

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

節約

以前も書いたような気がしますが最近は節約に目覚めました。

以前は帰りが遅いからと夕食は外食ですませ、それ以外にも昼食はコンビニで買い、電車で通勤していたのですが

今は夕食は自宅で取るようになり、昼食は弁当。
そして電車通勤は極力控え自転車通勤に切り替えました。

だから一日の出費が0円だという日も少なくありません。
この生活を続けていければ確実にお金は溜まっていくでしょう。

私は現在25歳なのですが

25歳の平均貯蓄額: 983,000 円

だそうです。

しかし私は現在40万ほどの貯金しかありません。

まずはこの平均貯金額まで貯まるように頑張ります。


私はこの先誰かさんと違って人生の伴侶を得ることなく一人で孤独に生きていくことになるでしょう。
そんな生活を送るためには絶対お金が必要だ、ということを最近思うようになりましてね。

別窓 | 日常生活 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2月14日 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 旅行2>>

この記事のコメント

仕事は相変わらずきついのかい
2013-02-11 Mon 07:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ああ。
また人が減りました。
2013-02-11 Mon 07:57 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
車買わないんですか?
2013-02-11 Mon 10:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniが老後に入る施設の金はmikuni自身が出さにゃあいかんもんな
俺もmikuniと同様の身の上だから貯金に励む以外に道はない(哀)
2013-02-11 Mon 11:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
車は買いません
それからそうですね
老後はかなり大変なことになりそうです
2013-02-11 Mon 11:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
老後以前に三国さんの会社が定年まで倒産しないであるとは思えない
2013-02-11 Mon 14:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
給料のわりに全然お金たまってないねw
2013-02-11 Mon 14:38 | URL | (U^ω^)さん #4nHpPTls[ 内容変更]
電車通勤控えるって会社から交通費出てないの?
2013-02-11 Mon 15:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まぁ三国さんは学費を親に返したり、自分のお金で免許取ったりしてたから仕方ないんじゃないですか?
実家暮らしだしこれから貯まっていきますよ
2013-02-11 Mon 20:02 | URL | nitta #-[ 内容変更]
>>
せやな。
今の時点で相当危ないし

>>
今は一ヶ月10万円貯めるのが目標です

>>
でてますよ

>>
そうですね。
特に免許はかなりお金がかかったのですっからかんになりました。
2013-02-11 Mon 23:13 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
自転車だと汗かくと思うけど私服勤務?
2013-02-12 Tue 19:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
そうです。
夏は全身ビッショリになりますね
2013-02-12 Tue 20:07 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
みくにさんがいけめんになっていく。。。
2013-02-14 Thu 03:50 | URL | JIU薬学生 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
