

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コミュニケーション難しい

コミュニケーションについてまた少し。

コミュニケーションをとる上での問題点といいますか嫌なところはもう一つあった。

コミュニケーションをとっていると根掘り葉掘り自分のことを聞いてくれる人っているじゃあないですか。

まあ話題を続かせるためにやっているのでしょうが自分の事をあれこれ聞かれるのが、またそれについて語るのが嫌です

なぜならこの日記を読んでくださっている方はお分かりだと思いますが僕はこれまであまり他人に誇らしげに語れるような人生を送ってきていないからです。

一言で言えばとても暗い人生このことにつきます。

その人生をふりかえって語らなきゃあいけないのが嫌なのです。

ただ、これは言っても良いなということとこれは言わない方が良いうそをつくことはわけております。

たとえばご存知の通り僕には今まで24年間彼女がいたためしがありませんが、これはハッキリとカミングアウとしております。

ソウショクケイなどという単語が生まれている昨今僕のような男は対して珍しくはないでしょうし何より童貞丸出しの態度、ルックスなのでうそをつくと簡単にばれてしまうでしょう。

だから、ここは正直にカミングアウと。

しかし、友達がいないという事は言っておりません。

友達はいますとウソをついております

2ちゃんにはぼっちスレがよくたつのでぼっちは多いのではないかと錯覚してしまうことはありますが、やはりリアルでは「ぼっち」は「そうしょくけい」に比べてメジャーではないと思うのです。

これはリアルではあまり浸透していない。

ですから正直にカミングアウとしてしまうと場の空気がおかしくなってしまうでしょう。

ですから空気を読んでカミングアウとはしておりません。

ですが、長年人と付き合いがなかったためか少々感覚がずれているらしく言って良いことと悪いことの線引きがまだ曖昧のようです。

先日、ある下ネタで会社内が盛り上がっていました。

「どんなオカズで抜いているか」

女の子もいるのにお構いなくこのような話題で盛り上がれるのはさすがといったところでしょうか。

「うぜーああー俺にも話題振られるんだろうなー」

などと思っていると案の定私にもこの話題が振られてきました。

以前僕は「汚いおっさんに犯される美少女が好き」と正直にカミングアウトし、少々惹かれた経験があるのでここは無難にこういいました。

「まあ、エロ同人とかエロマンガですかね」と

しかし、これは無難ではなかったようで「え、何それは・・・」とドン引きさせてしまいました。

二次元で抜くという行為。

もはや息を吸うかのように当然のこととなっているので気がつきませんでしたがこれもどうやら一般的にはメジャーではないらしいのです。

本当にこのさじ加減が難しい。

コミュニケーションって難しいですよね、

ワットさんならこういった質問をされたらどう切り替えしますか?
別窓 | 日常生活 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 爽やかイケメン声のワットさんなら>>

この記事のコメント

友達なんかいなくても三国さんにはたくさん嫁がいるじゃないですか
2011-09-07 Wed 11:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさんのように彼女はいない
2011-09-07 Wed 13:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺見た目的にはほんと無難な大学生だけど、二次元でしか抜かないという秘密がある。三次元にも興味はあるが、オカズとして使うのは3ヶ月に一回くらい。
だがこれはかなりマイノリティらしく、好きなAV女優の話題で盛り上がるのは男なら当然のたしなみらしい
だからAV女優の名前か、最低でもエロサイトの名前(ユアファイルホストが名前的にも無難?)をストックしとくのがいいと思う
2011-09-07 Wed 13:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕は二次元がメインですが三次元でも抜きます
7:3ぐらいの割合でしょうか

確かに昨日もAVがどうたらの話題ばかりでしたね・・・

リア充様でもエロマンガぐらいは読むと思うのですが・・・
2011-09-07 Wed 14:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そもそもひくならそんな話題振るなよと
2011-09-07 Wed 18:40 | URL |   #-[ 内容変更]
せやな

リア充様の耐性のなさは異常
2011-09-07 Wed 19:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんなもんばっかオカズにしてるから童貞なんだよ
2011-09-07 Wed 23:40 | URL | ワット #-[ 内容変更]
ぼっちって触れちゃいけないと思わせる程の悲壮感が漂ってるよね。俺も周りには隠してる
2011-09-07 Wed 23:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットとやらのサイト貼ってくれよw
2011-09-08 Thu 01:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
せやな
今だリアルではぼっちはアンダーグラウンドな存在ですな

>>
サイト消して逃亡しました
2011-09-08 Thu 04:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
エロ同人はわかるけど、
エロ漫画は普通じゃないか?

そんなにずれてないと思うけどな。
2011-09-08 Thu 18:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もそう思います
2011-09-08 Thu 22:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんの職場の人たちって女の子の前で下ネタ言えちゃうほど見た目イケてる感じなん?
2011-09-09 Fri 02:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
別に
ただリア充様の間ではそれが普通みたいですよ
2011-09-09 Fri 04:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
