

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無題

バイト行ってきました。
いや~今日は8時半集合だったんだけど
起きるの辛かったすね。
近くならいいけど今日は谷保とかいう辺鄙な所での仕事だったので5時起きしなくちゃいけなかったんですよね~
今日の仕事は養生(幼女ではない)作業をメインでやりました。
改築などをするとき埃がかからないように床や棚などにビニールシートを被せるアレです。
俺は養生と聞いても何のことかわからなかったので仕事をはじめるまでは内心ドキドキだったのですが
仕事自体は楽でした。
ただビニールシートを敷いてガムテープを張っていくだけだったので俺でも楽にできました。
ただちょっと気になったことが一つ。
何回かバイトをしてみて気づいたのですが
俺、よく相手が何を言ってるかわからなくて何度も聞き返しちゃうんですよね。
初めは相手がモゴモゴ言ってるから聞き取れないんだ
とか思っていたのですがこう何度も同じことが起きるからとても偶然だとは思えません。
果たして頭が悪いのか耳が遠くなったのか。
とりあえず前者は間違いないから問題はないのですが耳が遠くなってたとしたらちょっとショックです。
でも思い当たる節はいくつかあります。
例えば電車の中とかで毎日のように大音量で音楽聴いていたりしてることや
ベースを弾くときもヘッドフォンをつけて爆音で弾いていたり・・・
考えてみればそんなことを続けていたらそりゃ耳も悪くなりますよね。
こりゃ大音量じゃなきゃロックできない
とか言ってる場合じゃないかもしれません
考えを改めなければ(´ε`)ペロ
別窓 | 学校生活 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルヒ→シャナ→いいんちょの順で抜きます | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | チンチンかゆい>>

この記事のコメント

耳のためにアニメをやめるか、ミュートで見ろ
2007-09-29 Sat 18:05 | URL | ポンコツ #smp9eIgQ[ 内容変更]
ミュートでアニメ見ても何も面白くないっすよ(^^;
2007-09-29 Sat 18:07 | URL | mikuni #DAVxOWsA[ 内容変更]
俺もよくありますね。不意に声をかけられるとイマイチ聞きとれない場合が多いです。やっぱヘッドフォンの大音量が原因かな・・。そういうのがクセになってしまい、きちんと聞き取れてるのに「はい?」とか聞き直してしまうことすらありますわ(´・ω・`)
2007-09-29 Sat 23:49 | URL | (U^ω^)さん #4FFv6AVk[ 内容変更]
周りがザワザワしてる状況が多いから余計聞き取りづらいんですよね
何度も聞き返して「もういいよ」とか言われることもしばしば。
2007-09-29 Sat 23:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
音楽やってる人間や音楽好きな人間にとって避けては通れぬ道だな。
わかってくれる人じゃなきゃ不快感を与えてしまうけどまあ仕方ないさ(´・ω・`)
2007-09-30 Sun 00:36 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
音量下げればいいんだろうけど
騒音の多い電車の中とかだとどうしてもボリュームをあげちゃうんですよね。
このままじゃ難聴なんてことにもなりかねないかも・・・
2007-09-30 Sun 00:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ロックを聞く奴はみんな耳が悪いのか?
2007-09-30 Sun 00:52 | URL | あqwせdrftgyふじこl #-[ 内容変更]
別にそんなことないんじゃないですか?
2007-09-30 Sun 00:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
言い方が悪かったな。
もちろん皆がそういうわけじゃないよな;
俺も大音量で聴くから耳が悪くてつい共感してしまった
2007-09-30 Sun 01:46 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
でもプロのミュージシャンも突発性の難聴にかかる人もわりといるみたいですよ
2007-09-30 Sun 01:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
