

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

目標はワットさん

僕と同時期に入った人が2人正社員となりました。
しかし僕は残念ながら社長に声をかけられたことはありません。

その2人は僕と比べて圧倒的に仕事の飲み込みも早かったしミスも少ない
僕は未だに出来ずじまいの電話対応も完璧にこなしています

そして2人とも愛想がいいから正社員になれるのもうなずけます

そんな2人のポジションが心底うらやましく思いました

なぜなら僕は飲み込みも遅いし未だにミスも多いし何より愛想というものが圧倒的になく2人とは対照的な存在だからです(あとハキハキとしゃべれない

一度で良いからそんなポジションになってみたいな、と

そして2人とも正社員になってから更に生き生きと充実しているように見えました

こういうのが真のリア充様なんだなぁと僕は思っていたのですが、ひとりが僕に愚痴ってきたのですよ

「もう仕事やめたい」と

その訳は仕事が出来るからこそ結構重大な仕事も任されているらしくそれに対するプレッシャーもすごいらしい

更に言えばバイトの時より勤務時間が大幅に増え、1日15時間、休みは週1日だけというのが耐えられないらしい

それを聞いて仕事が出来る人は出来るなりに辛いこともあるんだなと初めて思いました

そして今のポジションか正社員になった2人のポジションのどちらがよいか再び天秤にかけてみたところ


やっぱり今のポジションでいいか
とそういった答えがでました

社長の信頼は得てみたいとは思うけどこれ以上ストレスがかかる日々はまっぴらごめんです

後これは以前から思ってましたけど社員の労働時間がながすぎんだろ
1日の半分以上が仕事で更に休みが週1日とか・・・
実際に僕がやってみたら間違いなく発狂するでしょう

だからやっぱり今のままで良いです

しかしこんな考えでいたらいつまでたっても社員になれないのではと思いました

いや、ここに限らず
別窓 | バイト | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 飲み会嫌い>>

この記事のコメント

正社員になって得することといえば
ボーナスがもらえる(その会社で出るのかどうかはわからん)
ことぐらいなんじゃないの・・・
2011-05-29 Sun 00:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
社会的信用も得られるのは大きい
2011-05-29 Sun 00:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>やっぱり今のポジションでいいか
>とそういった答えがでました

ズコー
2011-05-29 Sun 01:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさんはF欄といえどそのコミュ力やルックスを生かして転職までしちゃうほどだからな
さほどのことがない限り厳しいだろう
2011-05-29 Sun 01:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本当にF欄だったかどうかすら怪しい
卓越した文章力をお持ちですし
2011-05-29 Sun 06:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こういうのはワットを余計に付け上がらせるだけだから止めなよ

三国さんは三国さんのペースでガンバレばいいんだよ
2011-05-29 Sun 09:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
2011-05-29 Sun 09:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
週90時間労働は酷すぎるな!月360時間を労働に捧げるとか悲惨すぎるわ
で、それだけやって正社員どもの給料はいくらくらいなの?
2011-05-29 Sun 14:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
給料はわからないですね!
聞くのが怖い!
2011-05-29 Sun 15:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
仕事の話ばっかだけど、何して遊んでるの?
2011-05-29 Sun 17:06 | URL | 駄目人間名無しさん #-[ 内容変更]
時間がないのであんまり遊んでおりません
2011-05-29 Sun 19:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぶっちゃけ言ってそんな会社に泊るレベルで仕事させられるブラック企業の社員なんか羨ましくともなんともないと思うぞ。

社員になったそいつらは奴隷になったのさ。
2011-05-29 Sun 21:04 | URL | KOU #-[ 内容変更]
ああ、糞ブラックで正社員になるくらいならフリーターしてるほうがマシだ
2011-05-29 Sun 21:55 | URL | ワット #-[ 内容変更]
奴隷とフリーターならフリーターのがマシだということですかねワットさん
でも最後に笑うのは奴隷の方だと僕は思うんですよワットさん
2011-05-29 Sun 22:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
淋しさのあまりワットごときにすら擦り寄る三国
DVヤクザに擦り寄るメンヘラリスカ女を見てるみたいで痛ましいわ(´Д`)
2011-05-30 Mon 11:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな、会社は辞めた方が良いですよ…っていうか辞めるべきです!

15時間働いて休みは週1回!?そんなじゃ過労死します!

なんだったら、一緒に職探しません?俺も今、バイト探してるんで。知り合いの方が居ると心強いです。

とにかく、そんなブラック会社は辞めるべきです!
2011-05-31 Tue 14:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな会社ホビロンだよ
2011-06-02 Thu 20:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国氏はホントにマダオでござるな~!
2011-06-03 Fri 16:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
日記楽しみにしてました。続けてください。
2011-07-22 Fri 10:13 | URL | バーテン見習い #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
