

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

免許について

免許について。

しばらくここには書いておりませんでしたが私、現在免許を取得するため自動車の教習所に通っております。

AT限定で幸いにも会社の近くに教習所があるので休憩時間を利用して通っております。


今は路上に出たのですが・・・

正直心が折れそうです。

教官は毎回変わるのですが人によっては

「なんでまだこんなこともできないの?」

「だ~~か~~~ら~~~確認しろっての!何回も同じこと言わせんなよ!!!」

「(補助ブレーキを突然踏まれて) 今俺が横にいなかったら君事故ってたよ?なんで今ブレーキ踏まなかったの?

・・・黙ってないでなんとか言えよ」

「はぁ・・・俺の教え方が悪いのかなあ」

などと容赦ない言葉を浴びせてくるのです。


これが仕事ならわかります。

しかし今回は私は客だ。

少なくともお客様だ。

確かに私は頭がとても悪く、物覚えも人一倍悪いことは確かです。

しかしだからといってこの言い方ってものがあるでしょう(泣)

なぜ金を払ってまでこんなにいやみったらしいことを言われなければならないのか。

向いてねーしもうやめちまおうかなとさえも思ってきました。

そして実技以上にやっかいなのが学科です。

今効果測定を何回も受けているのですがまだ合格しておりません。

選択問題ですが今ままで勉強をおろそかにしてきた私にとっては非常に厳しい。

意地悪な引掛け問題が多すぎるし・・・

というわけで卒業できるのはまだ当分先になりそうです。


別窓 | 日常生活 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<山へGO | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

その辺のDQNでもとれる資格なんだし頑張れ
2012-09-24 Mon 19:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
指導員によって全然厳しさ違いますよね^^;
懐かしいなぁ。。。憂鬱になったなぁ。
まぁ、みんな通る道なんでがんがってください^^
2012-09-24 Mon 20:52 | URL | おっさん #-[ 内容変更]
マニュアル車にしなくてよかったね。
どんくさい人はATがよい選択です。
2012-09-24 Mon 20:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そのへんのDQNにすら劣るのが僕なのです

>>
そうですね
優しい人は優しいのですが・・・

>>
せやな
ATでこれなんだからもしMTをとっていたらとおもうとゾッとします
2012-09-24 Mon 22:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あまりにもあわない教官がいたら
今後その指導教官の指導を拒否できると思うよ。
言うとおりこっちは客だからそういうのは言ったほうがいい。
俺の時もヒステリックババア教官がいたから事務に文句言ってその指導教官に当たらないようにしてもらった。
2012-09-24 Mon 23:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺が通ってた教習所も教官の態度が悪すぎるのが問題になったな。
指導態度がいい教官だけ残って、残りは全員解雇されたらしい。
今時珍しいよ、そんな怒ったり嫌味いう教官がいる教習所。
2012-09-25 Tue 00:10 | URL | (U^ω^)さん #0HMKsla6[ 内容変更]
なんか性格テスト?の結果で態度を変えてるって噂を聞いたが
10年弱前に同じような事思ってたけど今じゃ普通に運転してるわ
今のチートかかったチン毛野郎ならなんとかなるべ
2012-09-25 Tue 02:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうなんですか。
嫌味いう人結構いますけどね

>>
私はなれるまでが長いんです
2012-09-25 Tue 04:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
結局は学校だから、教えてもらうという謙虚な気持ちでやれば、不満もなくなるのではないか?
2012-09-25 Tue 17:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
免許取れたら免許証の写真うpな
2012-09-25 Tue 19:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そこら辺のどんくさいババァでも運転してるんだ
お前に出来ないはずがないよ
2012-09-25 Tue 20:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうかもNA

>>
そのつもりです

>>
私はそのどんくさいババアよりしたな気がしてならないのです
2012-09-25 Tue 20:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぶっちゃけそれはポーズだと思うよ
何だかんだ言って、補修もつくかもしれないけど
結局は卒業させてくれるはず
教習所は免許を金で買う所だから

ただ、卒業生が事故を起こすと公安委員会がうるさいので
ヘタクソにはそれを自覚させるためにうるさく言うだけ
それが最近の教習所の傾向
実際、卒業検定なんて信号無視でもしない限り受かる
採点なんざ形だけのもの
2012-09-25 Tue 22:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何回も言われてるならちゃんと確認しろよ。学習能力0?耳ついてんのか?
一時停止無視か信号無視かしらんが、踏むとこはちゃんとブレーキ踏めよ。
注意されてるのに黙るなよ。理由をいうかせめて言い訳しろよ。キ○ガイ?
金払ってまで嫌味いわれたくない?ゆとり乙!褒めても注意しても伸びないんだからしょうがない。
お客様?ろくにブレーキも踏めないやつを路上出して事故ったら誰の責任になると思ってんだよ。
向いてない?たかだか数回通って嫌味言われたぐらいで甘えんなよ。注意されたら同じ失敗しないよう何か努力してんのか?
勉強おろそかにして学科受からないとか自業自得じゃん。引掛け問題云々も言い訳。
普通は引掛け問題ありきで問題慣れしてから挑むんだよ。
2012-09-25 Tue 23:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうなのですか、ただ私は人より卒業できるまで時間がかかるのは間違いない

>>
そうそう、ちょうどこういう感じの教官がいっぱいいる
2012-09-26 Wed 04:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
リッチドール
密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(*´д`)ノ http://org.2xb2.com
2012-09-29 Sat 06:04 | URL | 空美 #-[ 内容変更]
あちゃ~~はずれ引いちゃいましたね^^;
まぁ自分も偏屈が多い教習所行ってしまった口なんですがねw
入校したからには何が何でも卒業目指して頑張ってください。
2012-09-29 Sat 12:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
