Thu 23:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやいや、上のランクは仕事のハードさランキングだろ笑
三国と海外労働者の中間あたりに日本のホワイト企業が入るな
2011-05-06 Fri 03:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そこまで労働するくらいならブラックで正社員になる方が捗ると思うぞ
おまえはアホだからそれがわからないんだね
2011-05-06 Fri 04:33 | URL | ワット #-[ 内容変更]
24時間て…
そんなに働くことあるのか。
ずっとメール処理してるの?
2011-05-06 Fri 08:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
売り上げが悪くてずっと赤字だから
2011-05-06 Fri 09:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ふつう売上低迷で赤字だったら逆に仕事が減るはずなんだがなあ
ブラックのすることはわからん
2011-05-06 Fri 10:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
苦しそうだが何とかやってるみたいだな三国
2011-05-06 Fri 14:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんすげえな
2011-05-08 Sun 13:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんはロックスターになってください
2011-05-09 Mon 01:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さん声優になれば?
あのけいおんの人といやらしい事できるかもよ!
2011-05-09 Mon 02:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは確かにありますね
2011-05-09 Mon 03:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ねーよw
2011-05-09 Mon 10:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
愚痴りながらも続けてんのは偉いよ
まだ親からなんか言われたりすんの?
2011-05-11 Wed 18:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや
あんまりいわれないですね
2011-05-11 Wed 22:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
赤字なら今年が勝負で無茶してやってるかもしれないな。
気が向いたら更新してくれ。
2011-05-12 Thu 01:46 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
