

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お金について

最近お金を使わなくなってきた。
お金を払うことにたいしてシビアになってきたのです。
悪く言えばケチケチしてきたのです。
とにかく金を使わずにいかに生活していけるか、これに重きをおいて生活をしております。
元々友達も彼女もいないのであまりお金をつかっていなかったのですが、最近はお菓子やジュースも買わなくなりました。
飲み物は水一択。会社へは家にある残り物をもっていって弁当替わりにしてます。
会社へは自転車で通っていますが以前は雨の日は電車でいっていました。
ですがこれも甘えだということに気づき今は雨でも強引に自転車で言っております。
飲み会などもってのほかでございます。
この前も会社の人が誕生日で誕生日プレゼントをみんなが送っていたのですが、私はあげたりはしませんでした。
ここで場の雰囲気に流されたりする私ではありません。

貯金が趣味になりつつあり、このようにますますひねくれていっております。

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12月 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | >>

この記事のコメント

三国さんは今何時間位働いてるんですか?
今でも、以前書いてたみたいな労働時間や休日数だとすると疲れ過ぎや鬱気味で物事に関心がなくなってケチになっているようにも思えるので、他人の事ながら心配になります。
2014-10-24 Fri 22:28 | URL | (U^ω^)さん #GpEwlVdw[ 内容変更]
今は10時間くらいですかね
2014-10-24 Fri 23:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
倹約はいいことだぜ
2014-10-26 Sun 01:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
たまに温泉とか行ってたけどそういうのは最近もうやめたん?
金かかるのは間違いないけど
2014-10-26 Sun 21:38 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
回答ありがとうございます。
何年も見ているブログが更新されなくなるのは寂しいので、月1位でも良いので更新してください。
2014-10-26 Sun 23:02 | URL | (U^ω^)さん #s5RVRKAk[ 内容変更]
そうします
温泉はいまもたまにいつてますよ
2014-10-26 Sun 23:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-12-11 Thu 22:25 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
