

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セックスドラッグロックンロール

お久しぶりです。

暑い日が続いておりますが皆さんは元気にお過ごしでしょうか。
僕はというと暑さと過酷な労働環境にやられてしまい倒れてしまいました。

すでに社員の人が過労で倒れているのを見ているだけに「いつか俺もああなるのかな」と思っていたのですが、そのときは思っていたより早く訪れてしまいました。

倒れたのは何も僕が貧弱だからという理由ではないと思います。

あれから更に1人バイトがやめてしまい、更に忙しく仕事が増え、その分労働時間も増えました。
会社にカンヅメで家に帰れない日々も続きました。

社員は「うちらなんかまだマシだよ。俺の友達飲食店の店長やってるんだけど休みなんかないんだから。
だからそれに比べたらうちらの環境なんか天国だよ」

と、まるで自分にそう言い聞かせているかのように何度も僕に言ってきました。
他のブラック名職場よりはいくらかマシ、そう思わないとやっていけないのでしょう。

実際僕もそう思いつつやっていたのですが、やはり頭で思っていても体がついていかなかったようです。

こう、バタリと糸が切れた人形のように倒れてしまいましてね。
そのまま早退し今日は何週間かぶりの休みをもらって家に居ます。

今日はコミックマーケットですよね。
去年の僕ならはりきって国際展示場まで足を延ばしていたことでしょう。
しかし、今はとてもそんな気力はなく家で休んでます。

ちょっと前の大学に通っていたころはまさかこんな生活が続くとは思いもよりませんでした。

職にありつけたのはいいけど、今は社会の過酷さを身をもって味わっております。
でも、神社会人のワットさんならここで根をあげず仕事に精を出し会社に尽くすことでしょう。
立派な社会人のワットさんなら。

だから、僕ももう少しワットさんがラジオで説教していたように「自分磨きをし」頑張ろうと思います。

僕がここまで頑張れるようになったのはワットさんのおかげかもしれませんね。



別窓 | 日常生活 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<爽やかイケメン声のワットさんなら | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

夏季休暇は?
2011-08-14 Sun 17:20 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更]
もちろんないです。
普通はあるんですか?
2011-08-14 Sun 17:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
多忙になってから家いる時なにしてるの?
2011-08-14 Sun 18:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
珍種
2011-08-14 Sun 19:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんの成長ぶりは凄まじいですね。三国さんが大学生の頃から見てるんで、今の地獄のような環境に耐える三国さんは本当に立派だと思います。
2011-08-14 Sun 20:07 | URL | 四国 #-[ 内容変更]
いいから更新頻度あげろよカス
2011-08-14 Sun 20:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
と三国は自分に言い聞かせるように書いた
2011-08-14 Sun 21:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]

死んでもこのブログは続けてくれよ
ボーナスはどのくらい貰えたんだい?
2011-08-14 Sun 23:05 | URL | ワット #-[ 内容変更]
僕がここまで頑張れるようになったのも他ならぬワットさんのおかげです
ボーナスのことはわかりません
2011-08-14 Sun 23:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんな職歴欄にもかけないような会社で仕事して何を得るの
2011-08-15 Mon 01:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniはアホだからそれがわからんのです
俺みたいに優良会社に入って女喰いまくればいいのに
2011-08-15 Mon 01:09 | URL | ワット #-[ 内容変更]
単発バイトやってたころよりかはましかもしれないけどなんもできなくてつまらなさそうだな
コミケ行かない三国とかなんかおかしいよ
2011-08-15 Mon 01:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
貯金は目標の100マンまで後どれくらい?

三国さん、ガンバレ
2011-08-15 Mon 14:37 | URL | 澪 #-[ 内容変更]
なにかあればワットって言ってるな
2011-08-15 Mon 20:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今80万までたまりました
2011-08-15 Mon 22:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
80万か
人を騙して稼ぐ金は嬉しいか?
2011-08-15 Mon 23:45 | URL | ワット #-[ 内容変更]
こんな短期間で80万はすごい
100万とは言わず300万ぐらいいけるんじゃないか?
2011-08-16 Tue 01:43 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
つかこのまじめさを大学時代に発揮してりゃ退学しなかったんじゃね?
2011-08-16 Tue 03:36 | URL | ななし #-[ 内容変更]
今のお前、大学生だったお前にいいたいことあるんじゃね
2011-08-17 Wed 19:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
80万か、すごいな
500万ぐらい貯めちゃえ
今の三国さんならいける
2011-08-18 Thu 20:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
更新まだかよks
2011-08-21 Sun 23:03 | URL | ワット #-[ 内容変更]
けんじさん、昔から読者でしたが、このたび勝手ながらリンクをさせていただきました。

かなり大変みたいですが、がんばってください
2011-08-26 Fri 01:30 | URL | じーる #-[ 内容変更]
おいクソブラック企業編はやく始動しろや
2011-08-29 Mon 17:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
~糸冬~
2011-08-31 Wed 23:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
