

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

絶縁

本のおすすめありがとうございます。


ところでもう4月に入りましたけど、みなさんはいかがおすごしでしょうか。

今回は仕事ではなく家庭のことをお話したいと思います。

私とほかの家族とは長年不仲だとお伝えしましたが最近はますます関係は悪化してきました。

唯一母親だけは私とまともに接してくれたのですが、最近は目に見えて態度が辛辣になってきました。

私はご飯を食べるのがものすごく遅くいつも皆が食べ終わってもひとりでくもくと食べているのですが、聞こえるような声で「いつまでくってやがるんだよ」とか言われるようになったし、弁当も作ってくれなくなりました。

もちろん、会話らしい会話など一切ありません。

今思えば家族間の関係が悪くなったのは飼っていた犬が死んでからだったような気がします。
小さな存在でしたが犬が家族に与えていた影響はかなり大きかったのです。

現在は貯金中ですが、ある程度たまったら家を出ていこうと思います。

家を出たらいよいよ家族と関係を持つことも一切なくなるでしょう。

友達も彼女もいない全くの一人の状況で全くの援助もなくこれから生き抜いていかなければならないわけです。

しかし遅かれ早かれこうなるのはわかっていました。

たとえ親に援助を受けれても親が死ねば一人になるのですから結局は同じです

これから先一人で生きていけるかはわかりません。
が、できる限りのことはやっていきたいと思います
別窓 | 日常生活 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 本のおすすめ>>

この記事のコメント

独り立ちするまでにいくら貯められるか、だな
2013-04-04 Thu 03:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
強く生きてください
2013-04-04 Thu 09:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無理は禁物な!
2013-04-04 Thu 14:40 | URL | (U^ω^)さん #SFo5/nok[ 内容変更]
ふえー、厳しいね
でもお前は120万だか140万だか払わせてたのに5年目で中退して全てを無駄にしたんだから愛想尽かされても当然だ
頑張って貯金しろ
2013-04-04 Thu 18:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありがとうございます。

そうですね、それ以外にもいろいろやってるしわがままだししょうがないですね。
そしてこれでよくわかったけど私はやはり集団で生活するということに向いていないようです
2013-04-04 Thu 19:08 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
俺も年重ねる毎に人見知りが悪化していくわ
2013-04-05 Fri 13:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
家を出た途端に倒産なんかしたら路頭に迷うことになりかねないから、今は我慢して実家で、もし無職になっても1年や2年暮らせるくらいの貯蓄をするべきだと思う
2013-04-06 Sat 21:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ひでえ家族だな
2013-04-06 Sat 22:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-07 Sun 03:36 | | #[ 内容変更]
そうですね今はとりあえず貯金を頑張らないと
2013-04-07 Sun 08:04 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
大変だね…
弟って、まだ大学生なの?
2013-04-07 Sun 22:13 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
いやもう社会人ですよ
2013-04-07 Sun 22:32 | URL | m ikuni #-[ 内容変更]
弟もブラック企業勤め?
2013-04-08 Mon 07:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
弟とmikuniの扱いに差はあるんかね
2013-04-08 Mon 07:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
弟ついこないだまで高校生じゃなかったか?

俺も歳をとるわけだわ
2013-04-08 Mon 16:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
