

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飲み会嫌い

昨日改めて思いました

やっぱり僕は飲み会は嫌いだと

嫌いな理由
1 まず酒が嫌い

酒っつっても色々種類がありますしすべて飲んだわけでもないですが少なくとも今まで僕が口にした酒は例外なくどれも不味いと感じるものばかりでした。
その代表格がビール

苦い とにかく苦くて不味い

よく2ちゃんでビールの上手さがわからないとかいうレスの後リア充様と思われる輩がえらそうに「働けばうまさがわかるよ(ドヤ」とか言ってるじゃないですか。

でも働いてる今の状態でもうまさがわからないんですけど

相変わらず苦くて不味いという感想は変わらない。
それともフリーター風情じゃまだわからないんですかねぇ
ワットさんみたいな立派な社会人にならないと
そしてそれ以上に不味いと思ったのは日本酒やワインの類ですかね
飲んだ瞬間吐き出してしまったぐらい受け付けなかったね
唯一飲めるのは甘い酒ですかね
でも飲めるってだけで好きではない
そんなわけでそんな好きでもない酒を強制的に飲まされるのがまずイヤ
コーラ頼もうとすると空気読めよーとか言われるしそういうのもイヤ
飲み会でコーラ飲んでなにがいけないんだよ
酒なんてクソまずいもん飲めるか
コーラだ俺はコーラが飲みたいんだよクソが
わかったんなら黙って注文してよ佐藤さん

飲み会では言いたくてもいえなかったんでここで言わせていただきます

嫌いな理由

2 タバコをみんなスパスパ吸うから

「三国君は煙草吸うんだっけ?」

「あ、いや吸わないです」

「そうなんだ(スパー」

いや吸うんじゃねぇよ

なんかの嫌がらせか

とにかくみんな吸いやがるから臭くてたまらない
その臭いが僕をイライラさせるのです

しかも臭いだけじゃない
ふくりゅうえんはより体に悪いって事を知らないって訳じゃあるまい
それなのにも関わらず非喫煙者の僕の前でスパスパ吸いまくるのは立派なイジメだと思います
いや、テロだと言っても過言じゃないでしょう
煙草を吸うという行為はゆるやかな自殺だと言われております
だから勝手に自殺するのはかまわないけどそれに僕を巻き込むのはやめていただきたい
歩きたばこしているやつをみるとブン殴りたくなるね

嫌いな理由

3 出る話題が嫌い

大抵恋愛話恋愛話恋愛話
たまにいない同僚の悪口か地元トークか

少なくとも今期のアニメの話やrock'n'rollの話題がでることはない

恋愛話、僕は大嫌いですね ヘドがでるほどに

何が楽しいの?

他人のつきあったことある人数とか知って何になるのでしょうか
そんなのどうでも良いじゃないですか

他人がSかMだなんて知って何になるのでしょうか
そんなのどうでもいいじゃないですか

好きな体位とか知って何になるのでしょうか
そこからセクロスに持ち込めるのでしょうか教えてください

とにかくどうでも良いことばかり

他人の恋愛観とか聞いても何も楽しくないんですよ

まぁでも楽しくないぐらいならまだ良い

僕に話題を振られると非常に不快なんですよ

前の飲み会で童貞であることをカミングアウトしたのにも関わらず三国君は何人とつきあったことあるんだっけとか白々しく聞いてくるし

この答えに対していませんと答えるのにどれほどの労力や勇気がいるか連中はわからないのでしょうか

しかもそんな僕がよほど珍しいのかねほりはほり色々聞いてくるし
「女の子に興味ないの?」
「何か特別な事情でもあるの?」
「ホモなの?」



あまりにも失礼千万だと思いませんか?
よくこんなことが聞けますよ・・・
俺より後に入った新人(年下)にも「珍しいっすねwwww」とかバカにされるし

僕はお前らみたいに恋愛にばかり夢中になっている凡人とは器が違うんですよ

他に色々やることがあるのでね

といってやりたかったですよ

☆番外編

意外と料理も不味い

特に昨日の居酒屋の料理は不味かった
唐揚げもチャーハンもべちゃっとしてて不味い不味い
こんなもんに金払えないというレベルでした
文句なしの0点

そんなわけで僕は飲み会が嫌いなんです

こう書いてしまうと僕がただのひねくれた奴に思われてしまいそうですがそれは違います(確かに頭髪はひねくれてますが・・・)

