

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コミュ障害 どもり

私のコンプレックス、及び悩みはここで散々書き連ねてきた何故か頭髪から陰毛が生えているのを初め数多くあります。

今までは先にお伝えした頭髪が陰毛なのが一番の悩みでした。
頭髪がチン毛の為にどう頑張ってもリア充様みたいな髪型には出来ないし、アイロンでまっすぐにしても雨や風が吹けばあっという間に崩れてしまうし、何より清潔感というものが全く出せないのがもう嫌でいやで仕方なかったのです。

今もチン毛であることは変わっておりませんが、社会に出てからというものこの悩みと同等かそれ以上に気になり始めた悩みがございます。

それが「どもり」「コミュ障」「噛む」
などといったコミュニケーションに関する悩みです。

社会に出るまで家族ともあまり会話をしなかったためでしょう。

私は普通に日本語をしゃべることすら出来ないのです。


例えば凄く短い簡単な挨拶程度の言葉ですらまともに発音できません。

「ありがとうございます」「おはようございます」といったものでも

「ありがろうごらいます」「おはろうごりゃいます」

などといった感じになってしまうのです。
おまけに5回中一回はどもって「あっありありありあり」などというブチャラテイのような感じになってしまうからもう目も当てられない。

おまけに僕の声は非常に低く少しざわついている室内だと全く声が通らなくなるのです。
僕の職場は常に音楽がかかっているからもう何度聞き返されたかわかりません。

この障害があるから会話するのが怖くなって「コミュ障」に陥ったといっても過言ではございません。

しかし今までは良くても社会に出ればコミュニケーションは必要不可欠。

毎日何とかかまないように努力してやってきたのですが・・・

働き始めて一年たった今でも全く改善の余地が見られません。

相も変わらずかみまくりどもりまくり、聞き返されまくり。

「もっとゆっくりとはっきりとしゃべって」などといわれるとさすがに死にたくなりますね。
後関係ないかもしれませんが人がなにいっているかもよく聞き取れなかったりしますね。

最近はよくリア充様疑惑をかけられておりますがこの障害が治らなければリア充様は絶対にありえません。

だって普通にしゃべることも出来ないんですもの。

これって結構致命的でしょう?



P・S

世界ランク速報の管理人、ワットさんは私とは正反対な高めの爽やかないイケメンボイスでトーク力も抜群です。
かつては定期的にラジオをやっておりその美声と圧倒的なトーク力でリスナーを魅了しておりました。

今思えば「ワットさんスゲエ!」「ワットさんはやっぱり神だわ」
と感心するばかりでしたが、童貞ぼっちを名乗っているのにあれほどトーク慣れしているのはおかしいとなぜあの時気がつかなかったのか。
それだけが悔やまれます。

別窓 | 日常生活 | コメント:13 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<学校 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 車の運転>>

この記事のコメント

みくにさんのブログがきっかけで世界ランク速報見はじめたけど面白いなあれ
2012-05-21 Mon 20:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おやめなさい。

性格がゆがんでいきますよ
2012-05-21 Mon 20:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学でも、社会一般でも、三国さんのような、どもったりコミュニケーションに難がある人はたくさんいますし、別にだからといって不愉快に思ったことはほとんどないです。営業とか、接客サービス業ならともかく、あまり気にしない方がいいと思いますけど。
2012-05-21 Mon 20:34 | URL | 四国 #-[ 内容変更]
でも話した内容がなかなか伝わらないのは問題ですよ。

僕が営業とかやらされたら瞬く間にクビになるかと思います
2012-05-21 Mon 20:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
女友達に喋り方が愛想無いって昨日言われまくって凹んでる俺にはタイムリーな話題だ

しかも無表情だし
2012-05-22 Tue 17:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
愛想ないぐらいならまだいいじやないですか
2012-05-22 Tue 19:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやこっちは愛想良くしてるつもりなんですよ
でも何かトゲがあるらしいんです

20年以上生きてきてこんなの言われたの初めてだからもうどうして良いかわからなくて・・・
2012-05-22 Tue 20:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
飲み会はどうされてるんですか?
ちなみに僕は空気になります^^
2012-05-23 Wed 19:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさんのサイトそんなにおもしろいのか
どれ見てみよう
2012-05-23 Wed 19:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やめなさい

それから飲み会は強制意外行きませんが行った時は当然会話には入れずあははと乾いた愛想笑いをしてます
2012-05-24 Thu 05:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
即プレイOK
セクロスしたい女たちはココ!(。・ω・)ノ http://sns.fgn.asia/
2012-05-24 Thu 06:00 | URL | 涼子 #-[ 内容変更]
うちの職場にもどもりいるけど45歳独身だな
しかも外見は明らかなキモオタ
だがコミュ障ではないな
2012-05-24 Thu 15:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
写メ公開中
トップクラスの熟女・人妻と楽しみませんか(´-ω-)→ http://sns.fgn.asia/
2012-07-19 Thu 17:30 | URL | 夏希 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

私のコンプレックス、及び悩みはここで散々書き連ねてきた何故か頭髪から陰毛が生えているのを初め数多くあります。今までは先にお伝えした頭髪が陰毛なのが一番の悩みでした。頭髪がチン毛の為にどう頑張ってもリア充様みたいな髪型には出来ないし、アイロンでまっすぐに... …
2012-05-22 Tue 04:21 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
