

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

登山 2

P1030927.jpg

というわけで宣言した通りに行ってきました。
向かった先は埼玉の西吾野にある高山不動。

私は誰かさんと違ってやるといったことはきちんとやる男なのです。


P1030928.jpg

まず、はじめは舗装された道が続きます。

日陰があまりなくジリジリとしたような暑さにこの時点で汗だくに

P1030929.jpg

いくつかルートがあったけど一番上りごたえがあるというパノラマコースへ。

P1030930.jpg

民家の脇を通り

P1030932.jpg

ここから山道に入ります。


P1030937.jpg


突き進んでいくと更に急な坂道に

P1030942.jpg

そこの坂道を30分ほど進むと墓地に入りました。
どうやってここの墓地を立てたのか・・・・


P1030945.jpg


近くにあったお地蔵様の隣で記念撮影。

こういう写真だと

「どうやってこの写真を撮ったんだ?」

「どうせ女と一緒に行ったんだろ」

などというワットさん事件の被害者の方からのコメントをいただくのですが単にカメラのタイマー機能を使っただけですからご安心をくださいね・

僕は誰かさんのように騙したりすることはございませんから。


P1030946.jpg

そこから30分ほど進むと見晴台、つまり頂上の入口が


P1030948.jpg

しかしそこからすぐにつくわけではなく更に30分でようやく見晴台に到着です。

晴れの日だとスカイツリーが見れるそうなんですが見れないですねえ

あとここでもこの美しい景色と醜い私の顔を収めた美と醜のコントラスト的な記念撮影を行いたかったのですが人がいたので断念

P1030947.jpg


P1030950.jpg

ちなみにここは標高771mらしいです


P1030954.jpg

見晴らし台には様々な落書きがありましたが特に目を引いたのがこれ。

先生、僕にはその「出会い」はいつやってくるのでしょうか。


あとここで少し、休憩してさぁそろそろ行こうかなとどっこらしょと立ち上がってみたらぶったまげました。


P1030953.jpg

↑これ私が座っていたところなのですがね。

汗でびっちょりと濡れているのですよ。

そう、私はもともと汗っかきなのですが今日のような蒸し暑い時に山登り何かしたから今日はまさに滝のような、いやバケツをひっくり返したかのような汗をかきましてね。

登っているあいだはずっと濡れたTシャツとズボンがぴったりと張り付いて実に不快でした。
汗をかくのは気持ちがいいがこればかりはいただけません。

一応、即効で乾くものをえらんできたのですがね・・・

当然、今日は快晴ですがその汗で頭髪がチン毛になったのは言うまでもありません。

だが、汗をかくことを気にしていたら登山などはできん。
気にせずどんどん突き進み、そこから50分ほどで目的地である高山不動に到着


P1030962.jpg

大きな大きな神社でした。

そしてここでおみくじを引いたのですがなんと見事に大吉を引き当ててしまいました。

日頃の行いがいいためでしょうか。

そしてお寺の横に自販機を発見したのですが



P1030971.jpg



高い


クッソ~足元見やがって~


と思いつつもランプがついていることからもわかるように冷たい飲み物の誘惑には勝てず購入してしまいました・


P1030972.jpg

冷たいお茶におにぎり。

最高に美味しかったのはいうまでもありません。
これにとなりに誰かさんの彼女のような可愛い彼女がいれば完璧ですね。


そしてそこからは別ルートを通って下山。

・・・・今回の登山はそれまで何事もなく平和に進んで行きました。

ですが下山途中でとても怖い経験をしてしまいました。

下山ルートを歩いてから一時間半ほどたったときのことでしょうか。



P1030973.jpg


これ、矢印の先になにかいるのわかります?



拡大してみるとですね・・・



555.jpg


なんか犬っぽいのがこっちを見てますよね


私はあれ?なんか動物らしきものがいるじゃないか、と思ってカメラをとったのですが

このあとこの犬っぽいのは僕の想像もつかぬ行動をとったのですよ。

なんとですね÷・・

こちらによってくるのですよ。


え?普通こういう動物って人間見たら逃げるんじゃない?

うわぁ、やべえどんどん近づいてくる。

うわあ、でけえええええええええ

ちかくでみるとでけえええええええええええ
なんだこれ犬?

え?これどうしたらあああああああ
死ぬいやだまだ童貞なのにワットさん死ねよ

と完全にパニック状態に陥ってしまいましてね。

ですがここで犬科の動物は後ろを振り向いて逃げるものに襲いかかるということを思い出しまして

ゆっくりと後退りをしていくと¥¥¥

やがて彼はどっかに消えさぅってしまいました。

そのあとも胸のたかなりはなかなかやまずしばらくまだ潜んでいるんじゃあないかとその場をウロウロするだけで前に進めませんでした・

結果としては無事に襲われることなく、何とか無事に下山できたわけですが
一人で行くとこういうときに非常に怖いということはよーくわかりました。

徐々に近寄ってくる、ときのあの恐怖感はちょっとほかでは感じたことがないものでしたね。

しかしこの犬っぽいのはなんなのでしょうか。
狼っぽく見えましたが、ニホンオオカミは絶滅してますよね?野犬か何かか。
一応く魔除けの鈴もつけていたのですがね

ですが、これに懲りずにまた山に上ることでしょう。

ワットさんを超えるためにね。


別窓 | 日常生活 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またやらかした | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 宣言>>

この記事のコメント

おなじ昼食でも便所飯から山頂飯とは…
このまま三国さんにはどんどんいろんなことに挑戦していって欲しいです
2012-07-17 Tue 21:46 | URL | 四国 #-[ 内容変更]
そのつもりです
2012-07-17 Tue 22:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こんなくそ暑い日によく登ったなあ。
明日休み?
2012-07-17 Tue 22:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、明日は普通にあります
2012-07-17 Tue 22:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おにぎりうまそうやね

犬KOEEEEE
2012-07-18 Wed 01:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんがアクティブになったからって彼女ができたのではないかと思う人は皆無だと思うぞ
2012-07-18 Wed 01:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットさん事件の被害者の方はそうは思わないんですよ
2012-07-18 Wed 05:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も(一人で)登山とか旅行にでも出かけようかしら
登山用のウェアは買ったの?
2012-07-18 Wed 06:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
タイツとシャツは買いました
2012-07-18 Wed 08:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何百回でも言うけど三国じゃあの偉大なワットさんを超えるのは無理だよ
2012-07-20 Fri 09:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わんこ。かわいい。
2012-07-20 Fri 17:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
久しぶりに覗いてみたら元気そうでよかった
仕事柄山に行く事(車で)多いけど
犬はたまに追っかけてきたりするから要注意ですよ
2012-08-15 Wed 19:19 | URL | (U^ω^)さん #DL0dExLA[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
