

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワットさんを超える

ワットさんみたいな立派な正社員になりたい。

毎日毎日そのようなことをつぶやいていたらようやくその気持ちが通じたようです。

なんと、昨日「正社員のお誘い」が来たのですよ。


初めのころの罵倒されまくっていたころでは考えられないこの言葉に思わずほろリときてしまいそうになりました。
ついに憧れのワットさんのような正社員になれるチャンスをつかんだのです。
そして、「正社員」

嗚呼、なんて素敵な響きなのでしょう。

更にこうやるともっと響きがよくなる。

「アルバイト」から「正社員」

す、素晴らしい・・・




が、実はあまりもろ手を挙げて喜べないのです。

喜べない原因は一つ。

正社員の労働環境が悪いからです。

以前にも書きましたがうちの会社の正社員は一日15時間労働を強いられます。

更に言うと休みは週に一日だけ。

つまり僕も正社員になればこのような過酷な労働環境の中働かなければならないのです。

正直言ってこれに耐えられる自信がありません。

実際に今の社員の人も倒れたりしてかなり無理をしているようです。

正社員というポジションは魅力的ではありますが、この労働環境はあまりにも酷すぎる。

だから、今はどちらの選択肢をとるか悩みに悩んでおります。

正社員か、それともバイトか・・・・

みんさんはどう思いますか?いtんち







別窓 | バイト | コメント:49 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

15時間労働とかありえない
何のために働くのか生きるのか分からなくなるしな
2011-06-10 Fri 00:45 | URL | あ #-[ 内容変更]
今のバイトをやめろ
他人から認められ自信をつけた今の三國なら他のバイトでもやっていける。
2011-06-10 Fri 01:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正社員っていってもさ~
その会社長く存続しそうな気がまるでしないのだが
君はその辺どう思ってるのかね
2011-06-10 Fri 01:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正社員は魅力的だがその会社の正社員はな・・・
厚生年金とかもあやしいし。

バイトでやってる方がいいと思うよ。
2011-06-10 Fri 01:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
永久就職は無理、どうせ何年も持たないぞ
お前の心身と会社のどちらかが駄目になる
まあ時給がよほどあがるなら一時的な身の置場として考えてもいいかもな
2011-06-10 Fri 04:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
永久就職はもちろん考えていない
だけどどんなにブラックでも職歴が残るのは魅力的といえましょう
2011-06-10 Fri 05:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まだ若いんだからバイトのままで新たに学校とか行って資格の勉強してスキルアップしてちゃんとした会社に就職したほうがいいよ

今の会社はホビロンだよ
2011-06-10 Fri 09:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな
2011-06-10 Fri 09:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
母親には相談したの?
2011-06-10 Fri 09:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんには今すぐなれと言われました
2011-06-10 Fri 09:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今三国のヴィンテージが芳醇の時を迎える
なっとけ
2011-06-10 Fri 14:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちなみに正社員になると時給は関係なく、月給26万だそうです。
週休一日で一日15時間労働で26万ってどう思いますか?
2011-06-10 Fri 14:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国よ考えてみろ自給換算にすると700円ないんだぞ

それに15時間は明らかにブラック
週一の休みとかおかしいだろ。
俺は城西大学在学中だが試用でも自給に換算すると960円もらってる
友達は就職してて事務系で月20万切るくらいだが休み週2の祝日とか休みで8時間労働

ブログはリア充にならない限り辞めないとか言ってて更新頻度このざまの三国にその会社の正社員など伝わるわけがない。バイトで良いよ
2011-06-10 Fri 15:07 | URL | にゃんこまつ #0HMKsla6[ 内容変更]
それだったらバイトの方がどう考えてもいいだろ
福利厚生もしっかりしてなさそうだし正社員になるメリットがその会社にはないぞ
2011-06-10 Fri 17:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
誘いを断って後悔→どうしようもない
正社員になって後悔→やめればいい
2011-06-10 Fri 17:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一年だけとか割り切ってやるならいいんじゃない?
ただ、とても長く続いてできる仕事じゃないね。
2011-06-10 Fri 18:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
時給720円ぐらいだぞ
田舎のバイトでももうちょっともらえる
正社員になったら終わりだね(ニッコリ
2011-06-10 Fri 18:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
手とり26万ならぶっちゃけお前にしちゃ悪くないよ
額面26万ならその会社で働いてるやつはゴミの中のゴミ
2011-06-10 Fri 18:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正社員になれば食歴付くんじゃない?
2011-06-10 Fri 21:20 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
目標立てて、それが達成したらやめるとかでいいんじゃないですかね
2011-06-10 Fri 21:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
他にやりたいことないなら、とりあえず正社員になっとき
嫌になったら辞めれば済むことだし
2011-06-10 Fri 22:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですよ

