

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

社内行事

みなさんが働いている会社には社内行事ってありますか?


突然こんな話題を書いたからもうおわかりかと思いますが内の会社にはあります。


そして 


明日



あるのですよ



だからどうしたと思われたかもしれませんが、僕は会社では特に仲の良い人というものは存在しないのです。

仕事の話はするけど雑談を交わすことはない

みんな、そんな関係の人たちばかりです(仲が悪いわけではない)

だけど雑談禁止というわけではなく仕事中にでも僕以外の人は仲良く雑談を交わしたりしております。

そんな状況で社内行事に僕が参加したらどうなるのか

答えは一つしかありませんよね


ぼっち



その行事とは楽団に入っているバイトの人が初公演するからみんなで見に行こうぜと社長が言い出したもの。

公演ですからね、見ている間は特に問題はないかと思います。

問題はその前後です。

必ず待ち時間、移動時間というものがあるはずです。

そこをどう乗り越えるかがポイントとなってきます。

今から




ガヤガヤ ワイワイ
\    /
○○○○○○
○○○○○○

●<・・・・


こんなことになっている図が容易に想像できますが、こうはならぬようにしていきたい。


今回は「攻めて」いこうと思います。

これは良い機会です。

いつまでも雑談の一つもできないようではこのどもりや噛み、カツゼツもいつまでたってもよくはならないでしょう。

そこで今回はスキあらば会話に加わってやろうかと思います。

大丈夫、事務的な会話でもこの人たちとは普段会話はするのだからここで僕が会話に加わってもさほどおかしくはないはず。



僕はやるときはやる男だということ、証明して見せますよ、ワットさん。

別窓 | 日常生活 | コメント:16 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | なれない>>

この記事のコメント

なんか最近必死だな三国
2012-02-17 Fri 10:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺こういう行事とか飲み会は絶対行かないな
気まずくなるだけだ
2012-02-17 Fri 15:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
リア充様のコミュ力は異常
疎外感を感じる事にはならておりますがぼっちであると認識されるのは嫌ですね
2012-02-17 Fri 15:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんかっけぇ
俺も今度初めてカラオケ行くんだが(しかも相手は女の子)、頑張ってくるわ!
無理して流行りのJPOPを歌わずに特撮ソングでいきます!
2012-02-17 Fri 17:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もいつまでもこのままじゃあいけないと思っていたんですよ
2012-02-17 Fri 17:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
すごいなぁ
まぁほどほどに頑張ってよ
2012-02-18 Sat 00:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
頑張ってきましたよ
2012-02-18 Sat 08:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
久々に続きが気になるなw
2012-02-18 Sat 09:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだか!
2012-02-18 Sat 20:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もしかして
最近彼女ができたけど散々ワットさんワットさんいってたしどうしよう・・・
そうだ社内行事でできたことにしよう!
とかじゃないですよね
2012-02-19 Sun 01:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国んまだか
2012-02-19 Sun 08:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
嫌な予感しかしない
2012-02-19 Sun 20:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
更新まだかよ
2012-02-22 Wed 08:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
更新遅いけど大丈夫か?
まさかワットと同じ展開か。
2012-02-22 Wed 09:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
すまんね。
また忙しくて更新できませんでした。
何もないですよ。僕は無実です。
今更新しますからね
2012-02-22 Wed 12:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-04-09 Mon 19:28 | URL | ビジネスマナーの社内文書 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

6週間以内に吃音(どもり)を克服し、不安のない人生を手に入れられる、これまで300名以上の吃音者に支持されてきた特別なプログラムをあなたにお教えします。 …
∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
