

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

退出

仕事の合間にちょくちょく教習所に通っております。

私が取るのは四輪でAT限定です。

2ちゃんを見ると

「男のくせにAT限定免許とかwwwwwwww

などというスレやレスが目立ちましたがやはり無能の僕はMTでは支障が出るだろうと判断しATにした次第です。

大体僕は車に乗りたくて通っているのではなく携帯できる身分証明商が欲しいから通っているのでATかMTかどうかはあまり重要ではないのです。

今は学科のみしか受けておりません。

初めの説明でまずは学科を集中してやったほうがいいといわれましたので。

しかし学科の授業を受けているとどうしても大学の講義を思い出してしまいます。

当時は目的もなく大学に通い、先生の話も右から左だったけどもっとしっかりと聞いておけばよかった

あのころは微妙な知り合いに遭遇するからとか、大学が遠いからとか、講義がだるいからとかいった理由でサボりまくっておりましたが今と比べればあのころがどれだけ楽だったか。
もう一度あのころにもどってやりなおしたい。
また一年からやり直して今度は友達も作って今度こそはしっかりと卒業したい

なんて事を考えていたらついうつらうつらときてしまい
気がついたら先生に肩を叩かれ「退室をお願いします」と、この前言われてしまいました。

そう、大学の講義とこの教習所の講義の違いは何かと厳しいところにあるのです。

携帯がなったり(バイブもNG)トイレにたったり、寝ていたり、すると即退出を命じられるのです。

そして私は先日早くも一回このように授業中に居眠りをし退出を命じられてしまいました。

こういう時って自然と教室中の視線がこちらに集中するからもう恥ずかしいの何の。

そして教室を出るとき「そういえば大学のときもこんなことあったな」とデジャブを感じてしまいました。

大学を中退して社会経験をつんで自分では成長している!と思っていたのですが実は何も成長していないのかもしれませぬ。

そして先が思いやられます・・・

別窓 | 日常生活 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ワット>>

この記事のコメント

m9 
2012-04-17 Tue 21:13 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更]
相変わらずなので安心しました
2012-04-17 Tue 23:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ブラック教習所じゃねーかwwwwww
2012-04-18 Wed 00:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
厳しい教習所だな。まあそのくらいの方がいいのかもしれん
2012-04-18 Wed 02:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どこもこんなもんではないのですか…
2012-04-18 Wed 06:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
たぶん落ちるよ
2012-04-18 Wed 09:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
免許とっても祇園みたいなことはしないでくださいよ
2012-04-18 Wed 12:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
しないがな
2012-04-18 Wed 12:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学科でこのケースはどうだと思いますか?とか当てられるのが最高に嫌だった
しかし居眠りで即退出なんて厳しすぎますよ・・・
2012-04-18 Wed 14:30 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
場所と教官によって違うんだろーね
俺んとこは皆優しかった。まあ居眠りこいてるやつなんざそうそういなかったが
2012-04-18 Wed 15:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あとちょっと遅刻しても入室できませんね
2012-04-18 Wed 15:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そろそろ京アニ新作氷菓がはじまるぞ
2012-04-20 Fri 15:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな教習所初めて聞いたぞ…
金払ってんだから、気にせず受ければいいじゃん。
2012-04-20 Fri 18:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前に仕事の幅を広げるために免許取るとか言ってなかったっけ?
実際乗る乗らないに関わらずそういう理由で取るならMT免許の方が役立つと思うんだが

居眠りで退室とか厳しいな
でも筆記試験あるから真面目に受けといたほうがいいかもな
2012-04-20 Fri 19:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあ普段はATしか使わんし、仕事でMTが要るとなってもAT→MTにできるコース受講すりゃいいんだからな
ただとってからしばらく運転しないでいるとせっかくの技術を全部忘れるから気をつけろ
2012-04-23 Mon 00:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
できそうだつたら途中でmtに変えてみます
2012-04-23 Mon 06:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
途中でって可能なのか?AT取り終わってから、やっぱりMT乗りたい人のための追加講習みたいのならあるけど
2012-04-23 Mon 07:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
