スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飲み会

私は飲み会が嫌いだ。

うちの職場はみんな出勤時間、退社時間が人によって異なるため基本的に飲み会は殆どない。

しかしそれでもたまにあったりします。

今日がそうで誘われたのですが適当にお茶を濁して断りました。
最初の方は我慢して言っていたけどやはり無理です。

嫌いな理由は

・毎回1000~以上の参加費を払わなければいけない!
今現在節約中の私にとってこれは大きすぎる痛手なのです。
しかも嫌いな飲み会のために金を払うなんて苦痛以外の何者でもない!!

・タバコが嫌い
飲み会ならタバコ吸ってもいいだろ的な風潮が嫌いです。
服に匂いがつくし臭いし最悪です。
クリーニング代よこせやと言ってやりたいです。

・料理がまずい
居酒屋はどこも料理が適当でマズイところが多い気がします。
このクオリテイでこの値段!!??と思うことがん度もある。
そんなクソまずい料理に大金をつぎ込むのもバカバカしい

・私の声が通らない
私の声はとても低く、居酒屋みたいな騒がしいところでは声を張り上げないと全く通らなく疲れるのです。

・会話についていけない
仕事の話ならまだしも、以前も書いたような覚えがありますが
大抵は恋愛トーク()になるのでぼっち童貞の私は黙ってうつむくしかないのです。

・夜にやるから眠くなる
私は寝るのが早く基本的に夜も嫌いなのでです。

・・・まあだいたいこんなところだけどこれを直接はっきりと言えたらいいのになあといつも思います。
実際、こんな場所でしか言えませんけどね。


本音をそのまま書いたけどこれを見ればなぜ私が一生童貞ぼっちなのかがよくわかるのではないでしょうか?

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 寫眞>>

この記事のコメント

見方を変えれば、適当にごまかして飲み会を断れるほどのコミュ力が身についたってことだな
2013-10-20 Sun 03:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや これはコミュ力なんて立派なものじやないです
2013-10-20 Sun 06:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
飲み会が好きな奴ってほんと人生楽しいんだろうな
バカにするわけじゃなくてね
2013-10-20 Sun 11:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
私より人生楽しんでるのは間違いないですね
2013-10-20 Sun 12:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ここで人を集めて、一緒に飲んでみよう
2013-10-20 Sun 15:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ってかそもそもお酒好きじゃないもんな
でも忘年会とか新年会は参加してんの?
2013-10-20 Sun 16:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやーきついつす


そうですね 酒も嫌いでした
2013-10-20 Sun 17:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