ブラックだろうと職歴がつくのは大きい
2011-06-10 Fri 22:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おめでとう!
バイトの稼ぎと相談して、割がいいのなら正社員になったら良いんじゃないかな
でも、半年以上働いてたらバイトも職歴つかなかったっけ?
2011-06-10 Fri 22:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniさん、おめ!
2011-06-10 Fri 23:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おい冷静になれよ
マジレスすると職歴ってのはな一定期間ちゃんと勤めあげて初めて認められるもんだからな
一年持ったか持たんかだと経歴になんてならんから
むしろマイナスになるぐらい
目安として3年だがお前やる自信あるか?
ところで城西大に復学の線はどうなった?
2011-06-11 Sat 16:54 | URL |    #-[ 内容変更]
ないです・・・
2011-06-11 Sat 18:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
最近の三国さんカッコイイわ
彼女ができたばかりの専門学生の俺はまだまだだな・・・
2011-06-11 Sat 19:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学中退した頃の三国さんからは想像もつかん頑張りだな
まぁどちらにせよ体壊さないように気をつけてよ
2011-06-11 Sat 21:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ここの読者的には正社員になってもらっちゃ困るんだろうけど、現実的にはなったほうがいいよ。転職するにしても、フリーターより正社員経験があるほうが有利だろうからね。
もっと言うと将来の転職先自体、正社員であるうちに決めておかないといけない。
2011-06-11 Sat 22:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちなみにボーナスでんの?
2011-06-11 Sat 22:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
※29
んなばかな
たしかにバイトすら止めさせようという明らかに悪意がある※もあったが今回おれらは真剣だぞ
転職だが、出来ると思うか?1日15時間を週6で1ヶ月360時間労働だぞ。月200時間残業ってのはブラックの中でも中堅ブラック、ブラック偏差値55くらいだぞ
2011-06-12 Sun 00:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
すまん、肝心な一行が抜けてたわ
要はその合間に転職活動できるかって話
2011-06-12 Sun 00:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やめとけ
おまえの勤務先は並大抵のブラックじゃない
待遇も酷過ぎるし、職歴になるっていうけど
一般的に転職活動で相手にされるような、真っ当な業務では決してない。
ただボロボロになるまで酷使されるだけ。
もっとマシなブラックに普通に就職したほうがいい。
これだけ言っても正社員になるっていうなら勝手になりゃいいけど、
絶対に後悔するぞ。それだけは肝に銘じておけ。
2011-06-12 Sun 01:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうすることになったの?

結論を教えてくださいよ
2011-06-12 Sun 13:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そう。
あまりにもブラックすぎる。
しかも業務内容が怪しすぎるし。
職歴にも価値のある職歴とそうでないのがある。
今のミクニさんの年齢ならまだ職歴なしでも希望はある。
ハロワいってできるだけのことしてからでも遅くないのではなかろうか。
2011-06-12 Sun 22:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
社員登用したほうが時間当たりの時間当たりのの支給額を大幅に減らせるんだよ。それだけ。
赤字の会社に給料を30万とか出せると思う?
恐らく今と同じ手取りで今以上拘束されて搾り取られる。
2011-06-12 Sun 23:45 | URL | (U^ω^)さん #N7Ck5gVo[ 内容変更]
つーかおれらに聞くよりハロワ職員に聞けよ
2011-06-13 Mon 08:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
職歴つくからってみくにの意見はもっともだけど、ある程度続けないといかんからな・・・
難しいわ
2011-06-13 Mon 16:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえず正社員になって履歴書に職歴を書けるようになるのが最優先だと思いますね
ブラックだろうがなんだろうが正社員に今はなるべきです

少なくともずっとフリーターでいるよりは未来は開けるでしょう
2011-06-13 Mon 22:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
社員になった三国に責任押し付けて倒産するオチだな
2011-06-14 Tue 00:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
職歴って3年間働かないとつかないんじゃないっけ?
まだ、学生だからよく分かってないんだけど
2011-06-16 Thu 01:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや履歴書書くのはこっちだからね、普通につくでしょ
ただ3ヶ月とかだと根気が無い・スキルも身についてない雑魚って思われる
2011-06-16 Thu 10:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ま~た長いこと更新なしか
2011-06-18 Sat 21:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい、更新なしです。そろそろこのブログ終わりにしたい
2011-06-19 Sun 20:45 | URL | みくに #tCyla0S6[ 内容変更]
そうしましょうよ。
2011-06-20 Mon 01:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、まじてブログ終わらせたい。オレ、ワットさんの足元にも及ばないし…
2011-06-20 Mon 05:32 | URL | みくに #tCyla0S6[ 内容変更]
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2011-06-20 Mon 05:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
偽物ならしね
本物なら最後に長期休止の記事書いてから離れてよ
三国が社蓄エンドとは、ファンとして残念だが
2011-06-20 Mon 14:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とっととどうなったか書けよチン毛
2011-06-20 Mon 17:39 | URL | ワット #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