むしろ、健康で純粋だからこそこのような不健全な場に馴染めない、それだけなのです


別窓 | 日常生活 | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<目標はワットさん | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | >>

この記事のコメント

アニメの話題は僕等とできるじゃないですか
三国さんの今期オススメを教えてください
2011-05-21 Sat 09:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
読んでてかわいそうになった
2011-05-21 Sat 09:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今期はいろはぐらいしか見てないですねぇ
2011-05-21 Sat 09:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ビールなんかはさ、ごくごく飲んでうまいっ!とはならなくても、から揚げ食べた後なんかにペロッとなめてみるとちょっとおいしいのかもしれんよ。
2011-05-21 Sat 09:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんはいつまでもロックンロールでいてくれ!
2011-05-21 Sat 10:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
飲み会の回避は無理なのか
2011-05-21 Sat 13:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
嫌いでも無理して酒を飲んで酔っ払ったふりしてれば話さなくてすむぞ、あと恋愛話しかないのは奴らも話題がないからだと思うよ、
2011-05-21 Sat 14:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなのですか・・・
2011-05-21 Sat 16:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何か理由つけて断ればいいのに
2011-05-21 Sat 16:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
副流煙わかるわ~
飯食ってるときに吸われると、飯が不味くなる
歩きタバコもくさいからやめてほしいよな
2011-05-21 Sat 18:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
次からはそうします
ですが断れない飲み会も出てくることでしょう

>>
ですよね
2011-05-21 Sat 19:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こういう話になるといつも思うのだけど、恋愛の話って本人たちは人を見下すほどそのことに特別な感覚を持って話すけど、歳をとればおのずと話す内容も変わり最終的に健康の話に帰結するんだよな。そういう輩は「健康でいることが一番」ていいだすよ
2011-05-22 Sun 00:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか
2011-05-22 Sun 04:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もっとブログ更新しろ
2011-05-23 Mon 03:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniの書く文章つまらなくなったな~。
やっぱり仕事に忙殺される生活を送ってると、人間、面白さを失っちゃうんだな。
2011-05-23 Mon 08:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ウホッ!いい男・・・
アッー!
2011-05-23 Mon 11:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
早くワットさんみたいな立派な社会人になりたいな~
2011-05-23 Mon 15:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ブログを毎日更新しなくなったせいか面白くなくなったのは事実。文章力低下か?

あと僕が日記を書かなくなるのはリア充になった時って言ってたが書かなくなった今がリア充じゃないの(笑)

とりあえずこの日記見て何故三國がボッチでフリーターなのが分かった
2011-05-24 Tue 08:24 | URL | (U^ω^)さん #JbQ3fMtM[ 内容変更]
コラ!三国くんは頑張っているんだ
(`・ω・´)ヤメタマエ
2011-05-24 Tue 14:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おまえのコメントもいつもつまらないよ
2011-05-26 Thu 08:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
個人的には今日の日記は面白いと思うんだけどな賛否両論みたいね
こういったこと書いてる三国さん見るといきいきしているように感じられていいね、三国さんらしいというか
タバコは本当に勘弁して欲しいですね、くさいし体に悪いし百害あって一利なしというか
仕事とブログ更新の両立は大変だろうと思うけど、無理のない範囲で頑張ってください
2011-05-27 Fri 04:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
以前と日記の書き方も質もたいして変わってないからな
単に三国さんに仕事を辞めてほしい人がいるんちゃうの
ただこれだけ長文を書いてもコメントが20しかつかなくなったことは重く受け止めるべき
2011-05-27 Fri 19:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
めちゃくちゃ共感しましたwww
2011-06-01 Wed 03:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
