

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワットさんを超えてみせる

とりあえず正社員になることにしました。

確かに正社員になったら大変です。

一日15時間も働かなくてはいけないし、休みも週一日のみ。
更にバイトよりやるべきことがふえ、責任も大きくなってくる。

パッと思いつくのはこれぐらいだけど、実際にやってみればもっとあるでしょう。

ですが、ここで正社員にならなければ僕はワットさんを超えられないと、そう思ったのです。

バイトのままではワットさんを超えられないと・・・

もちろん、もっと環境の良い職場に就職しようかなとも考えましたが、大学中退して資格も何にも持っていない僕がそんなところに就職できるのか?
そんなところを見つけるのは用意ではない。

だったら今のバイト先で正社員になった方が良いと、そう思ったのです。
何せ、社長に「正社員、なります」と答えるだけでなれるのだからこれは大きい。

ただ、今の労働環境で長くは続かないでしょう。
体験社員期間の今でも死にそうなぐらいですから。

一日15時間、修一休みだと本当に仕事仕事仕事
仕事以外の時間がほとんどとれないのです。

実際こうやってブログを書く時間さえほとんど取れなくなった。
更新しなくなったのはねたがなくなったわけでもサボっているわけでもありません。

ただ、時間がないのです。

ちょっと前までは考えられませんでしたけど。

家帰っても風呂はいってすぐ寝るだけ(時間短縮のため、ご飯は会社で食べています)

そして、また起きればすぐに会社に行かなければならない。

たまに「俺は何のために生きているのか」とすら思います。

鏡を見れば以前より更に目に生気がなくなってきました。
死んだ魚のような目に拍車がかかってきたのです。

ですから、長くは続かないでしょう。
ですが、職歴がつくまではやります(三年ですね)

大学中退無職の僕に職歴ができるのは非常に大きい。
その後のことは今はまだ考えておりません。
願わくばこの間に労働環境が改善されれば良いのですが・・・
当然ですが、他の社員もかなり不満がたまっております。



それに仮にワットさんが同じ立場になれば「はい!もちろん喜んでやらさせていただきます(キッ」と答えていたと思うんですよ。

だったら僕もワットさんと同じ行動をとらないと。

そうしないと僕はワットさんを決して超えられない。

みなさんもそう思いませんか?

風の噂ではワットさんは転職先でもヴイヴイイワせているようです。
今はまだ彼の足元にも及びませんが、彼に負けないように頑張らないと。

それはそうと、先日24歳になりました。
その記念に正社員になる、うむ、悪くないとわれながら思います。

ちなみにまだ童貞です。
別窓 | バイト | コメント:55 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

えらい!
2011-07-05 Tue 18:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もそう思います
僕はワットさんを超える
2011-07-05 Tue 18:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺25歳童貞だよ。頑張れ
2011-07-05 Tue 19:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕より一歳先輩というわけだ
しかし、それにしても若干17歳で童貞を捨てられたワットさんは髪ですね
2011-07-05 Tue 19:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺は正社員になれる見込みのない契約社員だ。
君のブログを読んで、初めて自分も頑張んなきゃという気持ちにさせられたよ。応援してます。
2011-07-05 Tue 19:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、頑張ります
2011-07-05 Tue 19:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
最近のブログ見てると応援したくなるぞ!
がんばれるだけがんばれ!
2011-07-05 Tue 20:42 | URL | ふじこ #-[ 内容変更]
頑張ります
2011-07-05 Tue 20:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おめでとう!!

辛いだろうけど『普通』に頑張れww
2011-07-05 Tue 21:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさんを超えられるように全力を尽くします
2011-07-05 Tue 21:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットの噂ってどこで聞いたの?
2011-07-05 Tue 22:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
きついだろうけどブログもっと更新しろカス
2011-07-05 Tue 22:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
できるだけ努力します

本当はもっと書くべきこともあるのですが・・・
2011-07-05 Tue 22:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットの噂について詳しく
2011-07-05 Tue 22:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
連絡ヲ取り合っているという知人にききましてね・・・
転職先でもその類い希な才能を発揮しているみたいです
2011-07-05 Tue 22:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
へ~、ありがとう
あいつのブログとかわかったら晒してくれ
2011-07-05 Tue 22:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今のブログはわかりませんが今でもやっているのでしょう
しらじらしく最後にブログはワットの名前を捨ててまた続けるからとかいっていましたからね
懲りずにぼっちアピールして非リアをつって喜んでいるのだと思います
2011-07-05 Tue 22:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いま、どんな仕事してるの?
2011-07-05 Tue 22:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
事務の仕事
2011-07-05 Tue 22:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いや、それはブログ読んでるから知ってるけど
相変わらずスピリチュアルがどうたらとかの文章作ってるだけ?
2011-07-05 Tue 22:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三國くん、珍毛の調子はどうだい?
2011-07-05 Tue 22:41 | URL | ワット #-[ 内容変更]
あんだけ見ていたアニメはもう見てないのかな?
2011-07-05 Tue 23:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
みくにさん昔から見てたが
立派になったな
2011-07-06 Wed 02:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、気分盛り下げるようで悪いけど
マジで辞めとけよその会社・・・。
俺は前職がブラック企業だったからつらさがすっごいわかるんだ。
絶対後悔するっていうか死ねる。
そういう会社はマジで人を人と思ってないからな。
2011-07-06 Wed 04:02 | URL | KOUSUKE #-[ 内容変更]
本物の三國さん、こんにちは。ブラック企業のご就職おめでとうございます。

