

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

腰痛

私の仕事はデスクワークで一日中座りっぱなしです(長い時は15時間ぐらい)

休憩時間は一日一時間までで自分の好きな時に行けるのですが忙しく抜け出せないことも多いです。

そんな生活を毎日のように続けているためか

体にガタが出てきたようです。

実は数日前から腰が痛くて・・・

我慢できないような痛さではないのですが座っていると鈍い痛みがあります。

それで大事になる前に本日病院にいってレントゲンを撮ってきたのですが・・・

原因は背骨が真っ直ぐになりすぎているから、らしいです。

本来背骨というものはやや沿っているのが正しいのだそうですが私のは真っすぐになりすぎているらしいです。

つまり姿勢が悪さが原因で腰痛を引き起こしたらしいです。

薬をもらってそれを飲んだので痛みはおさまりましたが

今後も状況によってはまた痛みが再発するかもしれませんね
別窓 | 日常生活 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<免許取得 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 「大切なお知らせ」>>

この記事のコメント

自転車で通勤できるのは救いだな
これが電車通勤だったらもっとひどいことに
2012-11-23 Fri 01:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おもしろい!
2012-11-23 Fri 05:09 | URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.[ 内容変更]
電車通勤でも電車に乗ってる時間は10分ぐらいだからあんまり影響はないかと
2012-11-23 Fri 05:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ストレートバックか
ストレートネック(俺がそう)にも気をつけろよ
薬じゃなくて自分で姿勢意識しないと骨格修正できんぞ
ほっとくと腰椎椎間板ヘルニアの激痛で倒れることも
2012-11-23 Fri 12:06 | URL | 名無し #-[ 内容変更]
このブログも以前(中退時点)と比べるとコメント数がだいぶ減ったよな。

でも嘆くことはないよ三国。

コメントを残さなくなった連中は結局、自分より惨めなやつをみて優越感に浸ってるようなのばっかりだったということの証左だよ。

まあ、大学中退という経歴ながら、ブラック企業だろうと曲がりなりにも正社員になった三国はそういう連中より格上な人間になってしまったってことだな。
2012-11-23 Fri 12:33 | URL | (U^ω^)さん #YVPxIbDo[ 内容変更]
そうですね
恐らく無意識のうちに姿勢が悪くなっていると思うので気を付けなければ

それからコメントがへつたのは単に更新回数が少なくなったからでしよう
前みたいに毎日書くようなことも時間もない
2012-11-23 Fri 13:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんはパソコンメガネ使ってます?
2012-11-23 Fri 16:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、コンタクトです
2012-11-23 Fri 16:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
気をつけろよ
こじらすと寺どころじゃなくなるぞ
2012-11-24 Sat 20:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
みくにのブログをPCで見ると何かセキュリティソフトが反応するんだけど何かウイルスはいってないよね?
2012-11-25 Sun 14:44 | URL | あ #-[ 内容変更]
悪いこと言わないから、イスはいいのを使った方がいい。まじで。
経費でおりなかったら自費でもいいから10万円くらいのをおすすめする。
2013-02-14 Thu 03:55 | URL | JIU薬学生 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
