

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仕事を始めて約一年。

学生時代に比べたら当然ながら会話量は飛躍的に増しました。
とはいいいましても以前が0だとしたら今は10ぐらいになっただけですが。
しかし、それでもこの変化は大きいかと思います。

ですがそれなのにいまだに噛む・どもるといった癖が解消される気配がない。

会話をしていけば自然となおるとどこかで見たが一向に治りません。

「はい」や「わかりました」

などの短い言葉だったらかまずにいけるのですがこれ以上長くなるとかなり厳しい。

たとえばどこの会社でもよく使うであろう

「お先に失礼します。」「お疲れ様でした」

これなんかは最後まできちんと言える確立が50パーセントぐらいに下がってしまいます。

失敗するときは

「お先にしつれkじゅあじ」と、最後まで言えず噛んでしまうのです。

僕は元々しゃべるほうではございませんがこの癖が怖くて余計話しにくくなってしまったのです。
この癖はどうしても「うわ、なんだこいつ^^;」という印象を与えかねないので怖いのです。

しかし訓練すればなおるとの言葉を信じてリハビリを続けても治る気配がないので絶望しております。

もう一生、このままなのか?!!

今の仕事はPCにむかってカタカタするのがメインだからまだいい。
しかし接客業なんか絶対僕には出来ないでしょう。

どんなに頑張ってもかんでしまうのだから。
別窓 | 日常生活 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セックスドラッグロックンロール | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

会社の飲み会にはちゃんと出てるの?
2011-11-08 Tue 08:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
強制の以外は出てません
2011-11-08 Tue 08:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
家に入れる金は留年分の学費を含んでるのか?
仕事と貯金このまま頑張れよ
学歴コンプがあるなら大学復学なり、学位授与機構や編入も金があればできるしな
ちなみにワット史は結構間違ってたぞ
2011-11-08 Tue 10:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんが昨年まで海外にいた帰国子女ってことにすれば日本語下手でも大丈夫、
2011-11-08 Tue 16:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうします
大学はもう無理だけど

>>
そんな・・・
2011-11-08 Tue 17:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
休憩中に雑談とかしないんですか?
やっぱ我慢してちょっとでも人と喋ったほうがいいですよ
2011-11-08 Tue 23:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今の仕事はどこで探したんですか?
ハロワですか?
2011-11-09 Wed 12:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
休憩時間は特に決まってなく各自自由1時間までならどの時間でも事由にとっていいことになっております。

>>
お手伝いネットワークというネットの求人サイトからです
2011-11-09 Wed 15:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ブログ更新しろよw
2011-11-11 Fri 07:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniさんは度々ワットさんみたいになりたいって
いっていますけど、わたしはmikuniさんみたいになりたいですよ。

大学中退の非リアという悲惨な状況にありながらも、
社会に不満をいいながら決してひきこもったりせず、
ちゃんと正社員として働いているんですから。

mikuniさんって何だかんだでガッツのある人だと思います。

2011-11-11 Fri 15:28 | URL | かえで #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