そこ、ボーナスとか退職金あんの?
2011-07-06 Wed 06:09 | URL | みくに #tCyla0S6[ 内容変更]
退職金はしらないけどボーナスはあるみたいです
2011-07-06 Wed 06:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒論書いてないし就活もしてないFラン4回生のクズだが
1年前には、まさか三国と立場が逆転するとは思ってなかったよ
俺は無理だったけど、三国は頑張って立派になってくれよ
2011-07-06 Wed 12:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おいマジで社員になるのかよ
ワットなんて本人の口とは違って全然ブラックじゃなかったからな
サビ残があるわけでもなく、異常な労働時間なわけでもなく
ただ単に営業職に適性なかったのと上司に一人嫌な奴がいたのとあとは何だ、お昼休みが好きに使えなかったからだっけ?
新卒でもそつなくまともな所に就職したし中途でもちゃんとした会社選んだだろうよ

でもお前がいる所カマキリ野郎と違って正真正銘ブラックだぞ
上には上がいっぱいいるけどブラックだぞ?いいのか?
それでも3年やるってなら頑張れだけど
2011-07-06 Wed 13:07 | URL |      #-[ 内容変更]
ワットの不幸ぶりっこぶりは異常だよな
今頃またどこかのブログで囲い騙したりネゲットしたりしてるんだろうな
2011-07-06 Wed 18:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
24万の給料は手取り?
2011-07-06 Wed 19:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そもそもワットとか言うやつを超える意味あんの?
自分の身の丈にあった行動したほうがいいと思うぞ
2011-07-06 Wed 20:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniさんマジかっけぇ
一年前のブログが嘘みたい
根性ありますね 僕も見習いたいです
2011-07-06 Wed 23:08 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
辞めとけって・・・
月収26万円って言ってたよね?
休みが週1で1日15時間労働でって事はだよ?

7月は31日、週1日休みなら26日か27日出勤。
27日出勤と仮定したら。

27日×15時間=405時間。
26万÷405時間=641円。

おいおい時給650円下回ってんぞ?
これに会社への通勤、退社時間が加わるんだよ?
死ねるぞ?普通に就職活動しようぜ。
2011-07-07 Thu 03:37 | URL | くまがわ #-[ 内容変更]
おーとりあえず飛び込むことにしたんだね
キツいだろうけど頑張れ!
不覚にもちょっと泣いたwマジでw
2011-07-07 Thu 05:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
偉い!!俺はブログじゃない生のお前を知ってるが、見直したぞ!
お互い乗り越えようぜ!
2011-07-07 Thu 16:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさんを越えるまで・・・僕は戦い続けます
2011-07-07 Thu 19:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
マジレスするとそんなブラックで奴隷してもワットは越えられない
三途の川なら越えられるかも知れないが
2011-07-08 Fri 02:51 | URL | ワット #-[ 内容変更]
僕もリアル三國さんやワットさんのようになりたい~♪
2011-07-08 Fri 08:56 | URL | みくに #tCyla0S6[ 内容変更]
どーせブラックなんだからまともに仕事すんなよ?
回りに迷惑かけまくって、
「首にするならしてみやがれ」
ぐらいの心持ちでちょうどいいと思う
仕事に捧げないんだ。そして自分はどんなに仕事できなくても、
やってなくてもやったつもりでいろ。
「俺は悪くない」が合言葉だ
じゃないとマジで死ぬぞ、気を付けろ。
2011-07-10 Sun 07:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あと、お前はパソコンにかじりつくしごとなんだから
眼鏡屋行って、パソコン用のメガネ買っとけ。疲労度が違うから。まじで。
2011-07-10 Sun 07:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
半年ぶりくらいに見たんですが
大学中退したり就職したりワットさんとか新キャラ出たり
いろいろ変わりすぎでワロタ
2011-07-10 Sun 20:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
※40がいいこといった
どうせ社畜になったお前には他に使い道のない金なんだから
せめて社畜ライフが捗るようなものを買え
眼鏡は良い使い道
2011-07-10 Sun 21:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょっと待ってください
ワットさんは新キャラではありませんよ
2011-07-10 Sun 22:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正社員になっても毎日罵倒されてるの?
2011-07-11 Mon 16:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんの正社員編が始まるのか胸熱
2011-07-11 Mon 20:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学中退ニートだった三国さんがわずか数ヶ月でIT系の正社員まで登り詰めるとわ

