

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぼくははがきたない

お久しぶりです。


最後の更新からしばらくして、僕は一つの悩みを抱えることとなりました。

それは「歯痛」

はじめは冷たいものを飲んだり、物をかんだりするたびに少し痛む程度だったのですが、日を追う事にその痛みは増していきやがて何もしなくても常に痛むような状態となってしまったのです。

もちろん、そうなってからは歯医者にいこうと考えるようになりました。

しかし、新年早々からですが仕事は忙しく今月は休みが取ることが出来ない状態。

ですから歯医者に行こうにもいけないという状態が続いたのです。

じゃあそのことを会社に説明していけば良いだろ、と思われたかもしれませんが、内の会社の社長、怖くて・・・

言い出そうにもなかなかいえなかったんですよ。
忙しいからそれもよけいにね。

しかし、歯が抱える悩みというものは風邪などと違ってほうっておいて治るものではございません。

日に日に状態は悪くなっていき、仕事にもししょうがでるしまつ。

歯の痛みが気になって仕事に集中できなくなるんですよね。

しかしそれでも良い出せなかったのですが・・・

つい先日前、痛みがピークに達し我慢の限界が訪れました。

もう常に歯を小型のドリルで削られているようなジンジンと強烈な脳に直接繰るような筆舌にしがたい痛みです。

仕事中にその痛みが訪れたのでたまらず許可も取らずに会社を飛び出し、近くの歯医者に駆け込みました。

予約制で保険証も持ってもいませんでしたが頼み込んで何とか治療を受けつけてもらえました。

それで診察の結果はやはり虫歯で、ダイブ進行してしまっているようで神経までとらなくてはいけないそう。

とりあえず初回はちょっと削って痛みを止めるだけしてもらいましたが、痛みが止まった瞬間、心がフッと軽くなりましたね。
それほどの痛みだったということです。


しかし、無断で一時間以上も会社を抜け出したので戻った後にまっているのは当然罵倒という・・・

社会人としての責任が~とか滅茶苦茶怒られてしまいました・・・

事前にしっかりと断っておけばこんなことにはならなかったのにな。

こういう言うべきところで肝心なことが言えないのが僕の悪い癖の一つですね。


ところで虫歯のほかに「キミ、歯が汚いね^^;」とも言われました、。


おいおい、なんて失礼なこと言うんだこの歯医者はと思って家でじっくりと確認してみたら・・・

P1030675.jpg




すごく・・・きたない・・・です




今まで意識したことなかっただけにショックは大きかった


別窓 | 日常生活 | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<俺はワットさんとは違う | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 恭賀新年>>

この記事のコメント

グロ画像だな
2012-01-28 Sat 17:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お歯グロってことさ
2012-01-28 Sat 17:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も歯がきたない

しかし三国の場合は歯並びがヤバいな
あとヒゲくらいそれw
2012-01-28 Sat 18:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにがたがたですねえ

でも毎日歯磨きしているのになぜこんなに・・
2012-01-28 Sat 18:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
歯っていうか髭こんな感じで会社行ってるのか?
よく怒られないな
2012-01-28 Sat 19:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
髭はそっています
2012-01-28 Sat 19:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
歯並びは生まれ付きだから歯磨き関係ねーぞw
2012-01-28 Sat 20:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いってるのは汚れのことだ
2012-01-28 Sat 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
神経まで行ってるとそのうち熱が出て顔も腫れて結構ヤバイことになるから休んででも歯医者行くべき
放置はマジで危険
2012-01-28 Sat 23:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
行きました
で 予想通り神経まで行ってました
次行くときに神経抜いてもらいます
歯は大切にしないとあかんね
2012-01-28 Sat 23:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
エキサイティングな社会人生活を送ってるな
映画やドラマみたいでかっこいいよ!真似はしたくないが
2012-01-29 Sun 04:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
全然かつこよくないです
2012-01-29 Sun 04:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
女の子とキスするときどうするん?
2012-01-29 Sun 11:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ほんと絵に描いたような社畜だな
2012-01-29 Sun 11:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな


2012-01-29 Sun 15:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このガムになりたいという女性が一人は居るはず
2012-01-29 Sun 18:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
居たら是非名乗り出てくださいね
2012-01-29 Sun 22:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せっかくなんだから歯医者に治療のついでに綺麗にしてもらったらどうですか?

2012-01-30 Mon 01:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ
ホワイトニングもしてもらいます
2012-01-30 Mon 05:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ホワイトニングってめちゃくちゃ高くね?
2012-01-30 Mon 08:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
値段は聞いてなかつた
2012-01-30 Mon 09:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ホワイトニングのだいたい相場は4万~10万
2012-01-30 Mon 18:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-03-22 Thu 15:47 | URL | 封筒の書き方 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
