

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

爽やかイケメン声のワットさんなら

聞いてください。


大学卒業してからバイトを始めて一番変わったことといえばズバリ

人と会話をするようになったこと。

でしょう。

高校から大学時代にかけては出席のときの「はい」という返事しか声を発しないという日も多々あったぐらい会話が少なかったのです。

その原因としては友達がいなかったこと
それと家族との関係も悪かったこと

そして何より話すのが得意ではないから。

しかし、この「話す」という人間にとって当たり前の行為も使わないと衰えていくもので珍しくしゃべる機会があると以前より更に舌が回らなくなっていて自分で驚いたりしました。

そんな元々得意ではなかった会話という行為が更に衰えた状態で社会に飛び出したものだから今とても苦労しております。

仕事にも夜とは思いますが、基本的にどの仕事でもコミュニケーションは必要でしょう。
学生のころのように会話しなくても大丈夫なんて事はありません。

うちの会社もそうで一日のうちに何回もコミュニケーションが必要となってきます。
ですが、僕の場合はまずコミュニケーションにいたるまでが大変なのです。

まず、どんなことを話すかそれをしっかりとキーボードに打ちいれてそれをぼそぼそと読み上げます。

どこかおかしいところはないか、どこか噛みそうなところはないか。

事前に入念なチェックをします。

おかしいところがあればそこを修正し、噛んだところがあればそこを重点的に練習する。

そして、完璧になってようやく「話しかける」という行為にいたれるのです。

ですが、それも状況によってなかなか出来ない場合があります。

話しかけるターゲットが誰かと話しているとそれが終わるまで待たないといけないし、ターゲットが若い女の子だと緊張してなかなか話しかけられないことがあるのです。

それでようやく話しかけられてもしっかりと話の内容が伝わることは少ないのです。

練習してもやはり本番だと緊張感がプラスされるせいか、どこかで噛んでしまう。
一度噛んでしまうと焦りが生じ、更に噛んでしまい、結局は何を言っているのか自分でもわからなくなってしまうのです。

失敗するたび、羞恥心で死にたくなります。

でもこれを一日に何回もやらないといけない、仕事ですから。

こんなことを繰り返しているので会社の人の僕に対する印象は良いものではないことだけは確かです。

影では相当言われていることでしょう。
特に女の子というものは人の噂、陰口が大好きなものです。
相当、ひどいことを言われているかと思います。

「あの人何言っているか全然わからないよね~www」

「うんwww人の目も見ないしさぁ~wwwwwww」

「絶対童貞だよねwwwwwwwwww」

「うんwwww私奪っちゃおうかなwwwwwwww」

「あ~~ずるい~~www私が先に奪うんだからねwwwwwwww」


でもたとえどんなことを言われていようとも今後もこれを続けなければならない。

仕事ってとても大変なものです、今それを痛感しております。




別窓 | 日常生活 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コミュニケーション難しい | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | セックスドラッグロックンロール>>

この記事のコメント

がんばってるなー
2011-09-01 Thu 19:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ
2011-09-01 Thu 19:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
和露多www
2011-09-02 Fri 00:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学卒業?
2011-09-02 Fri 06:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
中退でしたね
2011-09-02 Fri 08:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ほう(´・ω・`)
2011-09-02 Fri 17:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさん・・・
2011-09-02 Fri 17:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何かもう別人だな
この期に及んでなお続けること前提で愚痴書いてる三国は偉いと思うよ
ワットだったら死にたいとかこんな事してても、生きてる意味が・・・とかやってる頃だよ
2011-09-02 Fri 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさんなら死にたいといいつつニコニコしながら彼女とにゃンにゃンしているころでしょう。
死にたい自殺するといくらいっても彼には僕にはない余裕があるのですよ
2011-09-02 Fri 19:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
精一杯生きてんな
もはやナメクジワットより三国さんの方が強いさ
2011-09-02 Fri 23:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正直中退した時点ではヒキニートになるんだろうと思って
軽く見てたけど
今の三国立派だよ、不平不満を多く漏らさず働いてる
死にたいとか怠いとかブログで書きまくる人間より偉いよ
2011-09-03 Sat 01:43 | URL | (U^ω^)さん #cRy4jAvc[ 内容変更]
そんなことないですよ
まだ全ての面でワットさんに劣っていますから
2011-09-03 Sat 03:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まだ毎日夜遅くまで働いてるのかい?
2011-09-04 Sun 12:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あんま関係ない話なんだけど、三国さんは練習すればutauyo!ミラクルのベース弾ける?
これすっごくムズくないか
2011-09-05 Mon 02:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ああ

>>
確かに難しいですね
僕は弾けません
2011-09-05 Mon 08:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前ってなんのために生まれてきたんだろうな
2011-09-05 Mon 12:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>お前ってなんのために生まれてきたんだろうな
2011-09-05 Mon 12:07 | URL | (U^ω^)さん #-

お前こそなんのために生まれてきたんだよ
一日中パソコンの前に座ってろや
2011-09-05 Mon 19:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
