

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

社員になるにあたって

お前は今人にものを教える立場にある

などと社長に言われて新人の教育を任されることとなりました
ですが生まれて24年、人にまともにものを教えたことがないので苦しんでいます

まず、頭ではわかっていてもうまくそれが言葉で説明できないのだ

だからこうなります。

「これってどういう事ですか?」

「え?ああそれは・・・」

「・・・」
「・・・」

~約一分後~

「う~ん悪いけど○○さん(社員)に聞いて」

このような事を繰り返した為か今日社長に真面目にやれと激しく怒られました・・・

この一分間の間に懸命に考えてそれでも答えが浮かばねーから助けを求めたっつーのに

慣れればもっと上手く教えられるようになるでしょうか?
個人的にはやってみてああ教えるのは向いてねぇなという事を実感しております

それとは別に今会社で問題になっている事があります。
それは女性スタッフの扱い方
要は可愛い女性スタッフとそうでない女性スタッフの扱いに温度差がありすぎると苦情が相次いでいるのです
これが原因で辞めた人もおります

で、これの良い解決策の案を来週までもってくるようにとか言われました

ちなみに僕は実に平等というかあまり女性スタッフとは会話自体しないので俺は関係ないんだけど というのが本音なんですがどうしたものか

でも確かに温度差は感じますね
これは会社でなく学校でもそうだったけど美人とブスとではあからさまに態度違う人って多いですからね

しかもそれはわざとやっているんではなく人間の本能的なものと聞く
だから実際平等に扱うのは難しいかと思います

うーむダメだこの問題はいくら考えても童貞の僕にはむずしすぎますね

そこでここは女性経験が豊富で社会人の先輩のワットさんにアドバイスでもいただければと思います

そう、そこのおまえだよ
今もニヤケながら見ているんだろ?
俺にはお前のゲスイ気がわかるんだか隠れても無駄だからな
別窓 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おっさん最高 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ワットさんを超えてみせる>>

この記事のコメント

なんだその苦情w
レベルの低い職場だな...
2011-07-17 Sun 10:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ミクニがどんな仕事してるのか
もっと具体的に教えてほしいな
2011-07-17 Sun 11:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうでもいい苦情だなぁ…
というかその苦情出した奴恥ずかしくなかったんだろうか?

いいからもっとブログ更新しろカス
2011-07-17 Sun 11:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
苦情ワロタwww
2011-07-17 Sun 14:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
しょうもないですよね
全く理解できませんよ

それよりワットさんのアドバイスはまだですかねぇ
2011-07-17 Sun 17:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今の三国さんは正社員になってリア充なんだからワットなんかもう気にするなよ

三国さんは三国さんの勝ち組人生を堪能してください
2011-07-17 Sun 18:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんやこの日記・・・
2011-07-17 Sun 19:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つうかお前はお前なりの成功を掴めばいいだろ。
他人と比べてもなんにもならんよ。
上を見りゃキリないし、下を見てもキリがないべ。
2011-07-17 Sun 23:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさんのブログとかあるの?
あったら教えて
2011-07-17 Sun 23:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ツイッターでワットにいえばいいじゃない
2011-07-18 Mon 00:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットは都合の悪い書き込みは全部スルーして逃げ回る卑怯者だからムリ
2011-07-18 Mon 01:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
当たり前だが、その苦情はブスから来たと見た
ひいきされてる美人がわざわざ出さないもんな

俺も三国と一緒で、職場では全然話せないので良い案などないです><
最近俺のせいで雰囲気悪いんで、非常に居づらいですorz
三国さんアドバイスください
2011-07-18 Mon 01:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前回のコメントの説明のおかげでワットさんとかいうのがどうゆう奴かまぁなんとなくわかったが意識するほどの奴かなwって感じだわ
顔とか見てみたいけど
2011-07-18 Mon 01:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
http://mokote.s285.xrea.com/

ikki-yakohって表示の下
眼鏡のガキ、高1の頃かな
亀梨似とか冗談で言われてたけど
元々取り返しのつかない面はしてない
それを言えばチン毛野郎もそうだけど
2011-07-18 Mon 19:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
記事の最初の2行目ですでにおかしいだろw

ブログ書く時みたいに頭の中でまとめてから説明すればいいんじゃないの?それがダメなら自分が最初に教わったそのままでしゃべることだね。
2011-07-18 Mon 22:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
紙に書きながら説明したらいいんじゃないの?
2011-07-18 Mon 23:56 | URL | 駄目人間名無しさん #-[ 内容変更]
ボーイスカウト経験が活きる所じゃん!
2011-07-19 Tue 10:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正社員になって二週間で新人教育・・・?
絶対その会社おかしい
2011-07-20 Wed 21:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
バイトと社員でやってることがかわらないか
そうでないにしても感覚的には慣れてきた中堅バイトが新人バイトに指導だろ
新人社員が新人社員に指導する、とかでなければなにもおかしくない
2011-07-20 Wed 22:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
