

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

癒しの時間

たまには仕事以外のことでも書きましょう。

今日は休みですけど基本的にうちの会社は年中無休で朝9~夜0時まで営業中。

社員はフル出勤のため1日15時間労働を強制的に強いられ休みは週一。

そんな中で自分の時間は取れるかというと…ぼくの場合は睡眠時間を削って強制的に作っている。

やはり働いているとストレスはたまるものなのでそれを開放するべく「癒し」の時間は絶対的に必要なのです。

ですがその時間もとれて1時間ぐらいでしょうか。

0時に会社でていえつくのが一時過ぎ。
それから風呂はいると大体2時。

この2時から3時までの間が貴重な自分の時間。

たった一時間だけですがこの一時間が重要なのだ。

部屋の電気は消し、間接照明だけつける。
そしてお香を炊き、どかっとPCの前にコーラ片手に座り込む。

そこからの一時間は貴重な至福の時間…

ネットを巡回したり、アニメを見たり、サッと珍種をするだけであっという間に過ぎてしまいますが…

今の生活の中では欠かせないオアシスなのです。

おかげで睡眠時間は4時間しか取れていないのですがそれでもいいのだ。

余談ですが文章中の中に出てきたお香は最近はじめたもの。

「そういえばホワットアルバムの過去の記事で何度かお香のことについて書いていたっけ・・・
よし!俺もやろう!」

というのがはじめたきっかけ。

そしてワットさんが紹介したこれ↓をAMAZONで購入しました

かゆらぎ 沈香(じんこう)かゆらぎ 沈香(じんこう)
()
かゆらぎ

商品詳細を見る


お寺のにおいがして癒されます。

しかし、またワットさんの真似をしてしまった。
ぼくはいつになったらワットさんを超えることが出来るのでしょうか・・・?
別窓 | 日常生活 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お菓子食べる | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 俺はワットさんを超えられない>>

この記事のコメント

ワットは実家でセックスしたときにそのお香を炊いたりしたみたいだから
ワットを超えるにはまず実家でセックスしないとだめだね
2011-09-30 Fri 23:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実家でセックスとか誰でもできるだろ
それなりのものを買えば
2011-10-01 Sat 00:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
できねーよ
やはり僕はワットさんを超えられない
2011-10-01 Sat 04:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お香が線香に変わる日が来ないことを祈る
2011-10-01 Sat 13:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺だったら絶対この仕事やめてるわ
きつすぎる
2011-10-01 Sat 13:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにキツいですが今やめるわけにはいきませんね
ここでやめたらまた無職
一気にワットさんから引き離されてしまう
2011-10-01 Sat 19:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺は、徒歩10分のとこに会社があって8:30~17:00勤務。手取りは20万。
仕事終わって家帰っても午後5時10分とかだから、毎日すげえ時間もてあましてる。寝るのは午前1時だから、8時間も時間が空いちゃうんだよ。
一日の半分仕事して、半分ひきこもってる感じだわ。
2011-10-01 Sat 21:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ワットさんもそのような優雅な生活を送っているのかと思うと悔しくて涙が止まりません
2011-10-02 Sun 00:03 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
もうワットにたいする憎しみなんてないんじゃ…
牙を失ったか
2011-10-02 Sun 02:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
素直になったんですよ
2011-10-02 Sun 05:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前そのお香の評判知ってんのか?
2011-10-02 Sun 20:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
んん?Amazonだと普通に☆5つじゃねーか
評判いいんじゃないの??
2011-10-03 Mon 14:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やっぱり三国さんは清掃とかの仕事に変えたほうがいいと思う
2011-10-04 Tue 13:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな

2011-10-04 Tue 22:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
愛生同棲について
2011-10-09 Sun 14:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさんも同棲したことあるのかな・・・
2011-10-09 Sun 16:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
更新頻度低すぎ
昔はおもしろかったのに今のお前は全然おもしろくない
コメント数が激減してることからお前自身もわかってるだろ?

ブログ更新できないんなら仕事辞めろ
2011-10-10 Mon 16:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
お前わがままなやつだな
2011-10-10 Mon 16:23 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