スゴすぎます、三国さん

三国さんかっこいいです

三国さんはもはや俺たちのカリスマです、尊敬してます

三国さんはリア充になっても世の中リア充みたく俺たち非リア充をバカにしたりしませんよね?
2011-07-12 Tue 14:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もちろんです
僕は誰かさんとは違います
2011-07-12 Tue 17:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
さすが、本物の三國さんは、人間ができてますね。

ワタシも非リア充ですが、ご声援いただけたら幸いです。
2011-07-12 Tue 19:20 | URL | みくに #tCyla0S6[ 内容変更]
ところで誰でもいいから三国が意識してるワットとやらを簡単でいいから説明してくれ
ググったけどいまいちわからん
喪板に昔いたコテなのか?
2011-07-15 Fri 00:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットは三国の同類の非リア童貞

を騙っていたが実は高校時代だけで四人彼女がいたモテモテイケメンで仕事持ちだった
そして騙されたと怒るファンに対し数々の暴言を吐いて逃走、伝説となった


だっけ
2011-07-15 Fri 16:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だいたいあってます
2011-07-15 Fri 22:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちなみに応援してくれる人たちを騙し続けた期間は6年にのぼるw
自殺騒動も2回起こしたw
2011-07-16 Sat 14:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
( ´_ゝ`)what? ◆DIELQKvF7M
通称 ワット、㍗ など
愛知県出身 中部大学経営情報学部卒
ブログ「ホワットアルバム」「てくちかのすべて」元管理人
現中堅まとめブログ「世界ランク速報」管理人
軽度のアトピーがコンプレックス
趣味は映画DVD,リビングデッドドール集め
熱狂的なポケモン、遊戯王ファン

喪板最盛期のコテハン
コテの中でも数少ないAA化までされた存在であり当時の人気ぶりが伺える
投稿した漫画が公式ムック「2ちゃんねるぷらす」に掲載された経験も
秀逸な自虐とそこから透ける繊細さで見るものを魅了し、そして振り回す天性のサードチルドレン

住人の期待に反し一年程で板から姿を消し、ブログ「ホワットアルバム」での活動がメインになる(後にネットで知り合った女子高生で童貞を捨て脱喪化したことによるものだったと判明)

高校時代から通院歴がありメンヘラの例に漏れずかまってちゃん傾向は強め
5年前の夏ブログで突然の自殺予告、他板にまでスレが立つ騒ぎに
この時有名人、著名人を抑えてアメブロランク2桁を記録
また以前より熱心なラブコールを送られていた喪女板コテとの交友疑惑が持ち上がる
精神病院からの退院後、心配かけたことについて謝罪

ぼっちの苦悩を漏らす一方、単位や就職活動は手堅くこなしていた
不定期に放送されたねとらじでも好きな女性(巨乳、腐女子、花澤香菜似)ができたと告白するなどの成長に往時のファンを驚かせる
花澤似とはめでたく交際、日に6度のセックスという典型的リア充ライフを送る
急激な変化に彼への興味を失う者、変わらず応援する者に分かれたが・・・

地元企業に就職後ねとらじで4人の女性経験を持つこと、高校時代に前出の女子高生で童貞を捨てていたことなどを酒混じりにカミングアウト
これには怒りの声が殺到、彼の書き込みが多く載っていた2ちゃんねる新書がビリビリに破かれた画像がアップされる事態にまで(あれ三国の仕業か?)
放送を共にした事情を知らない新卒サラリーマンを狼狽させた

そして先日
http://megalodon.jp/2011-0227-1841-57/bottiman.blog20.fc2.com/blog-entry-350.html
の記事を最後にワットを卒業することを宣言した

ちなみに三国とは歳がタメ
自分よりできる弟がいる、両親が離婚し、母と暮らしているなどの共通点あり
かつてはメッセなどでのつきあいもあったようなので三国が愛憎入り混じった強烈なアンチに転ずることになったっぽい




2011-07-16 Sat 17:15 | URL | 喪 #-[ 内容変更]
まとめ乙
2011-07-17 Sun 01:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2ちゃんでよく「女がらみの武勇伝」のヒロインにさせられるメンヘラ美女
その男バージョンがワットだと思えば分かりやすいね
2011-07-17 Sun 10:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
